--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/07.Fri

Belle Vue(ベル・ヴュー)にてランチしました♪

先日、Belle Vue(ベル・ヴュー)にてランチしてきました~♪

この日は、実家父の誕生日で。

家族でお祝いしようってことになりまして。

lunch-04

事前チェックで、かなりの景観と知ってましたが、本当に良かったですよ~。
夜訪れるとまた別な景色が広がって、キレイなんだろうな~と思ったり。
lunch-05


さて、今回は、奮発して、3500円のランチコースを食べましたが、
前菜もスープも、サラダも、そしてもちろんメインも、おいしく頂きました~。
ええっあまりおいしかったものですから、すっかり画像も取り忘れてしまいましたが、何か?

そしてね、今回どうしても都合がつかなくて、
行けなかった姉からの憎い演出(要は、支払いは姉持ちって事です…)で、
バースディケーキも用意しました~♪
lunch-06


何も聞かされてなかった実家父・母は驚いてました~

実は私は聞いてたので、コースのデザートとは別に、ケーキが出て来るんだと
思ってたんです。
ケーキはお持ち帰りは無理って言うし、ならば相当覚悟して
食べなければ…と思い、朝は飲み物だけにして、
途中の美味しかったパンも、ほどほどにして残し、
デザートに取り掛かったんですが…、

ケーキに火をつけて、持って来て下さって、私達が携帯などで写真撮って、
一段落した頃、切り分けてきましょう…と。
そして再度、ケーキがテーブルに来たと同時に、伝票も置いていかれる店員さん…。

あれ?デザートは…?
ひょっとしてこのケーキがデザートってことかしら…?

ケーキは、一番小さいホールで頼んだので、三等分したら、
そこそこ食べれる範囲…。
ってか余裕…

なんか拍子抜けしちゃいました~。

支払いした後、よくよく考えてみると、通常通り、コース料金は支払い、
さらに、バースディケーキ料金も支払い…。
あっれ~コースにつくデザートは、なかったのに~?
通常コースにつくデザート分、料金の割引がないのなら、
いっそ、食べたかったなぁ…
なんかちょっと損した気分です。
…ってか通常のデザートが食べれなかった事がちょっと悔しい…
美味しかったパン残しちゃったのがもっと悔しい…
(食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~!! な~んて♪)

まっ、実家父に喜んでもらえたので、いいんですけど♪
lunch-07

大の大人が、お誕生日祝い~って笑われるかもしれませんが、
私達家族にとっては、とても重要な意味を持ちます。

実家父は、現在(決して軽くはない)病気を抱え、入退院を繰り返しています。

今回も、何回目かの入院生活を終えて退院した父と
その父を常にささえてる母を、祝い、そしてねぎらうつもりで、
ちょっと気恥ずかしいけど、こんな席をもうけました…。

あと、何回こうして祝ってあげれる事が出来るのかわからないんだけど…

だからこそ、誕生日という行事の時だけではなく、
特別な行事などなくても、当たり前の日常を、日々の生活を
今という時間を、一緒に過ごせるありがたさを大切にしていきたいと思います。


この追記の部分は、私の独り言として、
軽く受け流して下さいね…。

スポンサーサイト
お出かけ * cafe & lunch | Comments(4)
Comment
なんだか・・・
よ~くよ~く考えたら損したような?

デザートとケーキは同時に出します
と電話v-214で店員さんは話していたぞ・・・v-13

コース代金は通常にとられて、
ケーキv-274代金もとられて・・・

電話で「デザートはなしにしてくれ」などは全く言っておりませぬう~v-12
Kさんへ
うおっ!♪
一瞬どなたかしら…と思っちゃいました。
KよりDのイメージが強いので…v-398ふふっわかる?

ええv-363v-405そーなの?
てっきり、なしにしてくれ~と頼んであったのかと…
あっますます悔しくなってきたよ~。v-406

ケーキは、おいしかったのでいいんですけどね…。
甘かったけど…。

ちなみに飲み物、絵が描かれたカプチーノ見たくて
全員カプチーノにしましたが、
「ケーキあるなら、コーヒーにすればよかった~教えとってよ~」と
言われちゃいました…v-404
とっても素敵なB.Dランチですね♪
お昼に3500円とはとってもリッチ!

食後のデザートがなかったのは残念ですね。私も経験があります。
向洋のこふじで食後のデザートか飲み物があると思って待っても出てこなかったので、帰宅したんだけど、次に行ったときに壁に食後の飲み物またはアイスって書かれてた。
お金は払ったのに~って思ったけど、言えませんでした(;_:)
まっす~♪さんへ
3500円はほんとリッチすぎました~♪
そのばちが当たったんでしょうか…v-406

こういう時って、なかなかお店の方に言いづらいですよね…。
ずけずけと言えるようになったら、おばさん化してしまった…と思ってます。
(今まだおばさんと思ってない?あははv-413)

まっす~♪さん、お体の調子は大丈夫ですか?
ブログ拝見させて頂いて、心配してました…。
調子悪いのに、遊びに来て頂けてとても嬉しいです~。
無理されないようにして下さいね。

管理者のみに表示

