--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/08.Mon

運動会終了&大量製作

昨日、10/7(日)、次男幼稚園の運動会、終わりました~
当日朝の新聞の天気予報では、昼から90%の降水確率で、
実際、昼から、パラパラと小雨が降り始め、
天気が危ぶまれたけど、なんとかもって無事に終わりました~。

準備が大変でしたが、終わってほっとしています。
undoukai-02


練習の時に、先日作ったチョークバッグつけてたら、
友達にぜひ作ってと頼まれ、作ることに。
chalkbag-03


そしたらこれが、予想以上の人気ぶりで…。
私も私も~と言われ、急遽お仲間7人でお揃いにすることに…。
まとめて、裁断して、
chalkbag-05

2日間くらいで、5個作りました…
chalkbag-04

ちょっと布の組み合わせを替えたりしてね。
chalkbag-06


というわけで、結局、1週間くらいの間に、自分のも含めて、
チョークバッグ7個作りました。大量
(私の中ではかなり大量なんですが…それくらい、ざらよ~とか言われたりして…)

さすがに、飽きた材料がなくなったので、(←本音が出てる?)
チョークバッグ製作は当分お休みです…。
材料入手したら、作る予定…。

ぷちマーケットまで3週間しかないのに、出店作品以外のもの
作ってる場合ではないよねですよね…
でもみんなすごく喜んでくれるので、ついつい作ってしまいます…

自分の作品、気に入ってもらえて、使ってもらえるのが一番だよね。
目の前で、使ってもらえる嬉しさは、この上ない幸せです。

来週は、少し暇になりますが、また再来週から忙しくなる予定…
というわけで、今まで忙しさに追われて、家族の事や家の事が
おそろかになってるので、今週はそれらに重点をおきつつ、
明日から(今日からでないのね…)、製作頑張ります。

というわけで、優先順位は、家族&家庭>洋裁>PC、となるので、
また更新がまちまちなるかもしれませんが、
時間がある限り、読みますので、ぜひぜひコメント残していってもらえると
嬉しいです。

もちろん、読み逃げもありですよ~。(←弁解に聞こえるかな?)

こちらもぷちっと~よろしく~





スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(8)
Comment
そうそう、あれこれオーダーを作ってたらイベント用のが出来なかったりするんですよね^m^?
何個も同じのを作ると飽きますよね?
たま~に同じものを作るのはいいけど・・・。

でも、良かったですね!
やはりチョークバックみんな欲しいアイテムなんですよ!私も作ってみたいと思いつついまだに作ってません!!

まっす~♪さんへ
さきほど、まっす~♪さんのブログにお邪魔したら、
着々と準備されてて、拍手~v-424です。
しかも、量産…!すばらしいです。

そうそう、意外にも身近にモニタ-(?!)がいました~。
材料届き次第、頑張ろうと思ってます。
うわー、まっす~♪さんがチョークバッグ作られたら、
私のは、足元にも及ばなくなるなぁ…
ここはぜひ、ぷちマーケット終わってから作って下さい(←何、頼んでるんだ?)
(冗談です。まっす~♪さん作も見てみたいです。)
お疲れ様でした!
無事に運動会が終わってよかったですね。
チョークバッグ、7個も!!すごーい(^^)
やっぱり需要はあるんですね。
私も運動会ではチョークバッグ大活躍でした(^^)/
mi-mi-oさんへ
日曜日は、土曜日とは打って変わって、
危うかったのに、なんとかもって
無事に終えました~。
なんか、すごい好評で嬉しいやら、ちょっとくすぐったいやらで。
mi-mi-oさんもチョークバッグで、運動会のりきったんですねっ
私もとっても重宝しました~。
チョークバック愛好家がいて、嬉しいです♪

運動会では、かなり必需品ですよね~。
って運動会時期終わりますね…。
まっ来年用に、どなたかが手に取っていただけると嬉しいかなっと思ってます。
本当沢山作りましたね!!v-345
どれも可愛いv-343~これ便利ですよね!!それに気に入ってくれる喜び~作り手の醍醐味ですね!
忙しくなるようですが、ムリせずに!!
まんさん sanへ
誉めて頂いてありがとうございます♪
ほんとに喜んで頂ける、そこからみんな始まってるんですよね~。
気遣いまでして頂いて、ありがとうございます~。
頑張ります~。v-345

ちなみに、【まんさん】というハンドルネームなんですね~。
呼び捨ては、どうかと思い、けどひらがなで書くと、
さんさん、と続いて変なので、sanとつけさせてもらいました~
(余計に変だったかな…v-356)
お疲れ様でしたぁ♪
チョークBAG可愛いですね☆
製作も役員のお仕事も精力的に頑張ってますね~!
でも無理はなさらないでね^^

うちの幼稚園はotopakiさんとこみたいに役員でも4役でもそんなに大変じゃないんですが、
へなちょこ精神の私は重圧に押しつぶされそうです~^^;
とりあえず運動会が終わって一息。。。

ぷちマ楽しみにしてます☆
お声かけてもいいですか???前に声かけちゃダメって書いてらっしゃいましたよね~^^
tomocaさんへ
誉めて頂いて、嬉しいです~♪
いや、結構のんびりモードで製作したり
してるんですよ~。
のんびりすぎてやばいって話もあり…

長がつく立場は、本当に大変だと思います。
気苦労が絶えなくて、ストレスになって…
tomocaさんも無理されないように…

ぷちマでお会い出来るのかしら?
いやーほんとに普通のおばさんなので、
おもしろみもなく…でがっかりされそうで、なんか申し訳ないです…
声かけれないほど、マイナスオーラ出てたら、軽くスルーして下さいね。

管理者のみに表示

