--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/17.Sat

手づくりフェアin広島に行きました。

スクラップブッキング材料のお店
【アート&クラフトDUO】広島袋町店(手づくりハウス ナカオ内)にて、
抽選券を頂いてたので、今日、行ってきました~。

開始から遅れること、10分でしたが、すでにいろいろ賑わってました。
相変わらず、Beehiveさんは、商品がまったく見えないほど、ごったがえしてたので、
ここは後で見よっか~ってことで、違う所へ…

実は去年もこの手作りフェアは、来ましたが、
今年は、去年よりも、和のお店がとにかく多いなぁ…という気がしました。
カントリー系のお店も、去年に比べると数えるほどで…。
なんか、あまりお目当てなものはないかな…と思ってると、
すっごいかわいいリースとか販売されてるブース発見!
結構な人だかりでしたが、友達とこれはぜひ欲しい!ってことで、
人の間を押し入って、物色~。
↓これゲット!一目ぼれ~♪
zakka-01


ほかにも、いかにもクリスマスって感じのリースではなく、
とてもナチュラルな感じなんだけど、
なんとなくクリスマスっぽいリースがたくさんありました~。
(意味わかんないよね…実物ご覧になったら、な~るほどって納得ですよ)

あとは、そのリース売ってるブースで、どんぐりがトトロになってる飾りものと、
(多分業者さんのブースの)レースを大量に買いました。
shizai-01


そして、もう一度、Beehiveさんブースへ…。
すごい大好きな、茶色のチェック生地と、無地の生地を購入。

そしたら、そこで知り合いに出くわしました~。
姉の友達なんですが、こういうイベントが大好きな彼女は、布小物などの
手作りのイベントには必ず足を運んでるそうで…。
今日も並んだよ~って話してるので、すごいなぁ…と感心感心。

彼女とは、必ず、イベントで出会うんですよ~
「必ずイベントで会うね~」と話しながら、いつも会うってことは、
私もしょちゅう手作りイベント系に行ってるってことじゃん!と
今ごろ気が付く…オイオイ


ワークショップブースが、今年は、かなり充実してましたね~。
フェルト飾りも興味あったし、皮製品を作るのもとっても魅力的でしたが、
時間内に出来上がりそうにないって事で(一緒に行ってる友達が、です。)
泣く泣く諦めました…。
来年は、ワークショップに挑戦するのが好きな友達と行こっかな~と
思っちゃいました…。あー残念。

くじをひいて(もちろん空くじ)、粗品もらって退散~。
ちなみに~、粗品のペンってスクラップブッキングのペンでした~。
え~買ったら結構するものなのに?と思って、試し書きして納得。
書けません!
粗品でも、かけないものはまずいっしょ~?と思いながら、
あれこれ、試し書きして、一番よさそうなのを頂きました

え?その行動、すでにおばさん?…あはは。

その後は…





ランチしようということで、産業会館からわりに近い、
【restaurant Force(レストラン フォース)】を探してウロウロ…

けど、見つからず、ここでのランチは諦め、南区を退散しました…。

いったいどこにあったのかしら…


結局ランチは、安佐南区祗園にある
La Fontana(ラ・フォンターナ)にてランチ♪

もちろん、ここも美味しいので、それはそれでよかったんですけど…。

いつか絶対、【restaurant Force(レストラン フォース)】
リベンジするぞ~

…で、場所どこ?

知ってる方いたら教えて下さ~い。(地図で調べた所にはなかったの…)




さて、先日のカフェマット、50枚(正確には47枚)
なんとか出来上がり、当日大活躍でした~。
many-14


幼稚園のね、PTA行事の際、コーヒーとぷちケーキを出したときに使いました。
あとで、カフェマット47枚も戻ってきても使い道ないので、
行事に参加された方にプレゼント~でもいいかなと思ってたんだけど、
お仲間さんにあっさり却下。
譲って欲しいって事で、すっごいすっごいお安く譲ったんだけど、
枚数が枚数だけに、ちょっとした臨時収入になりました♪

今日の散財で、すぐなくなったけど、何か?

色違い~で作ったんだよ?
many-13



さて、また何か作らなくっちゃ。ちょっと創作意欲が湧いた1日でした。


長すぎる日記読んで頂いてありがとうございました~。
ついでにぽちっとしてくださいな。




スポンサーサイト
Event * お知らせ report | Comments(11)
Comment
レストラン Forceの場所
イベント凄く充実していたみたいですねぇ。
お店は 緑の看板が目印ですよ
http://www.restaurantforce.com/index.html
私もいきましたよ~!
凄い人でしたよね!特にビーハイブさん・・・開店と同時に小走りで店までいきました!割にそんなに買ってないけど・・・(笑)
レースも木工も安いのありましたが・・・私は見るだけで終わってしまいました!
沢山戦利品がありますね!うらやましぃ~e-287
マットを47枚も・・・凄い!!!可愛い~量産できない私・・・爪の垢煎じなきゃいけないっすね!
ニアミス!
おぉ!ニアミスってますね~~、すれ違っているかも!?

たぶんotopakiさんがポプリ買われたお店で麦を買って帰りました。
・・と、ここまで書いて自分のブログのコメントを見てみる・・あ、コメントありがとう♪v-10

へー、粗品のペンって結構お高いんだ!ただのペン1色もらたって使い道ないから、「チャコペンにしてくれ~~!」って友達とブーブー言ってたところです。ちょっと見直した。(←値段にだまされるヤツ)
私も~
私も行きましたよぉ~(^_^)v

お昼頃だったのですが otopakiさんが帰ったあとかなぁ~

そして 私もotopakiさんがリースを買われたお店で お正月飾り買いました(^o^)

そしてくじを引いたのだけど 残念ながらマーカーでした・・・
はじめまして・・・とは言っても読み逃げばかりですがずっと遊びにこさせていただいています^^;
足あとからおじゃましました。
私も今日beehiveさんに行った後、このイベントに行ってきました。
レースの画像を見て、同じものを買ってる~なんて思って、思わずコメントしちゃいました。
また遊びにこさせていただきますね。
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました!
お探しの‘Restaurant Force’ですが市電の比治山線沿いにありますよ♪
パスタのとっても美味しいお店なので、今度機会があれば是非行ってみて下さいねd(^-^)!
すごいっ!!
47枚も作ったんですね。
きちんとお代をいただくと、また制作意欲がわくのよね。
行きたかったなぁ・・。
イベント全くいけてません(TwT。)
コメントありがとうございます♪
★こなき@三十路プラスさんへ

とても賑わってましたよ~。
サイトアドレス教えて頂いてありがとうございます。
緑の看板が目印なんですね~。
そういえば、あったような…


★まんさんへ

まんさんも行かれたんですね♪
開店から10分くらいたったころでも、まだ多かったですね~。
会場を一回りしたころ、なんとか見れる状態でしたが…。
戦利品…また無駄使いしてしまいました…

いやいや私も目的のない量産は出来ないタイプです。
確実に人手に渡るとわかってるものだから、出来たのかも…


★sakurairoさんへ

ほんと絶対すれ違ってますよ~。
麦ありましたね~。それもとってもかわいくって惹かれたんですが、
我が家のインテリアでは、合わないぞ~って事で、泣く泣く諦めました。

粗品のペンは、先が丸いタイプのと、先が蛍光ペンのようにとがってるタイプと
ありましたが、どちらもスクラップブッキング用みたいです~。
250円くらいしますよ~。
でも!でも!明らかに使いかけ?もしくは売れ残り?の雰囲気がしました~。
色的にも、人気のなさそうなものばかりでしたからね…。
チャコペン、絶対喜ばれますよね~。←ナイスアイディアです!


★ひまわりさんへ

あら?入れ違いくらいかしら?そろそろお昼だから、帰ろっか~と会場を
後にしたので…。
正月飾りも、ちょっとシャレててステキでしたよね~
一緒に行った友達が買って帰りましたよ。

当たりくじってやっぱり、初日に全部は入れてないんですかね…


★hana*さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらも、お邪魔しては読み逃げばかりですみません…(^^;
同じもの買われたんですね~。
あのレースがhana*さんの手にかかるとどんな風に変わるのか楽しみです。
リネンのワンピースのレース使いとてもステキです~。


★niko*さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
レストランフォースの場所、教えて頂いてありがとうございます。
なんせ、ここら辺~とウロ覚えで行ったので…
今度はしっかり場所を調べてリベンジしたいです~。



はりこさんへ

そうそう、お嫁入りが決まってるものには、張り切ります…って守銭奴かよっ
イベント、私も全部行けてないですよ~。
先日のミヤガクさんの大イベントも行けなかったし…。

今度は、はりこさんがイベントを企画して下さいね。楽しみにしています~
イベント企画
イベント企画しても、皆さんきてくれるのかなぁ?って心配してます。
世羅って遠いでしょ?
どういう形態にするか検討中です。
いい案がありますか?
★はりこさんへ
はりこさんは、世羅なんですね~
広島市からは確かに遠いですけど、
夏に、安芸高田市でイベントがあった時は、
沢山の方が行かれたと聞いてます…。
遠くても、行く人は行きますよ~。

関係ない話ですけど、世羅と言えば、
おいしい卵売ってる所あるんですよね~。
卵かけにすると、絶品の!
別のところで、卵の自販機見たことあるんですが、
農場の名前忘れました…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

