--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/28.Fri

木工作品作りました

連日幼稚園に通いづめで、日給欲しい~と叫んでおります…

さて、先日の『手作りぷちマーケットに参加します』記事で、
びっくりするほどのコメント頂きました(ブログ始まって以来です~)
応援してくださる方からの激励、同イベントに参加される方からのメッセージ、
はたまた、当日声かけますよ~と言って下さる方まで(…あははっ)

ほんとにありがとうございました~♪
と同時に、このイベントの周知度もとても高いものだと知り、
さらに慌てふためいております…。

少しづつですが、頑張って作っていきます~。


今日は、木工作品のご紹介…

といってもね、私ではないのですよ…ダンナのです。
(私と子供の事ばかり書くと、ちょいすねるので…たまにはね)

(あっ、興味ない方はスル~で、お願いします)


イベント出店が決まって、たまたまネットで見つけた飾りだな…
「こんなのにディスプレイしたら、私の作品も、ステキそうに見えるかも~」
「買おうっかな~」と話してたら、

「作っちゃるよ」と。

というわけで、先週末に、せっせ、せっせと作ってくれました。


作業中…
mokkou-03


暑い日だったので、家の中でやると言い張り…
家は、木屑だらけ…

う…

でも、作ってくれると言うんだから、文句は言わず、ガマンガマン…



出来上がりました~。

mokkou-01


わーい!わーい!

早速小物を飾って、写真撮ってみました~。
mokkou-02

うんうん、いい感じ。


「ありがとね~」

「写真撮った?じゃ、返して。」

「え?なんで?」

「だって、これ俺んだもん♪」

「は?」

「うまく作れるかわからんかったけーとりあえず、自分用作った。」


えー…どうりで、下の段の幅がでかいな~と思ったよ…
(↑だんなの雑誌がちょうど入る高さ)


「次、作っちゃるよ」


でもね、でもね、でもね、

これ作るのに、材料費1800円くらいかかってるんですよ。
(なんか、高い木買ってたから)

もう一個作ったら、3600円じゃあないですか…

ネットで売ってたのと、ほぼ一緒の値段なんですけど。

お安く仕上げるつもりで、作ってもらったのに、
これでいいのか?


まっ、本人が楽しそうに作ってるので、いいかっ。


ちなみに、ダンナが、過去に作ったテレビボードです。
home-01

和モダン風~。


なかなかよかったよ~と思ってくださった方は、こちらもぷちっと~


スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(6)
Comment
こんにちは~♪
も・・もしかしてコメントするのは初めて・・・?
すみません、遅くなりまして(汗)

うちのダンナさんも木工やってくれることがたまーにあるんです。でも、部屋中に木屑やらクギやらが散乱して大変なことになるんですよね・・・。
ベランダでやってくれたのですが、今でもなんかいろいろ山積みのままです。。。

画像を見て、下に新聞紙を敷けばよかったのか!!と今更ながら発見♪ていうかなぜ気付かなかったのか(汗)
これでまた次に何か作るって言い出しても快く承諾できそうです(笑)

イベントも楽しみですね♪
お客さんとしてですが行く気まんまんなので、見かけたらお声がけしちゃおーっと☆
いいですね。うちの旦那は口出すだけで全く手は出してくれません。
なので、自分で材料を買ってきてトントンと・・・。

すのこで、子供のおもちゃを片付ける棚を作りました。後は、キッチングッズをしまう物などなど。
後は、簡単なシェルフ作成!

私も作ってくれる旦那さんが欲しいです(T_T)
はじめまして。。。
はじめまして。。。
funさんのところからリンクしてきました。いいですね、手作りの木工製品。。。もっぱら、私は手作り職人の方にお願いをしています。

さて、申遅れましたが。。。
私は佐伯区在住で自宅にて編み編みを
しております。
よろしかったら、遊びにいらしてください。今、パンツ・スカートのボトムを編み編みしております。
りあらさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
亀レスごめんなさい…v-436

りあらさんのご主人も木工されるんですね?
そーいえば、以前ブログ読ませて頂いたら、確かイベント用の
トランク作って下さったとか…。
器用なんですね。こんどぜひご主人の作品画像見せて下さいね。

新聞いいですよ~。以前はレジャーシートでしたが、
木屑をふるわないといけなくて…。
でも新聞だとまるめてポイなんで。
ぜひやってみて下さい~v-398
まっす~♪さんへ
亀レスごめんなさい…v-436

まっす~♪さんは、ご自分で?!v-405
さすがっ!まっす~♪さんv-363!!
なんでも作れそうですね!

作ってくれるダンナも魅力ですが、
私は、後片付けもしてくれるダンナの方が…v-406

hiroさんへ
はじめまして。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
亀レスごめんなさい…v-436

hiroさんは、編み編みをされるんですね~。
私は、編物は、まったくダメで…。
出来る人は、うらやましいです~。
少し涼しくなってきたので、もの作りの季節ですね~。
雑貨屋などでも、さわってぬくぬくなものが出てて、
癒されます~。

今度hiroさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。

管理者のみに表示

