--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/03.Mon

ミヤカグさんでお買い物♪

日曜日は、ハードスケジュール

ダンナ所属の消防団が参加する地域の祭りに行き、
帰ってきてすぐ私の免許更新に、免許センターへ。

本当は、金曜日に行くつもりで、地図で場所を調べてたら、
ミヤカグさんが、免許センターからわりと近いことがわかって…
でも、やっぱり一人で遠くを運転するのは苦手なので、
日曜日にダンナに連れてってもらうことに。


免許更新が無事に終わって、いざ、ミヤカグさんへ。
実は私、初めてお邪魔させて頂いたんです。
地図片手に、ダンナに「そこ、右折~」と指示して、到着~。

miyagaku-01


想像してた通り、ミヤカグ(さん)ワールドが広がってました~。
次男の学習机をそろそろ用意しないといけないので、
木の学習机をあれこれ物色してたんですが、興味あるのは私だけで…
肝心の次男は、キッズのコーナーで遊びに夢中。

長男はと言うと、オーダーのキッチンを、すごい興味深々で見てました。
「こんなキッチンだと、すごい料理が作れそうね~」と私。
「だれが作るん?」と長男。
「もちろん、長男」
「オレかよ~」と言いながらも、照れくさそうに笑ってました。
未来のシェフ、楽しみにしてるよ~。

そんな中、最初は面倒くさそうにしてたダンナが
あるコーナーから動かなくなってしまいました…。
家具や雑貨にレンガがほどこしてある作品が置いてあるコーナー。

新婚当初、テレビ台を、レンガで作りたいっ言ったダンナ。
今思えば、時代の先取りですね~。あはは。

とにかく、これいい~、あっちもいいじゃん~、と物色してて、
なかでも目にとまった、コレが、すごく気に入ったらしく、
どこに置くん?そんなでっかいの?とか、無駄遣いかな~とか、
ダンナは散々悩んだ挙句、結局、お買い上げ~してました。
miyagaku-02

気が付けば、1時間くらいお邪魔してて、あまりに私達が、ショールームから
出てこないなので、お店の方が、どうしたんだろう…と何度となく覗きに来られてました…。
すみません…。ダンナがかなり長い事、買おうかどうしようかと悩んでたもので…


そしてレジそばにあった、ブリキの列車もお買い上げ~しちゃいました。
これ、サンタさんが乗ってるんですよ~♪
miyagaku-03

本当はね、フラワーなんとかって名前で、花をかざったりするものらしいんですが、
まぁいろいろ飾ってもかわいいですよね?…ってダンナの買ったものなのに、
すっかり私もとりこに…これがミヤガク(さん)マジックなのかしら…?(笑)

夜に写真撮ったらとっても暖かい雰囲気になりました↓
miyagaku-04

真ん中の時計の部分が、搬送中に壊れたとかで、お買い得のお値段でしたが、
まったく気にならないデザインで、逆にそれが味を出してる感じです。
いい買い物した~とダンナは嬉しそうでした



さて、さて、
私は、あの有名な方の作品を買いました~ (分かる人には分かる~)
木曜日にブログでお見かけして、いや~ひとめぼれで 
絶対欲しい~と思ったんですが、日曜日だし、もうすでに売れてるだろうと諦めてたけど、
またまた運良くゲット出来ました~。←この前から、このパターンばっかりだ~。
miyagaku-05


この方の作品のファンの方々、申し訳ありません。
このリース、我が家にお迎えしてしまいました~。

玄関用に、知り合いのsakurairoさんのリースを欲しかったんですが、
ダンナの買い物分、予算が足りなくなって、今回は泣く泣く諦めました…。
ってぷちマでも、買いそびれてます…。
いつになったら、sakurairoさんのリースゲット出来るのかしら…。
でもいつか、運良くゲット出来ると願ってます。その時までの楽しみ~楽しみ~


思った以上に、ダンナがミヤカグさんの事を気に入ったようなので、
また連れてってもらえそうな予感。

またお邪魔したいな~。



なかなかいい買い物ね~と思ったら、ぽちっと~



お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(4)
2007/12/03.Mon

地域の祭り

土曜日、日曜日と、地域の祭りに出掛けました~。

土曜日は、実家近くの公民館祭り。
maturi-01

公民館で活動されてるグループの展示もたくさんあって、
絵手紙、水彩画、革製品、陶芸、彫刻、などなど…、
いろんな手仕事があるな~と思いました。

そんな中、布に絵を書いてる作品見つけました~。↓コレ
maturi-02

学生の頃、絵を描くのがすきだったので、ずっと見入ってしまいました~。

革製品を売ってる所で、見つけた小銭入れ。
長男が気に入って、買いました。
他のは、花やもみじなど、女性向きのデザインでしたが、
この馬と、皮の色合いがいい感じです。
yuuta-kaimono-01


陶芸の展示コーナーも、すごいステキな豆皿があって、
ステキ~欲しい~と思ったんですが、
残念ながら、それは売り物ではないそうで…
薄利多売の為に作ってるのではなく、一つ一つ丁寧に
作られてるんだろうな~
ほんとにどれも丁寧な仕事ぶり。

今回の展示のグループは、どれもお年を召した方ばかりの
グループだったので、
今風な手作り雑貨は、なかったけど、
昔ながらの手仕事作品を沢山見ることができました~。


ちなみに、パソコンで、年賀状を作ろう~というコーナーがあって、
なんのソフト使って作るんだろう…とちょっと興味があって、
入り口から部屋を覗いてたら、そのコーナーを主催してる
グループの方が、

「どうぞ~すぐ出来ますよ~パソコンは初めてですか?でも大丈夫ですよ~。
丁寧に教えるので、難しくないですよ~」と
それはそれは、丁寧に勧めて下さいました。

見た目、初心者っぽく見えたのでしょうか…

それとも、やってみたいけど、勇気がなくて部屋に入れない…みたいな雰囲気
かもしだしてのでしょうか…。

なんだか、人の良さそうな方だったので、「私ある程度は出来ます」とは言えず、
「いや~今日は時間ないので…」とその場を去りました…。
「まだまだやってますので~いつでもどうぞ~。」←最後まで親切でした。




そして、日曜日午前中は、
ダンナが所属している消防団が、参加する地域の祭りに行きました。
消火器の使い方を指導してくれます。(中は水ですけどね)
あと、消防隊員の制服を着せてもらったり。
乗ってる乗り物は、消防車のちっちゃいばんで、【ありんこ号】って名前だそうです。
maturi-03


【ありんこ号】をすっごい気に入って、ず~っと乗ってる次男を見て、
側にいた消防団の方が、
「消防車が好きなんじゃね~将来は消防署員か?!」と言ってましたが、

う~ん…

【ありんこ号】がマニュアル車のタイプだったので、
きっと次男は、車自体に興味があったのだと思われます…。

ご期待に添えそうにないです…


お出かけ * 旅行 (家族と)
2007/08/26.Sun

しましまタウン

昨日、夕方からソレイユにあるしましまタウンに
行ってきました。
shima-01

実は、次男がすごくしまじろうが大好きで、
幼稚園に入った頃から、見るようになって、

「そーいえば、ソレイユにしましまタウンあったな~」 (一度も連れてってない)

「いつか連れてってあげたいな~」 (そう思いながらすでに3年の月日…)

「けど、私の運転では、行かれないしな~」 (行動範囲外には、滅多に行きません)

「まっまた今度でいっか…いつでも行けるし…」 (ダンナの気分次第ですが…)

とのんびりしてたら、なんともうすぐ閉店!

というわけで、ダンナが仕事から帰ってきてから、急いで
行ってきました…。
(行動範囲外なので、私の運転ではよう行きません…)


>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(6)
2007/08/21.Tue

ポケモンぼうけんランド

今日が最終日の
【ポケットモンスター ぼうけんランド】に行って来ました。

チラシから推測するに、小さい子向けなのかな~と
思ってたので、連れて行く気はなかったんですが、
よーくよーく考えてみると、
今年の夏、
長男には、いろんな体験をさせたくて、あれこれ連れてった結果
そうとうな金額を費やしてるのに対し、
次男には、まったくだったので、ちょっとかわいそうかな~と思って
行く事に…


>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(2)
2007/08/06.Mon

海へ

広島ブログのジャンル分類、【インテリア・雑貨】に変えてみました。
そしたら、ジャンル内では新着ブログ扱いになってて、ちょっとびっくりです!
でも今日は、インテリア・雑貨とは関係ない話ですが…

ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。



昨日、8/5、山口県周防大島の片添ヶ浜海水浴場へ行きました。
sea-01


本来の目的は、海ではなく、5月に亡くなったおばあちゃんの納骨で、
その後、せっかくだから海へ~というスケジュール。
子供達は、思いっきり海がメインですが…

朝6時半に出発したので、9時前には着きました。
納骨は、11時すぎからなので、先に一泳ぎとなり…
時間的にまだ人も多くなく、のんびりと過ごせました~
私は、もっぱらカメラマン。
デジカメとビデオカメラと、とっかえひっかえ。
天気よくて、画面がひかって、うまく撮れたかどうかがわからないよ~。

最近、ちょっとうまげに(笑)写真撮ることに、凝ってて
なんかアングル考えちゃったりして、
汗だくになりながら、撮りました~。

こんな感じで…
(やっぱり素人の域だけど…)

>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と)
2007/07/29.Sun

12時間デート

昨日、子供達が、東京旅行へ出かけて行きました~。

出発前の様子…
trip-01


出来立てのシャツを着てます
シャツ06

(長男のシャツ丈が、もうちょっと長めがよかったかな…と後悔しつつ)

さて、子供達を送り出した後…
ひさびさに夫婦2人で…


>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と)
2007/07/25.Wed

交通科学館にて

今日は、工作教室に参加するために、
交通科学館へ行ってきました~。

この交通科学館では、毎年夏休みに、
いろんな作品を作れる工作教室が行われています。

去年も参加しましたが、今年も参加

教室への参加は、事前に申し込みが必要で、
多い場合は、抽選なんですが、わりに当たる確立良くて、
今年も参加できました~


今日の作品は、【水陸両用ボード】

作品01


小学4年以下は、保護者の付き添いが必要なんですが、
作品作りは、そんなにむつかしくなく、
工作大好きで、わりに器用な長男は、
私の手助けも必要なく、てきぱきと作ってました~。


>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(2)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。