--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/18.Tue

キーケース作ったんですけど…

最近ハンドメイドの記事ないよね~って言われそうなので、
ハンドメイドの事書きます~。

もしかして、いて座特有の熱しやすく冷めやすいで、
今、縫いが冷めてるんじゃあないの~?って思われた方、

なっ何言ってるんですか~そっそんなわけないでしょ~
(↑わっかりやすい反応です。)

まぁ少し当たってる所もありますが、ちょっと違います。

創作意欲はあるんです~。これとこれを組み合わせて、ほにゃらら~を作って、
あれはあれと組み合わせて、なにがし~を作って…と、
イメージは、どんどん湧いてるんですが…
さっくさくと裁断して…

いざ作りはじめたら、失敗してしまうんです。
それもすっごい初歩的なミス。

あれ~? なんで~?

例えばね、これ↓
j-i-01


キーケース作ろうとして、出来上がって、こうなったんですけでど、
key-02


中の4連キーホルダーを逆につけてしまいました
あまりに初歩的ミスで、画像ではお見せできないくらい恥ずかしいです。
カギつけたら、ケースからはみ出ます。あー 


あと、バッグを作ってて、内袋を縫って、表に返そうとしたら、
返し口を残さず、全部縫ってしまったり…。

なんで~なぜゆえにこんなミスばっかり?


どうやら、日曜日以来、鼻かぜひいてしまってる事に原因があるようです。

薬を飲んでるせいか、思考回路が、ほや~っとしてるみたい…。


あれ?これってもしかして、スランプって言うんでしょうか?

アイディアが浮かばないのをスランプと言うんだとばっかり思ってたんですが、
これもひょっとしてそうなのかもしれないですね~。


何作ってもうまくいかない時ってあるんですね~。


え?技術がないだけじゃあないかって?
技術がないのはいつもの事で…あっはっは~。


それでも、頑張ってます~ 


スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(8)
Comment
あ~いて座なんですか~
私もです。
そっかー熱しやすくて冷めやすいはいて座だからなんですね~~
私は作るぞー!と生地を購入し、家に帰ったらもう冷めてる事があります・・
これもいて座のせいですね。フムフム
わかりますわかりますっ
おひつじ座ですが、いつ編み物に飽きるかヒヤヒヤしながら、
毛糸買い込んでます(笑)
で、冷めたかも?と思うと次の日にはまたざくざく編んでいたり・・・。
私も結構気分屋です(-_-)

そして初歩的ミスにちょっぴり安心しちゃいました♪
(すみません。。。)
私もお洋服作っているのに袖がない!!とか
しっぽ付け忘れた!!とか
そんなのしょっちゅうです・・・。
でも失敗があるから上手くなるのです!(たぶん)
これからもどんどん失敗しちゃいましょー♪
可愛く出来てるのにもったいない~。
ん、でも逆でも使えないことないんじゃないかな?
以前他のサイト参考にして作ったことがあって、そこが逆につけてて私も同じように作ったんですが、使用には問題なかったです(^^;(でもさすがに売り物には出来ず、自分で使ってますが(笑))
まぁ、失敗は成功の母ですから、気を取り直して行きましょう~^^
新作楽しみにしてます♪
おんなじです♪
私も失敗だらけですよ!!同じような失敗を人がされているのを見るとちょっと安心します=3(←失礼な奴。。。)私は縫い代分取り忘れて裁断したり、布の裏表間違えて縫っちゃったり…シューズ作る時、右足二つ作っちゃったりしてますよ(笑)しかも失敗する時はとことんするんですよね~。そんな時はちょっと休憩して間をおいてから再チャレンジしてます☆
これからもお互い失敗を恐れず頑張りましょうね♪
スミレさんへ
スミレさんも一緒なんですね~v-341
いて座のよい所は、冷めても、また熱するので、(その繰り返し)
買って帰った生地は、また気持ちが熱くなって、やる気満々になった時に
ガンガン使ったらいいんです~。

なのに一向に減らない生地の山…v-394なぜなんでしょうね~
買いすぎって言うのかしら?v-413おほほ
りあらさんへ
誰しも浮き沈みってあるんでしょうね~。バイオリズムっていうのかしら?
おひつじ座もそうなんですか?

失敗が重なれば、上手になる?その通りかもしれないです。
けど、3回間違えると、軽くへこみますよ~。v-406
失敗も限界があるようです。

お互い頑張りましょう~♪
*aki*さんへ
そうなのです。自分で言うのも変だけど、
表はかなりの自信作(だから自分で言うな?v-398)

なのに、なのに、逆についてるの~。
あーっv-406
でもいい教訓ですよね。
今度からキーケース作るときは、絶対間違えないと思います。
ってかなりへこんだので、当分キーケースは作らないかもしれないんだけど…(^^;)
BOSSさんへ
重なるときは、重なりますよね~。
間違えて、途中のままほったらかして、
違うのを製作しようとしてまた間違えて…
堂堂巡りなんですよね…。

ほんと気分転換するといいかもしれないですね。

気分転換に、子供達が録画してた【名探偵コナン】実写版を見たら、
そのまま食い入るようにみてしまい、2時間のロス…
↑気分転換ではなくなってますv-413あはは

失敗を恐れてはダメですよね…。
お互い頑張りましょ~v-352

管理者のみに表示

