--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/19.Wed

久々に見た~(゚∇゚ ;)エッ!?

前の記事で、失敗続きです~って書いたら、失敗に負けるな~的に
励まして下さって、ありがとうございます。
なんだかとても嬉しかったです。
今は、まったくへこんでないんですけどね


ちなみに、ダンナに、「失敗続きでさ~スランプかな~」って話したら、

「違うよ。」

「おっちょこちょいなだけだよ。」

…と言われてしまいました。

確かに。…



話は変わりますが、今日郵便局で、年に一度の株の配当金を
受け取りました~。

たいした額ではないんですが、ちょっとしたこづかいにはなる額です。
とは言っても、すべてダンナのポケットマネーになっちゃうんですけど。

でね、○万4千円だったんですけど、
その4千円が、

なっ、なんと

2千円札で、出されたんですよ~。

思わず、二度見してしまいました。

最初につくられた時ですら、ほとんど、出回ることなかったのに…。
(皆さん、新札のまま、お家の金庫やら、アルバムの中にやら
記念に~と大事にとってましたよね~。何年前の事だったかしら…)

ほとんどめったに見ませんよね~。
レジでお釣りをもらう時も、二千円札で、返されたことないし。



と、

言うことは…?



逆に、めったに出回ってないので、使ったら変な風に見られるかも…

例えば、
強盗して、その奪った現金が二千円札で、足がつかないよう、
ずいぶん使ってなかったけど、そろそろいいんじゃない?って
感じで使った…とか (←妄想だからね)


使えんじゃんか~


えーなんで、私に二千円札なの~?

使いにくそうなので、いやだな~と思ったんだけど…


郵便局の人に、千円札で下さい…と、言えませんでした…。
これは、小心者というよりは、
まだおばさん化してない(ずうずうしくない)…って事だよね?
↑物事はよい方に考えるタチです


さて、どうしましょう…。


そーだっ 親戚の子のお年玉として、使っちゃおう。
いい考え~

もらった方も、はた迷惑…かな?



こんなに考え込むなんて、おそるべし!二千円札。
(なかなかみんなに使ってもらえない、悲しさからくる執念かしら?笑)

スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(6)
Comment
に、二千円札・・・
なつかしい~v-10

何年か前、二千円札が出たばかりの頃、主人の給料の一部が二千円札になって渡されていたあv-88

お店の人には千円札に間違われるし、
第一、頭の中で計算しにくくて・・

どうする?使い道

ひとつお願いです。
親戚の子・・・甥っ子だけはご勘弁をv-8v-222
あ うちも去年だったかな?2千円札が舞い込んで来た事がありました。
速攻でスーパーで使いました

かなりドキドキしながら。。。

怪訝な顔されたらどうしようとか(笑)
懐かしいですね~e-278
2千円札!

なんだか人気なかったですよね。

便利そうで便利じゃなかった第1位って感じですねi-229
Kさんへ
何年前だったけ~?
なんか、計算しにくいよね…

どうしましょ~使い道?
あ?やっぱし?ダメ?v-398

甥っ子@兄の方は、これはね~実はニセなのよ~って言って
渡したらおもしろそうだったのに…。

いやいやいやいや…
彼は、ほんとに信じそうだから、やめておきましょう…v-393
かほままさんへ
お店で使うのもドキドキですよね…
コンビニで、若い子だと、え?って顔されないかしら?とか。

かほままさんは、え?って顔されても、
「これ、二千円札よ~」と店員さんに話し掛けて事なきを得そうですよ…
くぅーさんへ
懐かしいですよね~。
何年前だったかも忘れちゃうくらい…

便利ではなかったですね。まさに!1位ですねっ

使い道に困って、ぐるぐると回ってる気がします…v-411

管理者のみに表示

