--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/30.Fri

ランチ続きで…

今月は、ランチの機会が多くって。

とは言っても、4回ですが…

いやいや、普段、筆不精ならぬ、出不精の私にとっては、(デブって事ではないよ?)
これはすごいんですよ!


その中の1回が、この前の水曜日にお友達と行った、
【三井ガーデンホテルのスカイレストラン コフレール】

↑スカイレストラン、25Fにあって、夜景がきれいで有名な所みたいですが、
昼間もかなりの眺めで、なかなかです。
天気に良い日だったので、海も見えて、大きな橋も見えました。
位置的に、海田大橋かな…?

平和大通り側も、その反対側も、大きな窓で、
店内がかなり明るくって、白を貴重としたイスなどが、とてもよく映えてました~。

料理は、パスタランチを食べるつもりで行きましたが、
同じ値段で、メインディッシュをいろいろ選べるコースがあったので、そっちに…。
久々に、たくさんのフォークとスプーンとナイフに、どれどれ~?と
とまどいながらでしたが、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました~
あまりに楽しい時間だったため、窓からの眺望だとか、おいしいコースランチだとかの
写真はまったく撮ってません

おいしい料理の写真が見たい方は、こちら



けど、さすがに、こう沢山ランチの機会があると、
なんか気が引けて引けて… なんとなく家族に申し訳ない感じ?
というわけで、今週末は、家族にもおいしいものを食べてもらおうと、考えてます。

とはいっても、パスタだとか、カフェランチだとかでは、
あまり感動しない我が家の男軍団。
ここはやっぱり、極上肉でも買って、家で焼いて食べるつもり。

焼くのは我が家の第一シェフ:ダンナでございます~。
私が焼くと、固くなってしまってブーイングなので。

そして我が家の第二シェフ:長男が、そのお手伝い~…って
結局何もしないのかよっ おほほ



余談ですが、
三井ガーデンホテルと言えば、
姉が結婚式を挙げた所です。
昔から、行事や思い出など、ウロ覚え程度にしか覚えてなくって
ましてや細かい事は、すっごい忘れてしまうたちなんですが、
ロビーもうちょっと広かったような記憶が…

なんかすごく狭くなってる気がして、しかも内装もちょっとかわったのかな~
なんて思ってしまいました…。

過去十数年の間にリニューアルした~とかかな~?


さてさて、最近ハンドメイドの記事まったくないじゃんってお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますが、
寒くって、夜はもっぱらこたつに入ってるので、
縫いが、はかどってません。
なので、縫い縫いネタがまったくありませ~ん(笑) 開き直り?

しかも、灯油代高いので、こたつのみで頑張ってるotopaki家です。
なので、こたつから手が出せません…

こたつから手を出さないで、こたつに入ったままでもできる
縫い縫いはないからしら…


そんなのないやろ~と思われたら、ぽちっと~



スポンサーサイト
お出かけ * cafe & lunch

