--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/01.Thu

ガーゼハンカチと三角巾と通帳ケース

10/30のイベントよりさかのぼる事、2週間前…

運動会で、特にお世話になった役員さん達の
打ち上げがあり、その会に呼ばれました。

その方達には、例年以上のお手伝いをお願いしたために、
本当に、大変な思いをさせてしまった事が申し訳なくって…
しかもっ打ち上げに呼んで頂いてるので、
手ぶらで~っていうのも、どうかと思い、
感謝の気持ちをこめて、通帳ケースをプレゼントしました…。

とっても喜んでもらって、本当によかった~

その数…  4個… (画像取り忘れ…)


そしてその数日後、運動会の別の打ち上げに参加。
こちらは、私が所属するグループの打ち上げでした…。
このグループの役員さん達は、私のつたない指示に、文句も言わず、
皆さんよく動いて下さって…
運動会が無事に終わったのも、この皆さんのおかげと思ってます。
そんな感謝を込めて、全員にガーゼハンカチのプレゼント。
many-08

角に、刺繍入ってます。↑分かるかな?
many-09

すごいびっくりされてしまいましたが、喜んでもらったようでした…。たぶん…
(こういうの好まない人も中には、いるかもしれないんだけど、そこは、
こちら側には、伝わってこなかったから…
まぁ喜んでもらえたんではないかな~と。胸の内は、わかんないんだけど…)


その数…  22枚…



さらにその次の日、いつもの役員メンバーで、エプロン、三角巾を着用する
幼稚園行事があって、
エプロンは、別々なので、三角巾お揃いにしたいね~ってな話から、
三角巾作成。
many-10




その数…  7枚…


なんかね、短期間ですごい作ってるんですけど…


そうだ!9月10月で、作ったものの数かぞえてみよう~
ということで、数えてみました。




まず、運動会腕章の土台、67個

腕章につけた小鳥のワッペン、67個

チョークバッグ、7個

通帳ケース、4個

ガーゼハンカチ、22枚

三角巾、7枚

イベント用作品、25個 
(30個出品しましたが、5個くらいは以前作ったものなので)

自分用いろいろなもの、5個くらい



結局、9月・10月の2ヶ月で作ったものの数…


合計 204個 



これには、自分でも、びっくりしました
人間追い込まれると、出来るものですね…

私的には、相当頑張ったなぁ…というレベルなんですが、
常に、イベントされてる方とか、委託されてる方にとっては、
当たり前の数なのかな…。



とにもかくにも、当分大量生産は、遠慮したい~
ちょっと思っちゃいました…


よう頑張ったね~と思われたら、ぷちっと~
よろしくね♪









スポンサーサイト
Handmade * Present | Comments(10)
Comment
にしても凄い数ですねヾ(*T▽T*)ヾ
私委託しててもすっごい少ない・・・^^;
お店に行く度に「新作は出来た?」って聞かれて固まっちゃうくらい^^;

私もotopakiさんみたいに大量作成出来るようになりたいです♪

私もotopakiさんとこの役員さんになりたいと思う今日この頃。
私、幼稚園メンバーとかにプレゼントとかしたことなくって!!
otopakiさんみたいな心遣いが出来る人って素敵だと思います。
よう頑張っちゃったね~♪
すご~い!ほんと、よう縫い縫い頑張っちゃったですね!^^

ぷちマ、お疲れ様でした。詳細なレポートありがとうございます。私たちのブースは一番奥だったので、すごい人だけれども、入り口がどうなってたか皆目検討つかず・・そんなにすごかったんだぁ!!

お会いできて嬉しかったです。
otopakiさん、ブログとイメージぴったりの方でした。(お姉さんとはファッションの好みがちがうんですね。^^)クラスに一人はいる一見おとなしそうで、しゃべるとおもしろい人っぽい♪私・・クラスに一人はいる仕切り屋っぽかったでしょ!?(笑)
ぷちマ お疲れ様でした

しかし ぷちマ前に こんなに大量のハンカチ&三角巾 しかも手が込んでるv-22
ほんと私も 役員さんになりたい♪

えっっっっ 204個 すごすごぎ~!
すごい!!
すっごい数ですねぇ~♪
内職なみだわぁ~~
っていうか私内職してた時こんなに作ってなかったですぅ(^^;;
まっす~♪さんへ
まっす~♪さんは委託されてるんですよね~
いや~きっと私は、委託して納品期限をせまられると、ダメなタイプです。v-356
自分の好みだけで作れるので、気が楽な分、あんなに作れたんだと思います~。

そんな立派なもんではないです…
心遣い出来てるかどうかわからないですよ~
いつも、役員さんに対して、言葉が足りなかったな…と
日々反省の連続なんですよ…
普段、きちんと伝えれない分、こうやって形で返してます。
sakurairoさんへ
ほんと奥の方の方達は、いきなりどど~っとお客さんがいらして、
あっという間に時間が過ぎていったことでしょう…。

入り口付近で、全体的な事が見れた分、
別な意味で、今回イベントを楽しむことも出来たので、
それまた貴重な体験でした…

え?ブログイメージ通り?
そのもともとのイメージってどんなのかしら…ドキドキv-404
姉は、(自称…ふふっ)セレブ系のファッションなんですよ~
なので、出店者の方々が皆、リネンやBWのチュニック、パンツに、
ブーツ、首にストールというファッションだったので、
「私、逆に目立ちそう…」と話してました…

sakurairoさんは、とてもやさしい印象を持ちました。
何か困ったことあったら、sakurairoさんに頼めば
なんとかしてくれそうな頼りがいある感じでしたよ~?
あれ?そういうの仕切り屋って言うんでしたっけ?(^m^)ぷぷっ
ひまわりさんへ
204個って自分でも驚いちゃってます…v-405
9月10月は、本当に忙しかったです~

あら?じゃあ、役員の仕事されに、ぜひうちの幼稚園にいらして下さいな。
でも、日当出ませんよ?v-398あははっ
mi-mi-oさんへ
mi-mi-oさん、内職されたことあるんですね?
手芸関係のかな?
手芸屋さんの内職、見本を作る~というのなら、私もしたことあります~。
見本なので、一つしか作らないんですよね…
パッチワークの作品を作るのは、とても収入がよかったんですけど、
手が込んでる分、時間かかって、しかも、
自分の好みじゃあなかったりするから、ストレスたまって、辞めました…。

そうなんです。
手芸関係です。
同じものをいくつもいくつも・・・。
自分の好みじゃなかったり、慣れてくるとあーだこーだと注文が付く様になったりで、私もストレス溜まって辞めたんです(^^;;
いろいろ勉強にはなったけれど、やっぱり内職って大変だわぁ~。
mi-mi-oさんへ
内職って、むつかしいですね。
簡単にお金を稼ぐのは難しいってことなんですかね…。

自分の好きなように、作って、イベントとかに参加して…というほうが、
今は楽しいです!
収入は、マイナスばかりですが…
明らかに、売上より、生地・資材代のほうがかかってるotopakiでした…v-399

mi-mi-oさんは、フェルト作品を作られるんですね~。
私も作ってみたいな~と思って、材料は買ってあるんですが、
なかなか手がつけれてないです~

管理者のみに表示

