--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/20.Thu

クリスマス会♪

キーケース、今度は失敗せず、作れました~

xmas-01


xmas-02


失敗した中身は、コレです~↓
xmas-03

わかります? あ~



さて、今日は、役員仲間とクリスマス会をしました~。



せっかくだから、プレゼント交換する?ってな話になって、
それぞれプレゼントを持ち寄って。

この歳になって、プレゼント交換って…って思ったけど、
いくつになっても、楽しいものですね。

気に入ってもらえるかな~なんてドキドキしながら。

歌をうたいながら、プレゼントを回すってのは、さすがに恥ずかしいので、
音楽かけたんですけど、
これが、普通の楽曲で、長いのなんの… (4分程度?)

まだ、曲終わらんの~?とおなか抱えて大笑いしながら。

プレゼントをもらえる事もだけど、こんな時間が、すっごい楽しいですね~。



みんなで交換するほうは、(手作りじゃない)キッチン小物を用意して、
それとは別に、私個人から、みんなに手作りのプレゼントを用意。


これは、じゃんけんで勝った順に選んでもらいました~。
とはいっても、中身わかんないように梱包してたので、選ぶって言っても、
勘?なんだけど。

↓左側の布小物を、右側写真のように梱包しました↓
xmas-04



さて、私がプレゼント交換でもらったものは、これです。
xmas-05


マグカップと紅茶のセット。紅茶が、クリスマスツリーみたいになってるの
かわいくって、飲めないじゃ~ん。

プレゼントが入ってたエコクラフトのかごは、
このプレゼントをくれた友達の手作りなんですよ~。
色合いがとってもオシャレ。
xmas-06


いつも、彼女は、私の作るものの、色合わせを誉めてくれて、
「私には、真似できんよ~色合わせのセンスないし~」と言ってますが、
どうしてどうして、このかごは十分センスありと思います。



こういう他人の作品に触れた時に、自分の物作りに対するセンスが、
絶対ではない、すべてではない、と思い知らされます。



でもこれって、大切なことですよね。

その気づきが、さらなる未知数を生み出し、
ステキなもの作りが出来るんですよね

(時々、間違った方向へ行って、ありゃりゃ~やっちゃったよ~この色合わせは
あり得ない~ってな具合になることもありますが…)


日々精進です。



楽しいひとときが過ごせる仲間がいるって、本当に幸せな事ですね



(たまには、私も手作りのもの欲し~い…って自分で作れ?)


スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(2)
Comment
楽しそう♪
いくつになってもプレゼント交換って楽しいですよね♪長すぎる音楽ってところがまたまた笑えちゃいましたv-238手作りのプレゼントも素敵です☆やっぱり手作りのプレゼントはいいですよね♪
キーケース、今度私も作ろうと思ってますが。。。こういう失敗、私もやりそうです。。。
BOSSさんへ
プレゼント交換、楽しかったですよ~。
もしBOSSさんがされる事があったら、曲は短めをお勧めします~v-411

手作りのプレゼントは、
「こんなのが好みよね~」と渡す相手を思って作ると、余計に思い入れも強く、
その分喜んでもらえた時は、嬉しさもひとしおですv-343

キーケース作られる時は、otopakiを思い出して下さい~笑
そしたら、失敗しないです~
ってか、おっちょこちょいのうっかり失敗なので、私みたいな失敗をする方は
あまりいないと思います~v-409

管理者のみに表示

