--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/03.Mon

ミヤカグさんでお買い物♪

日曜日は、ハードスケジュール

ダンナ所属の消防団が参加する地域の祭りに行き、
帰ってきてすぐ私の免許更新に、免許センターへ。

本当は、金曜日に行くつもりで、地図で場所を調べてたら、
ミヤカグさんが、免許センターからわりと近いことがわかって…
でも、やっぱり一人で遠くを運転するのは苦手なので、
日曜日にダンナに連れてってもらうことに。


免許更新が無事に終わって、いざ、ミヤカグさんへ。
実は私、初めてお邪魔させて頂いたんです。
地図片手に、ダンナに「そこ、右折~」と指示して、到着~。

miyagaku-01


想像してた通り、ミヤカグ(さん)ワールドが広がってました~。
次男の学習机をそろそろ用意しないといけないので、
木の学習机をあれこれ物色してたんですが、興味あるのは私だけで…
肝心の次男は、キッズのコーナーで遊びに夢中。

長男はと言うと、オーダーのキッチンを、すごい興味深々で見てました。
「こんなキッチンだと、すごい料理が作れそうね~」と私。
「だれが作るん?」と長男。
「もちろん、長男」
「オレかよ~」と言いながらも、照れくさそうに笑ってました。
未来のシェフ、楽しみにしてるよ~。

そんな中、最初は面倒くさそうにしてたダンナが
あるコーナーから動かなくなってしまいました…。
家具や雑貨にレンガがほどこしてある作品が置いてあるコーナー。

新婚当初、テレビ台を、レンガで作りたいっ言ったダンナ。
今思えば、時代の先取りですね~。あはは。

とにかく、これいい~、あっちもいいじゃん~、と物色してて、
なかでも目にとまった、コレが、すごく気に入ったらしく、
どこに置くん?そんなでっかいの?とか、無駄遣いかな~とか、
ダンナは散々悩んだ挙句、結局、お買い上げ~してました。
miyagaku-02

気が付けば、1時間くらいお邪魔してて、あまりに私達が、ショールームから
出てこないなので、お店の方が、どうしたんだろう…と何度となく覗きに来られてました…。
すみません…。ダンナがかなり長い事、買おうかどうしようかと悩んでたもので…


そしてレジそばにあった、ブリキの列車もお買い上げ~しちゃいました。
これ、サンタさんが乗ってるんですよ~♪
miyagaku-03

本当はね、フラワーなんとかって名前で、花をかざったりするものらしいんですが、
まぁいろいろ飾ってもかわいいですよね?…ってダンナの買ったものなのに、
すっかり私もとりこに…これがミヤガク(さん)マジックなのかしら…?(笑)

夜に写真撮ったらとっても暖かい雰囲気になりました↓
miyagaku-04

真ん中の時計の部分が、搬送中に壊れたとかで、お買い得のお値段でしたが、
まったく気にならないデザインで、逆にそれが味を出してる感じです。
いい買い物した~とダンナは嬉しそうでした



さて、さて、
私は、あの有名な方の作品を買いました~ (分かる人には分かる~)
木曜日にブログでお見かけして、いや~ひとめぼれで 
絶対欲しい~と思ったんですが、日曜日だし、もうすでに売れてるだろうと諦めてたけど、
またまた運良くゲット出来ました~。←この前から、このパターンばっかりだ~。
miyagaku-05


この方の作品のファンの方々、申し訳ありません。
このリース、我が家にお迎えしてしまいました~。

玄関用に、知り合いのsakurairoさんのリースを欲しかったんですが、
ダンナの買い物分、予算が足りなくなって、今回は泣く泣く諦めました…。
ってぷちマでも、買いそびれてます…。
いつになったら、sakurairoさんのリースゲット出来るのかしら…。
でもいつか、運良くゲット出来ると願ってます。その時までの楽しみ~楽しみ~


思った以上に、ダンナがミヤカグさんの事を気に入ったようなので、
また連れてってもらえそうな予感。

またお邪魔したいな~。



なかなかいい買い物ね~と思ったら、ぽちっと~



スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(4)
Comment
こんにちは!
私の名前が出てきたのでびっくりしましたぁ。気にしてくれててありがとう~~♪

茶種さんのリースゲットできて良かったね。ほんと、とっても手が込んでるし、かわえぇー♪

結局次男くんの机は決まらなかったんですね。うちはミヤカグさんで2人分作りました。(つゆまめさんのブログを知る以前に、偶然に)
ダンナさんDIYお得意って書かれてたし、毎週末木工教室が開かれてるみたいだから、親子で作っちゃったら良い思い出になりますよ~。(長男くんがはぶてるかな?^^;)
sakurairoさんへ
勝手にsakurairoさんのお名前出してしまってごめんなさいね…。
飾られてたツリーで、たぶんこれがsakurairoさんの作品なんだろうな~と、
すてきなのがあって、ぜひぜひ欲しかったんですけど、
晩ごはんをアルパークで食べて帰る予定でしたので、
ほんと、泣く泣く断念したんですよ~。

茶種さんのリースは、本当にラッキーでした。
手作りではなく手仕事ですよね。
こんな作品を作り出せる作家さんってうらやましいです。

木工教室、ブログで知って、知らぬ振りして、ミヤガクさんに連れてって
ダンナにその存在に気が付かせて
その気にさせてみようと目論んで、行ったんですが、

今回ダンナは、あの作品に夢中で…
机のコーナーには目もくれずで…
作戦失敗ですv-399

sakurairoさんは、作られたんですね~。うらやましいです~v-352
ブログで知り合う前だなんて、すごい偶然ですね。運命的なつながり?
そーなんです。長男は、ほんとに安売りの机を買ってしまったので、
次男に手の込んだものをすると、すねてしまいそうで…
悩みどころです…v-356
はな
はじめまして
こちらで この子たちは冬を越すことになったのですね。
ありがとうございます。
ちゃんと クリスマスやお正月を迎える家が見つかるかと心配でしたが安心しました。
心なしか 鼻が上を向いているような・・・発送の際になったのかも・・・天狗はいけませんよと そっと鼻を戻してやってくださいませ。
うちの夫もDIYに興味があって ミヤカグさんに行ったら すごい買い物しそうです^^;
茶種さんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
すっごく有名な方にコメント頂いてちょっと舞い上がってるotopakiですv-405

ブログで拝見させて頂いてすごく気に入って、
でもミヤガクさんに到着する前、
もし、リースがまだあっても、我が家なんぞにお迎えしてよいかしら…
もっとステキでオシャレなお家に迎えられた方が…とか買う前に思ったんですが、
実物を見た瞬間は、迷うことなく買う!と決意いたしましたから。v-411

鼻?そうなんですか?
今確認したら、すごくほそ~い枝で作られてるので、
触ってぽきっv-399もしくはぽろっv-404て壊したりしたら
大変なので、触れません。あとで、ピンセット探して
可能な限り(壊したらどうしよう…というプレッシャーに耐えうる限り…v-404)
直します~v-393

ミヤガクさんは、DIYに興味ある方には、かなりの刺激になるようです。
昨日も「またなんか作ろっかな~」とかつぶやいてました…v-411

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。