--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/04.Thu

近況報告&ちょこっと手作り

ご無沙汰です~。

先週水曜日から、連日幼稚園役員の仕事に追われ、
(土日も役員で集まり作業…)
毎日8時半に家を出て、帰るのが、5時6時…

必要最低限の事(炊事、洗濯、掃除)をしたら、疲れ果てて
PCも縫い縫いも出来ず…

くたびれ果てています…。

でも働いてる方って、これが当たり前の毎日なんですよね…。
その上、子供ときちんと接して、尊敬します。

けど、ずっと働いてる方は、体が慣れてるのではないかと思います。

長男妊娠と同時に、仕事を辞め、以来、家事育児に専念しつつ、
育児にさほど手がかからなくなってからも、
趣味の洋裁をしたりして、のんびりすごしてきた私にとって、
連日出かけるのは、体がついていきませ~ん。

え?…年だから?えーそうなの~?
↑いや、いまさら気づくな?


とはいいつつも、ほんのちょっとの合間の時間を使って、
チョークバッグ作りました。


chalkbag-01

今度の運動会でつけようと思っています。
ってかのんびり自分用作ってる場合ではなかったりするんだけど…
気が付けば、10月…。今月末には、イベントではないですか~
(いまさらあせる…遅いよね…)
chalkbag-02

チョークバッグって、私は、使い勝手いいので、結構好きだし、
手作りぷちマーケットに、出してみようかと考えてるんだけど、
需要ってあるのかな…(なにげにリサーチ)

あまり付けてる人見ないな…欲しい人少ないかな?←誰に聞いてる?

そうそう、ずいぶん前にたくさん作った小鳥、あれどうなったの~と
聞かれるんだけど、全体像見せちゃうと、幼稚園とか、個人(私)が
限定されちゃうので、(要するにばれちゃうので)
お見せできませんが、ナースになった小鳥はお披露目~↓
many-07

子供のケガなど世話をする係の人に、つけてもらう名札です
自己満足の世界~。


運動会練習中~
undoukai-01


10/7日曜日の本番に向けて、あと少し…
役員仕事もラストスパートです。

お天気がちょっと心配ですが…
た~の~む~晴れてくれ~
(延期になったら、仕事がのびる~はやくこの仕事から開放されたい!)

週明けまで、忙しくって、亀レスになりがちです。
でもちゃんと読むので、コメント残していってもらえたら嬉しいです。

もちろん、読み逃げOKだけど

まぁ頑張って~と思ってくださった方は、こちらもぷちっと~







スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(8)
Comment
チョークバッグ♪
はいはいっ!!
ここにチョークバッグが売っていたら飛びついちゃう人がいます~♪男性用なんてあったらもっとステキです☆
どうもポケットのない洋服を着ることが多くて、チャリ鍵や家鍵をぽいっとカバンへ→どこだっけ、ってことを繰り返しているズボラな私にはぴったりなんです!
お時間があったらぜひぜひお願いします♪
はじめまして!!
お初にコメントさせていただきます(^^)
私もここ最近学校の役員と幼稚園の運動会役員で忙しくしてます。
土曜日の運動会に向けて明日も準備に行ってきます。
お互いがんばりましょう(^^)/
チョークバッグ、私も運動会につけていきますよ。
そしてうちでは子供たちもお出かけの時にはつけています。
我が家ではチョークバッグ大活躍ですよ!!
お疲れ様です!
チョークバックいいと思いますよ~!
小さい子連れだったら、公園などではいいお供になるし・・・。バックだと邪魔だけど・・・。

後、3週間ちょいですね。私もぷちマに向けて新作作るらなくっちゃ^^;
すごい!すごい!!!
ちょっとの合間に チョークバック!

頑張ってますね~
チョークバックって 私使ったことが無いのだけど 手が自由に使えて良いですよね
小さい子のママなんて 必需品かも♪

ぷちマ楽しみですね お休み取っちゃったので 行きますよ~
otopakiさんに逢いに(^_^)v
りあらさんへ
りあらさんに、そういって頂けると
頑張って作っちゃおっかな~とがぜんやる気が出ました。
ありがとうございます♪

手持ちのカバンが主流の今だけど、
ちょっとお出かけには、絶対チョークバッグが重宝しますよね♪

男性用…結構頼まれることが多いんですけど、
弁当袋とか、ちょっとした手提げとかでも、
ついついかわいくなりすぎます…
(さすがにそれは持てんだろ~までのレベルではないけど…v-411)
むつかしいですよね…
mi-mi-oさんへ
mi-mi-oさん遊びに来て下さってありがとうございます♪

mi-mi-oさんもお忙しいんですね…。
私も昨日、無事に運動会がすみました~。
とはいってもまだまだ行事を控えていて、
忙しいんですけど…。
プログを書いたり、読んだりが、息抜きになってます。

子供さんもチョークバッグ重宝…なんですねっ
ってことは、子供用作ったら、需要あるかな…(ヒント頂きました!)

またよかったら、読みにいらして下さいね♪
まっす~♪さんへ
心強いお言葉ありがとうございます!
まっす~♪さんのお墨付ということでv-398

作品作り進んでますか?
私は、ちっともですが、これから(これからかよっ)頑張ります~。
ってかあと3週間ちょっとしかないんですね…v-404
ひまわりさんへ
そうなんです。
小さい子供さんを公園に連れていくときなども便利ですけど、
イベントなどに出店者として参加するときなど、
すっごい使いやすいんですよ~。
(↑なにげに売り込んでる?v-413)

お休み取られたんですか?!v-405
お互い、イベントを楽しみましょうね~。
…いやいや声かけ禁止ですってば。v-393


管理者のみに表示

