--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/18.Thu

出掛けたり、作ったり…

幼稚園運動会の一連の作業(片付け、反省会)がようやく先週終わって、
すぐ自治会行事の準備に追われ、日曜日に、自治会行事終了~

ほっとしたのもつかの間、今週から、幼稚園の次の行事準備に
取り掛かってます。

運動会打ち上げが、計3つあり、それに出掛けたり、とにかく忙しいよ…
お呼ばれ的なのもあるから、手ぶらではいけないし、
そのおみやげを手作りしたりしてます…
(今週明けには、参加人数分の通帳ケース、作りました。画像取り忘れ…)
今日ももう少ししたら、出掛けます。打ち上げに。

そんな中、イベントの準備できるのか?大丈夫なのか?とか思いつつも、
対してあせりもなく(あせれよ?)のんびりと
思いついたものを思いつくまま作ってます。

感性に(たいしたものは持ち合わせてないけど…)まかせて
作りたいものを作っていくペースなので、あんまり品数期待できないんですが、
まぁあせって、イベント作品作りするよりは、いいかな~と。

広島には、たくさんのハンドメイド好きさんがいらっしゃるので、
とても目が肥えてらっしゃるしね。
なかなか手に取ってもらえないかもしれないんだけど…。
(どうやって作ってるんだろう…とか、今度こんなの作ろ~とか、参考がてらに
手に取られる方は多いそうだな~。自分もそうだから。
まっそれでもOKですけど。)


というわけで、のんびりペースの作品作りと、プログ書きです。
これからも応援よろしくね~。

最近作った作品画像載せとこ~。
見てね♪


ポットマット?
potmat-01

スモッキングを少しほどこして…
potmat-02

涼しくなってきたので、温かいものを食べたくなりましたね~。

少し長めなのは、
グラタン皿がのせれる長さなんです~。
potmat-03

グラタン大好きなので、自分用にしたかったんだけど~。
(自分用ばっかり作ってたらやばいので、泣く泣くイベント用です…)
potmat-04


あと、通帳ケース。
case-01

布組み合わせや、ふたの形を変えてもう一個。
case-02


こんな感じで頑張ってマース。



頑張れ~という方、よかったら、ぷちっと~よろしくね~

スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(6)
Comment
お疲れ様です。
行事のお仕事おつかれさまです。
色々とお忙しいのに、着々と作品を作られててすごいです。
私も作りたいものを作るって感じなので、今日書かれてること、すっごくわかります。
焦る気持ちもありますが、なんか色んな人に見てもらえるといいなぁ、そしてせっかく素敵なイベントに参加できるのだし、楽しみたいなぁなどと思ったりしてます。
でも本当は小心者なので、ドキドキなんですよ~。
お疲れ様です
す・・・すごい
私には真似できない忙しさだわ・・・
無理しないでね

グラタン乗せるマットいいな~
そういえばそのくらいの大きさのマットってあんまりないよね

通帳ケースも可愛い~
色々作れていいな~
*花音*さんへ
私も、内心ドキドキです…v-404

そうそう、今回は、初参加だし、自分も楽しむつもりで…と開き直りですねっ笑

こういうイベントって、人が結構来て下さるので、
全作品を見ることは不可能ですよね…
なので、オープン前に、他の人の作品を全部見てみたい!
(↑これ目的ですv-398)

のんびりペースで作ってるので、数はものすごい少ないんですよ~。
皆さんどのくらい持っていくのかな…
数の検討もつきません…
カンナさんへ
ありえない忙しさでしょ~?
これで(幼稚園と自治会)ただ働きなんて、まったく納得いかないよ…v-412

グラタンをのせれる大きさって意外にないでしょ~?
ってことで作っちゃったよ。
売れ残ったら、自分家用に。v-413

通帳ケース、売れ残ったら、カンナさん用に?v-398なーんて。
頑張ってらっしゃる!
忙しいですねぇ、いろんな行事で秋は特に!

ブログ更新されてないってことは、製作に専念されてることと思います♪

↑グラタン皿、いいアイデア!~なにげにスモッキングまで!
当日お会いできるのを楽しみにしています。^^
sakurairoさんへ
ほんとに~、忙しいですよね~秋は。

いやいやさほど製作進んでないんですよ~…v-356

グラタン皿、自分でもすっごく気に入ってるので、
買うな~オーラ出してると思います…(オイオイ)

恥ずかしいので、sakurairoさんを遠くから見つめてます…。
(遠くに怪しい人がいたら、私かも…)

管理者のみに表示

