--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/22.Wed

キャラメル

皆さんは、この言葉に弱いっていうのありますか?

私は、タイトルどおり、【キャラメル】なんです~

キャラメルと名のつくものに、ついつい目が行ってしまったり、
ケーキ屋では、いつもそればかり選んでしまったり、
メルマガで商品説明で出てきたら、必ずクリックしてしまいます~。

「キャラメル味」とか「キャラメルソースかけ」とか
「キャラメルマキアート」とか…

ってすべて食べ物?

いやいや、食べ物だけでなく、生地や洋服とかでも、
「キャラメル色」と記載してあるだけで、飛びつきます。

先日も、ネットショッピングして、
こんなキャラメルがらみのものを買ってしまいました~

kaimono-12zakka

キャラメル色です~。
メルマガから、ショップに飛んで、思わず衝動買い~
あちゃー またやっちゃった~とちょっと後悔しましたが、
商品届くと、これが想像してた以上にかわいらしくて。
年齢的に、かわいすぎるバッグかな…とも思うけど
使い勝手もとてもよくって、お気に入りになりました~。
おそろいの財布も最高です☆

ちなみに、常に持ち歩いてる必需品はもちろんコレ…
kaimono-13zakka

ってやっぱり食べ物か~い 笑
Handmade * 買い物 その他 | Comments(8)
2008/10/07.Tue

大人買い

先日のAGT祭では、
この方に会いに行き、この方と久方ぶりにお会いし、
帰ろうとした時、偶然にもこの方とお会いしました~。

今回は、家族と出かけたので、思うようにお店を覗けなくて

でもまぁ、ちょこっとだけだったけど、楽しいおしゃべりも出来たし、
まぁ今日は、これで満足しなくっちゃね~と思ったら、
ステキなしかも、かなりお買い得な資材を発見

でも無駄使いよね…と自分に言い聞かせ、先々を進む家族の元にダッシュ
飲食スペースにて、焼き芋を食べながら、
資材の事話すと、

『なんで買って来んのん?』 
…いや、衝動買いするのもどうかな~と思って

『お買い得じゃん、今日しか買えんよ~』と、ダンナ…
…いや~ん。今日は買わないって決めたのに~


結局…買ってしまいました。
20081005-shopping01
7mもあります。

お店の人に『大人買いですね~』と言われ…。
やっばっ~い

楽器を二つも置いてるために、大量にあった生地などを
処分してる最中なのに、また買ってしまいました…。

しかも先日も…こんな大人買いを…
20081005-shopping02
10m巻のキルト芯。


この買い物ぐせは治りそうにありません


まぁ、お買い得の時は、いいよね?って事で…笑

Handmade * 買い物 その他 | Comments(4)
2008/10/04.Sat

AGT祭とプレゼント

昨日、久しぶりに
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 にお邪魔しました~
子供が帰って来る時間が迫っていたので、
ほんの少ししかお邪魔できませんでしたが…

なんと店内ご自分で改装されてて、
ますます癒しの空間になっていました~すてき~
いつも楽しいおしゃべりさせてもらってありがとうございます♪>くぅーさん

そのくぅーさんが、明日10月5日(日) AGT祭 に参加されるそうです

詳しくは、くぅーさんブログにて↓
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 さん

明日は、天気が崩れそうですが、
雨天決行だそうなので、私は昼から顔覗かせようと思っています。

他にもいろんな方が参加されるみたいだし、
お暇は方は、ぜひぜひお出かけして見てくださいね~。


その、FURIFURIしっぽ♪さんにて、さらに嬉しい事が…。
猫が居眠りしてるまに…』のべべさんから、
プレゼントを頂いたんです~

以前から、べべさんの猫グッズがかわいいな~と思ってて
特にピンクッションは、すっごい欲しくて狙ってましたが、
人気商品らしく、なかなか出会えなくて、次こそ~とブログに
書いたのを覚えて下さってて~。

プレゼント頂けるなんて思ってもなかったので、
と~っても嬉しかったです。
そのプレゼントがこちらです~↓
prezent-bebe
背景を変えて撮ってみました~。ワイヤーって撮るの難しい~

左側のアングルから見る猫ちゃんが、愛くるしいです~
まち針の刺し心地も、ばっちりです~。


べべさん、ほんとにありがとうございました~♪

いつか、お会い出きるといいですね~


P.S. べべさんから贈り物、ダンナがめちゃめちゃ見入ってました…
どうやって曲げるんだろう…ってつぶやいてた…。
相変わらず、なんでもやってみたがるダンナです…。(^^;)
Handmade * 買い物 その他 | Comments(6)
2008/04/19.Sat

CHECK & STRIPEの本

今日、BOOK・OFFに立ち寄りました。

滅多に、古本を見に行く事はないんですが、
たまたま長男習い事の間に、ちょっと時間が空いたので、
その近くの店舗に行ってみました。

古本屋では、洋裁・手芸関係の本の期待はしてないんですが…

だって、皆さん、滅多に手放さないですよね?ふふっ

でも…期待はしてないけど、ついついそのコーナーに見に行ってしまいました

そしたら!

【CHECK & STRIPE SEWING】の本を発見。
2005年に発売されたもので、現在、書店などでは、入手不可能らしいです。

すごい欲しかったわけではないけど、人気ネットSHOPさんが、
発行してる本なので、一度は見てみたいな~と思ってたものです。

通常販売価格が、1400円だから、半値の700円か~と思って、
ふと値札を見ると…


105円

え?え~!

驚いて、店員さんに伺ってみると、
表紙がほんのちょっと破けてるから、なんだそうです…。

だって、型紙だって、本に閉じつけた状態のままなんですよ?

これは、ひょっとして、掘り出しものってやつかしら…?

というわけで、購入~


book-01


帰って、ネットで調べたら、型紙に不備があったとかで、改訂版がでたそうです。
この本が改訂前なのか、後なのかは、不明だけど…
オークションで調べてみたら、600円くらいで落札されてました。
送料入れたら、もうちょっとするよね?

105円は、ほんとお得だったのかな?



★最近、【鍵コメ】の意味を知りました~。
 よそ様のブログで、よく、【鍵コメさま~】とか【鍵コメちゃま】とか
 書かれてるのを見て、思いっきり勘違いしていました…。
  
 皆さん、非公開コメントに対しては、そうやって対応してたのね~と。

 でも、内容的にお返事かけない場合もあるし、
 非公開にしたってことは、お名前登場させてもまずいかな~と思うので、
 私は、そんな風に対応するのは、難しいかな…と思います。

 でも、確実に読んでますし、
 なんらかの手段をつかって (相手のブログ、メールとか)
 お返事をしてますので、安心して下さいね~。


 ちなみに、どう、勘違いしてたかって言うと…あんまし言いたくないけど…



 【鍵コメ】ってハンドルネームの人がいると思ってた…


 …おバカだよね…。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Handmade * 買い物 その他 | Comments(4)
2007/09/06.Thu

布の山が~ Σ(T▽T;)

昨日、作りかけのバッグを作ってて、内布どれにしよっかな~
これがいいかな~いや、あっちかな~と悩みながら、
布をごそごそ…。

下の方にあるのを取ろうとしたんです。
ちょっと横着して、上のをどけずにね…。

そしたら…

布の山が、だーって私の方へ崩れてきて、

Σ(T▽T;) うぎゃっ?

と同時に、不覚にもびっくりして、倒れてしまって、
気が付けば、布の山が、海となって~泳いでる私…。(なんのこっちゃ)
要は、山済みの布で、体半分くらい埋まってしまったんです。

あーこりゃいかんいかん…ということで、久々に布の整理始めました。

畳みじわがついてるものは、アイロンをかけたり、種類別に分けたり…と。

昨日の朝9時に始めて、終わったの、夜の8時でした~。
でもまだ冬用は出来てなくて次の日に持ち越し~というわけで、
今日も1日せっせせっせと片付けていました。

片付けると、出るわ出るわで…

>>続きを読む
Handmade * 買い物 その他 | Comments(8)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。