--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/08.Thu

憧れのワンプレートランチ?

先日購入した、ワンプレートが届きました。
休日のお昼ごはんを、カフェランチ風に、ワンプレートに盛り付ければ、
これで我が家もオシャレ家族の仲間入り~

コレです↓
lunch-02


休日まで待てなくて、昨日の夜、使ってみました。
メニューもハンバーグに、水菜サラダ、副菜もついてて、スープも作ったので、
バッチリです

私の予想では…

「うわぉ!今日のごはん、むちゃむちゃオシャレじゃん」
「お店で食べるぶんみたい~」
と、絶賛まではいかないにしても、多少の感激を
与えれると思ってたわけです…。



「ごはんよ~♪」

長男次男が、食卓見て、一言…



「うわぉなんか、定食みたいじゃん!」


( ̄ェ ̄;) エッ?

…て、定食って…



「定食じゃないよ!カフェランチっぽいでしょ~?」
晩ごはんだから、ランチではないんですけど、もう多少混乱…

長男次男「…ふ~ん…」

ふ~ん…って!



そこへちょうど、ダンナが帰宅。

食卓を見て…



「おっ!今日のは、弁当みたいじゃんっ!」



( ̄_ ̄|||)


…はぁ…





よく考えたら、家族でカフェランチなぞ、食べに行った事ないぞ?
いつも、ラーメンなど中華系のお店か、回転寿司か、マクドナルドか、
お好み焼きか、吉野家か…しかも、全部近場…

…私が間違ってました。所詮無理でした…。


我が家はオシャレ家族には、なれそうにはありません…。

ううっ




メニューが悪かっただけよ~と慰めてくださる心優しき方は、ついでにぷちっと~♪


スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(4)
Comment
わかる!!
e-420凄く可愛い器~.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
でも・・・男の子&男の人にはわからないんですよね・・・きっとお友達とかならわかってくれるはず!!!ここはそこでリベンジを!!!
素敵
シンプルで素敵
こう言うの大好き
食器って欲しいものたくさんあるんだけど
今ある食器があるからなかなか揃えられない
いいな~
欲しくなる~
しかし定食にお弁当・・・
思わず吹き出しちゃった
まんさんへ
かわいいプレートに負けないような料理を作ったつもりでしたが、
まだまだ腕が追いついてないようです…
料理はあまり得意でないので、友達に振舞うなど、
そんな無謀な事出来ないです…v-404

家族でリベンジします!(^m^)ぷぷっ
カンナさんへ
食器に凝りだすときりがないですよね~
その前に、料理の腕を磨けとツッコミされそうです…(家族に…)

いじわるでもなんでもなく、みんな素で言うから、余計に腹立たしいよ…
と言いつつ、私も大笑いでした~v-407

管理者のみに表示

