--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/27.Tue

クリスマス支度

久々ブログです。

調子崩してたわけでもなく、爆縫いしてたわけでもなく…

掃除の神様が降臨して、ひたすら掃除してました~
ちょっと早いけど、大掃除。

おおまかな大掃除は終了し、あと細々とした所が残ってるという状態で、
掃除の神様が去ってしまいました…


普段、ささ~っとしかやらないもんだから、掃除の神様が、降臨すると、
それはそれは、大変な騒ぎです

今年は、運のいい事に、ダンナにも同時に、神様がやってきたようで…。

「リビングのパソコン等の配線キレイにしよっか~?」と。

うん!やろうやろう!
というわけで、例年一人で掃除モードになるところが、二人でお掃除モード。
なんとか、片付いて、キレイになりました~。

身内に2名ほど、片付けプロ掃除プロ(ぷぷっ)がいるんですが、
まぁ…その方々からすれば、まだまだの域だけど、
暮らしてる私達が、快適!という空間が出来たので、十分かな?
(大目に見てやって下さい……って誰に言ってる?ふふっ)


というわけで、そろそろクリスマスの飾りでも出そうかな…という気になりました。

昨日、買い物に行った花屋さん(花は買ってないけど)で、
これ↓見つけてお買い上げ~
snowman-01


ワイヤーの感じに一目ぼれです~。
ぶら下がってるスノーマンもキュート。
青いサンタは、サンタさんというより、ノエルっぽいですね。

私はスノーマンに目がなくって…
スノーマン見ると、ついつい買ってしまいます。
他にもこんなの持ってます。

吊り下げるタイプのものとか。
snowman-02


ぷるぷる動くんですよ~。
snowman-03




さて、我が家の恒例行事。

クリスマス1ヶ月前に、サンタさんへ手紙を用意。
欲しいものを書いておきます。

「サンタさん忙しいから、1ヶ月前から、欲しいものを書いた手紙を集めるんだよ~」
長男がモノ心ついた頃からの、我が家で勝手に作ったルール。

ダンナが、今の長男の年の頃から、信じなくなったらしいので、
そろそろ限界かしら…と思いながら…

長男(小4)、次男(年長)、それぞれ、ちゃんと手紙書きました。

テーブルに手紙を置いて、次の日には、手紙がなくなってる!!
二人とも、ほっと一安心です(笑)

「サンタさん、手紙取りに来てくれたよ~」

いつまで、手紙書くかしら…
いつまでも信じてて、いじめられたりからかわれたりしないといいんだけど、
と思いつつも

いつまでも、無邪気な心を持っていて欲しいな…と思う親心でした。


さてさて、プレゼントは届くかな?


長い日記読んで頂いてありがとうございました~。
ついでにぽちっとしてくださいな。




スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき

