--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/10.Wed

去年作ったマフラー

買い物に出掛けると、首元に、リネンやダブルガーゼの
ふんわりとしたマフラー(マフラーって言わない?)を巻いてらっしゃる方を
ちらほらお見かけするようになりました…

マフラーと言えば、去年の暮れ、お世話になった方に
プレゼントで作ったな~。もちろん、布で。
若い人でしたので、布合わせをして、地味にならないように
したつもりでした…
コレ↓です。
muffler-01


一年近く経って、改めてみると、微妙…。
センス的には、どうなん?と自分でつっこんで、軽く落ち込み…
しかもっ!生地が余ってたので、もう一個作ってしまったんですね…
というわけで、手元にあります…

自分のセンスに対して、まったく自信ないけど、
これはこれでありかな…とか思って(だれか、ありと言って~)
ぷちマーケットに持って行ってみようと思います。
最後まで売れ残ったら、『ダメじゃん!』を覚悟の上で。
かなり格安にして(ただ同然?)、無理やり売って、
「私のセンスってば、結構いけるんだ~」と自己満足して
安心するという策もあり
(↑ここでばらしたら、意味ないがな~)

なんでこんな話になったかと言うと、
久々に、衣装ケースを整理してたら、む~かし昔そのまた昔に
作った作品が出てきて、あまりのセンスに軽くへこみ気味だから…
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
というわけで、すっかりマイナス思考。

その時は、それがかわいかったし、OKだったんですよ~。
昔は、カントリー系が好きだったんです
作風なんとなく想像つくでしょ?

いかんいかん。前向きにならなくっちゃ。

好みって変わるもんです…洋服だって、流行廃りがあるんです。
だから、いいんです!(これが、前向き?)


なんとなくわかる~という方、よかったら、ぷちっと~よろしくね~


スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(10)
Comment
はじめまして、スミレと申します。
いつも、読み逃げしておりました~(すみません^^)
マフラー十分かわいいと思いますよ。でも、好みって変わりますよね!私は木工しか出来ないんですが、以前作った物はいかにもカントリーって感じがして、なーんか嫌なんですね、当時はそれでよくても今は違う!!って感じでしょうか?
で、遅ればせながら、私もぷちマに出ます。超ど素人の集団でイベントなど初めてなので、動きが怪しいと思いますが温かい眼で見守ってください!よろしくお願いいたします。
かわいい~
マフラー可愛い~
相変わらずセンスいいよね

↓のチョークバックも可愛いし
それにしてもチョークバック7個
頑張りましたね
とっても可愛くできてるよね

運動会も無事終ってよかったね
最後の運動会涙ものだったでしょ?
役員の仕事もあり大変だったと思います
お疲れ様でした
私も・・・・
マフラー可愛いですよ~v-433普通に売っても大丈夫では無いですか??自信持って下さい!!!
1年経つと好みって変わっていきますね!私もこの数年でかわりました・・・v-356前はバリバリパッチワーク大好きだったけど今はシンプル仕上げが好きになってきてます・・・でもそれって自分は好きだけど他の人は・・・って思いますよね・・・物作りって難しいなぁって最近思いますね・・・
まんさんに「SAN」は要らないですよ~!「まんさん」だけでOKですので!e-420
スミレさんへ
足跡残して下さって、ありがとうございます♪
読み逃げOKですよ~。v-398
私もお邪魔して足跡残さないまま、ぷちっと~だけさせてもらってました。

同じ想いですね~。分かって下さる方がいて、なんか嬉しいです。
趣味は変わりますよね~

私もぷちマ初なんですよ~。
参加される方達が、凄腕の方ばかりで、恐縮してますが、
お互い楽しみましょうね。
私もかなり挙動不信になりそうですv-413
カンナさんへ
昔から、私の作るものを気に入ってくれるカンナさんに、
そう言ってもらえると、かなり自信になるよ~。アリガトv-345
そうなのよ~7個は、かなり頑張ったんですよ~。
なので、ちょっと飽きた…v-413オイオイ…あははは~

最後の運動会、涙涙になると思ったんでけど、
忙しくて、それどころじゃあなかった~
帰って、ゆっくりビデオ観てたら、ちょっと泣けてきたけど…。

発表会とかも手伝わないといけないんだけど、もっと涙涙になりそうよ~v-409←親ばか?
まんさんへ
じゃ、『さん』はつけないということで~

そぉですか?嬉しいです~。(無理やり言わせてないかしら…v-356)

パッチワークといえば、とても手が込んでる割には、
シンプル仕上げと同じくらいの値段がついてたりして、
なんか手間考えたら、安すぎるな~と思ってしまいます。
パッチワークすごい好きな人は、そう思うんだけど、
そうでない人には、わかってもらえないですよね…。
もちろんシンプルな感じも、とてもステキですけど~。
かわいいよ
センス悪い?
いやいやそんなこと全然ないよ。
だったら画像見て「かわいい~v-238」って思った私は何?(笑)
激安にする必要ないって!
イベント前で忙しいだろうけど今が1番楽しい時!
頑張れ~~っ。
めぐさんへ
かわいい?そぉかな?v-398
直接誉められると、くすぐったいです~
売れ残ったら、めぐさんに送りますv-413
(え?押し付け?いらんって?あはは)

イベント前なんですよね~。
まったくあせりがなくて、のんびりしすぎてます…
イベントで是非残って私に送っておくれ。。。
そう願ってるよ(笑)
まじでかわいい!
マネっこして作りたいけどこんな感じの布がないし
・・・とぶつぶつ(^^;
イベントは成功して欲しいけどこのマフラーは残って欲しい(爆)
めぐさんへ
イベントは、20以上の参加があって、
どこも、有名な方々ばかりなので、私のは相当余りそうな予感…。
残るよ…ぜったい!言い切ってどうする…v-404

応援ありがとうございます~。
まっ設けとか考えずに頑張るつもりです~。

管理者のみに表示

