--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/28.Wed

雑貨マーケットで、いろいろゲット!

今朝の天気です。
朝から山登り行って来ました~ってのは、大ウソで、
実はコレ、我が家の玄関開けたら見える景色でございます~。
kouyou-01


さてさて、昨日、こちらのイベント【雑貨マーケット】に行きました。

イベントがあるのは知ってたんだけど、無駄遣いしそうなので、
最初、行くつもりはなかったんですが、
昨日のんびりいろんな方のブログをお邪魔してたら、
こちらの方のブログで、欲しい~と思うものを見つけて、
急きょ行くことに…

けどその時点ですでに12時すぎ…
即効で支度して行きましたが、会場についたのは、1時近かったです…

今回も、ものすごい人出だったんだろうな~
私が行った時には、人の波も落ち着いてたのかな…
ゆっくり商品を見ることが出来たので、とっても良かったです。
event-01


で、私がゲットしたものは、コレ↓
snowman-04

大好きなスノーマン。

これなら枯らさないかなと思って、買ってみた。
kaimono-07zakka

何ていうんだろう…コレ。どのくらい水とかあげたらいいのかさっぱりわかんないけど。
(↑枯らしそうな気配…)

kaimono-08zakka

ドイリーのレースもかわいかったし。


そして、そして…

1時すぎで行ったから、もうないだろうな~と思い
半ばあきらめてたので、見つけた時は、やった~と大喜びです。
kaimono-09zakka

なぜか値札が取れてて、いくらなのかわからなかったんですが、
そんなの関係ねぇ~ってな具合で、レジに持って行きましたよ。
かなり良心的なお値段だったような…。(忘れたけど)

裏側もまたニクイ感じですよ
kaimono-10zakka


メガネかけてるので、寝るときにしまうケースは必需品なのです~。


早速買ってきたスノーマンを飾って、我が家もすっかり冬モードの飾りつけです。
snowman-05



なんだかんだ言って、結局無駄遣いじゃん~って思ったら、
憐れみのぽちっと~


スポンサーサイト
お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(11)
Comment
色々なところでハンドメイドが
流行ってるんですね!
凄い!ブログで紹介されてた作品が手に入るなんて!これはきっと運命なんでしょうね。

多肉ちゃん、冬型と夏型があって、成長期には水を普通より上げるんだけど、多肉は葉っぱがしわしわになったくらいであげるくらいで大丈夫ですよ。土が乾いたらあげどきです。
とは言っても私も多肉ちゃん枯らしてますけど(;_:)
何度か枯らしてたら、要領が分かってくるというか・・・^^;
全然参考にならなくてすみません。

多肉ちゃん根腐りしやすいです。じめじめが苦手みたいで・・・。多肉ちゃん自体にも水は掛けない方がいいですよ。←種類にもよりますが・・・。
なので水はけのよい、土だと枯れないと思います。後夏場のムンムンムレムレが苦手です!
もうけるZOさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます。

そーなんです。あちこちでハンドメイドイベントが開催されて、
財布がつねにすっからかんになってしまいます~。
いろんな方のハンドメイド作品は見てるだけでも楽しいんですよ~
まっす~♪さんへ
まさに、我が家にくるべくしてきたメガネケースなんですよ~。
なんか嬉しくて、一人でちょっと舞い上がりました~。

冬型と夏型ってあるんですね~。
まったく知りませんでした…
ああっv-356
なんか、後半まっす~♪さんが、何言ってるのかわからないよ~…v-393
植物に関する事は、何度聞いても頭に入らないんです~v-404
思ってた以上に、繊細な感じなので、
枯らす確率、かなり高くなってきましたv-356
でも頑張ります~
教えて下さってありがとうございます~♪

いいな~
私もいきた~い
雑貨大好きな私にとっては羨ましい
ゲットした雑貨たちとっても可愛いね
こっちにもそう言うのあればいいのに~

私もつい頻繁に雑貨屋さん行くけど
買うつもりないのに買っちゃいます
はじめまして
さっそく遊びに来させていただき
ました♪
メガネケースをお買い上げくださり
ありがとうございます。
自分の作った物で喜んでもらえることが心からの幸せです。
以前からotopakiさんのブログは
拝見していました。
これからも楽しみにしています☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいかんじ~~♪
眼鏡ケースいいですねぇ。
センスがいいんですね。
派手じゃないけど、存在感があります。
ケースの上の部分は刺繍ですか?
カンナさんへ
私もついつい行ってしまいますよ~。
無駄遣いしないぞ~と思いつつも、行く前に、ちゃんと財布の中身確認してるから、
ほんとはいいものあったら、買うぞ~と買う気満々で…v-356あはは

そちらは、イベント少ないんですか?
広島は、ちょっと異様なほどハンドメイド熱ですごいことになってます…
買う側よりも、作る側の方が増えてるって気もしなくもなんですけどね…
happaさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪(キンチョー)
ほんとうに良い物を買わせて頂きました~。
友達にも見せたりして、とても好評なんですよ~。
私も何かを作って、人にあげたり売ったりする経験から、喜んでもらえる嬉しさは
格別ってわかってるだけに、
手作りで作られたものは、本当に大切に使っていきたいと思っています。

いつでもいらして下さいね~
読み逃げOKですので~
はりこさんへ
そうなんです。決して派手ではないんですが、陳列してある数多くの作品よりも
オーラがありました~。
上品な感じっていうのかな?
これを持つ私もきっと上品に…ってならない?v-413

リネンの生地に黒い刺繍糸でステッチが施してあります。
裏側は、黒いレースがつけてあって、英字のスタンプが押してありました~。
英国ご用達って感じですよ…←思い込み?v-398

管理者のみに表示

