--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/14.Fri

結局、れちぇさんに…

朝、ぎりぎりまで悩んだ挙句、れちぇさんにお邪魔しました~。

リースどうしても、欲しかったので…

駐車場に限りがあるって事だったので、実家から自転車で行く事に。

常日頃、移動=車の私は、自転車なんてずいぶん久しぶり…
自転車なのに、ブーツ履いて、ちょっとおばかっ!でしたが、
必死にこいでこいで、9時45分頃到着。

会場となる住吉家さんについたら、駐車場空いてるし…

まぁ運動って事で、気を取り直し、入り口に行くと、
20名くらい並んでらっしゃる~。
その後も、10時までに、すこしずつ列がのびていきました~。

会場がさほど広くないので、30名ずつの入場になってました~。
買い物篭をちょうど30個用意されてたようで、
このかごをすべてお客さんに渡し終わったら、そこでストップ。
↑これ、ステキな考え~

私は26番目くらいだったようです。私のあと、4人くらいの方までが、
一回目の入場となってました~。
このぐらいの人数だと、適度な混雑だけど、
押し合いへし合いにならず、わりと商品もゆっくり見れたように思います。
このぐらいの込み具合がベストですね~。

まずは、リース…と思ってたら、入ってすぐの棚に、茶種さんの作品が
並べられてる…。

どっきゅーん やられてしまいました…。

どのねずみちゃんにしようかしら~と物色してたら、
スタッフさんに「otopakiさん?」と声をかけられ…

(続きはかなり長いです…興味ない方はスル~で。)
え?スタッフの方に知り合いいたかしら…?と顔をあげてびっくり~

sakurairoさんではありませんか~?

ここでお会いするとは、スタッフとしていらっしゃるとは思ってなかったので、
もうびっくり
嬉しくって思わず、長々とお話させて頂きました…
ごめんなさい…スタッフの仕事のお邪魔してしまって…

そして、そして、もっとびっくりなのは、
すぐそばに立っていらっしゃった方をsakurairoさんが紹介して下さって…

なんと!トラムmomさんなのです~

いろいろな所に委託されてて、その作品の完成度たるや尊敬ものの
あの、トラムmomさんなのです。

sakurairoさんが紹介して下さった時に、
いつもトラムmomさんのブログは、読ませて頂いてますが、
書き込みしたことは一度もないので(要するに読み逃げです…)
「otopakiさんです」って紹介されても、
きっと、トラムmomさんは「だれ?」となると思ったんですが、
このブログ読んで下さったことがあるようで、わかって下さったみたいです。
私の事を、知ってて下さるだけで、あ~もう感動です。

私の想像では、背が高くってしゃきしゃきっとされてる方なのかな~と思ってたんですが、
とってもかわいらしく、リネンの洋服をステキに着こなしてて、
肩からさげてるかまぐちがかわいいんです。

あんなふうに、着こなしたい~と常日頃思ってはいても、
なかなか出来ないでいる私です。

話それました…。

その後は、商品物色。

sakurairoさんに、ずうずうしくもリースのお勧め聞いて、
(お勧めというより、一番枯れないのを教えて頂いておほほ)
念願のリースをゲット♪

トラムmomさんのがまぐちを買うつもりでしたが、トロトロしてる間に、
どなたかの所にお嫁に行ってしまったようでした…

あとは、陶器のクリスマスオーナメント、もみの木をゲット出来ました~。

会計すませたあとも、トラムmomさんと少し、sakurairoさんとたくさん
お話させて頂いて、なんだかほっこりして帰りました~。

混雑もひどくなく、大量のハンドメイド作品に目にし、
ほっこりとした気持ちで会場を後にしました~。




その後、ビーハイブさんのヤードセールに…行くつもりでしたが、
水道工事の業者さんの車が来てて、車が出せない状態に…。
そうなると、電車で行くとしても駅からの道のりがわかんないしな~
もともと車で行けたとしても、駐車するとこないしな~とか
あれこれ考えてる間に、行きそびれました…


残念ですけど、今日お話できた事、購入できた品々でとっても満足してるので、
これ以上、ステキな出会いを求めては、ばちがあたりそうなので、
またいづれ…機会あること願って、その楽しみはとっておきましょう…

(胸いっぱい♪お財布からっから)


そーいえば、たしか袋町の方でもハンドメイドイベントあったんですよね~。

今日のれちぇさんのイベント入り口にも、今後のいろんなフライヤーが置いてありましたが、
かなりの数ありました~。

来年も、ハンドメイドイベント多数で、ダブルブッキングしそうですよ~。

こんな風に、どのイベントに行こうかしら…なんて悩めるほどイベントがあるって
広島はほんとにすごいですね~。


あらあら…あまりに長くなってしまったので、このへんで。
購入商品の写真は、次の機会に。



スポンサーサイト
Event * お知らせ report | Comments(10)
Comment
はじめまして。ミヤカグのつゆまめと申します。
話がそれたあたりをとっても楽しく読ませてもらいました。
実は先日、私もsakurairoさんと話してて「otopakiさんがブログにミヤカグさんのことアップしとっちゃったよ~」って教えてもらいました。さっそく見に来させてもらったんですが、小心者なのでコメント入れずに失礼してしまってました。
(それ以前もこのブログは時々読ませていただいてました。)
今更ですが、素敵に紹介してくださってありがとうございました。
いつかお会いできたらお話してくださいね~♪
イベントのハシゴは難しいですよね~
昨日のブログで私の名前に触れていただいて嬉しかったです*^^*
多分(ははは)お顔は覚えているのでいつかどこかのイベントでお会いしましょうね~
野望としては双方売り子さんとして♪
こんにちわ。
楽しいいお買い物ができたんですねぇ♪うらやましいです。
来年は私もいろんなところにお出かけしたいなぁ。
ご一緒できたらいいな・・。なんて、ご迷惑かしら?
末永く・・・・
こんにちは
お友達から otopakiさんのところにネズミがもらわれたみたいよと聞いてやってきました。ありがとうございます^ー^*
末永く可愛がってくださいね。
夜中に家をかじっても・・・・叱らないでくださいね~。
つゆまめさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます~♪
私も小心者で、コメント残さず読み逃げしょっちゅうなのでv-398
読み逃げOKです~。

いろんな方のミヤガクさんのレポ読んでとっても行きたかった所なので、
お邪魔することが出来て嬉しくて思わず、レポしてしまいましたが、
ミヤガクさんのステキさがちゃんと伝えられたのかしら…と不安です。
単に自己満足の買い物紹介の文ですみませんv-356

私もつゆまめさんにお会いしたいです~
とっても有名な方なので、舞い上がりそうですが…
かほままさんへ
ヤードセールお疲れ様です。
行きたかったのに、残念です~。
来年の楽しみが増えました。
ほんとまたどこかのイベントでお会いできそうですね。

お互い売り子…v-398
ステキな響きですね~。
私は、今のところ、売り子の予定はゼロですが、
かほままさんは、すでに予定ありなのかな?
また楽しみにしています~v-343
はりこさんへ
こういうイベントは、お目当ての商品や思わぬ出会いの商品をゲット出来る
楽しみもさることながら、
人との出会いやハンドメイドという共通の楽しみを共有できるすばらしさも
あるので、ほんとに楽しい買い物ですよね。

来年も、買いすぎないように、でも、しっかり財布はにぎって(結局買う気だけど…ぷぷっ)
いろんなイベントにお邪魔したいと思っています。

うわぉ☆迷惑なんてとんでもないです~
私結構イベントには一人で行く事が多くって、
(周りにそこまでイベント好きって人がいないので、何回かに1回は誘うけど、
それ以上は誘えないので…)

お友達とわいわい話しながら行かれてる方々がうらやましくって。
ぜひご一緒したいですね~。
茶種さんへ
またまた茶種作品を我が家に迎えてしまいました~。
私ばっかり茶種さんの作品、買っちゃってまずいかしら…と思いつつも、
欲しいものは欲しいんです~。

我が家は、【レミーのおいしいレストラン】の影響で、ちょっとしたねずみブームです。
大切にしますね~♪
ひゃぁーほめすぎですー^^;
昨日は来てくださってありがとうございました♪
わたしもいつも読み逃げしててごめんなさい。
こちらこそ楽しくお話しさせていただいてしまって、でもこれからは気軽に
こちらにも遊びに来れますね^^
よろしくお願いします♪♪
↓の日記でどちらに行こうか悩んでる姿がかわいくって☆
ほんとは両方行けると良かったですね。
トラムmom.さんへ
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
読み逃げOKですよ~。(私も読み逃げ常習犯です…v-413)
トラムmom.さんと親しくなれるなんてとっても嬉しいです。
これからは、気兼ねなく書き込みます~。
でも小心者なので、やっぱり読み逃げしたらすみません~v-436

誉めすぎとかではないですよ~。
素直な感想です。しゃきしゃき~ってのは失礼な話ですよね…。

すっごい悩みました~v-393贅沢な悩みなんですけどね。
でも、ほんとステキな出会いがたくさんで満足の1日でした。
会えなかった方には、また来年の楽しみの一つです。

管理者のみに表示

