--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/25.Tue

手作りぷちマーケットに参加します

以前、日記に書いたんですが、
8月終わり頃、こんなこと→考えてて…。
その頃は、幼稚園役員、自治会役員がまったく忙しくなかったし、
広島ブログさんつながりで、徐々にいろんな方とお知り会いになり、
遊びに来て下さって、私の作品を誉めてくださるものだから、
ちょっと調子に乗ってしまって…。

偶然にも、募集の記事がちょうどアップされた時に見てしまったんですよ~。

これは、もう神様の思し召しか何かだ~と大きく勘違いし、
(ほんとは、単なる偶然)
よっしゃーっ思い切って、応募してみるかっと勢いで。


メールしてしまったんです…。


とはいえ、一応30分くらいは、考えましたが…


いやね、抽選だと思ったんですよ。
ほら、だって、夏の大イベントを主催された所でしょう?
ブログアドレス伝えるようになってたし、
当然、書類審査ならぬブログ審査か、抽選かな~って思ってたので、
まぁ無理かな~なんて思って。

そしたら、

次の日、出店受け付けました~メールがっ!!

その時は、嬉しくて。頑張るぞ~!!とかなり意気込んだんですけどね…

4~5日すると、勢いがなくなってきて、
大丈夫かな…とちょっと不安になってきましてね…。
一人で出来るのか?行けるのか?(←気分的にも、場所的にも)


9月に入って、続々と、『手作りぷちマーケットに参加しま~す』と
自身のブログで、告知する方々…

どの方も、超~有名な方々ばかりで…

やばい…完全やばい…場違いな気がしてきたんですよ…。





加えて、にわかに、役員の仕事も忙しくなり、
準備も思うように出来なくなりそうな感じ…。


元来、人見知りするタイプだし、行動派ではないので、
一人では抱えきれなくなって、
姉に相談。

姉が「一緒に行ってあげるよ~」と快諾してくれたので、
心強い味方が増え、ちょっと一安心しております。


とはいえ、やはり、気が引けるので、
ブログでは、一切告知せず、(内緒にしとくつもりでした…マジで)
こっそり行って、細々とやらせて頂いて、失礼しようかと企んでたんですが…。







Candy Boxさんブログで、参加SHOPとして紹介されてる!

しかもっ一番上に書かれてる!…なぜ?


(Candy Boxさんの出店募集記事、8/29 23時40分頃アップされてました。)

(応募のメール、8/30 0時20分頃送りました。)


うっ…

申し込んだ順?一番乗りっ…かもしれないってこと…

うっわ~やっちゃいましたよ。

下の方に、小さく(フォントサイズ8くらいで)書いて頂くくらいで
よかったのに…。

(しかも、読み仮名まで書いて下さってる…。申し訳ないです)




とにかく、

もう、隠れようがありません…。(隠れる気だったのかよっ)


ばれてしまっては仕方ない…。(←開き直り?)


小さいブースで、細々と参加させて頂くつもりです…。

精一杯頑張ります…。


ご一緒させて頂く皆様、よろしくお願いします~
(愚ブログを読んで下さるかどうか不明ですが…)


足を運んで下さる方がいらしたら、決して声をかけてはなりませぬ~。
(呪われます~ウソですが…)

(緊張して黙りこむと思うので、おもしろくないよ?)


まぁ頑張って~と応援してくださる方、応援ついでに、こちらもぷちっと~

スポンサーサイト
Event * お知らせ report | Comments(16)
Comment
hanamai
はじめまして!Mamachenのhanamaiです。
ブログ名がドイツ語で一緒なので勝手に親近感持ってます。(Kukenは「u」ウムラウトが出しづらく、変なつづりですが…Mamachenも発音勝手に変えてますが…)
Cnady Boxさんのブログで出店者名が発表されて、各ブログでも参加表明が出てきましたね!!せっかく参加するのですから、イベントを楽しみましょう♪
初めましてv-290ちょっと記事を読んで共感してしまったので、書き込みさせてもらいました!私も同じような感じで・・・作っては満足して放置。でも作るだけでは・・・っと最近思うようになりました。でもね~広島って本当凄い作家さん多いですよね・・そこで出来るか・・・って・・・。それに人見知りも同じです!!!
でもとってもいい機会ではないですか??きっとステキな出会いが有るとおもいますよ!!!密かに応援してますので頑張って下さいね!!v-352
おはようございます。
もう、一緒一緒~って思いながら読みました。
私は何か変えたくて数日前に申し込みました。
申し込んだはいいけど、本当に大丈夫~?って心配だらけです。
でも楽しみたいなとも思っているので、どうぞよろしくお願いします♪
当日お会いできるのを楽しみにしています。
おめでとう~^^
一番上に名前あったね~^^
すぐに行動したotopakiさん、すごいと思います☆
始まってしまえば色々交流があって楽しいと思いますよ、最初は緊張するかもしれませんが楽しんで♪
何も予定が入らなければ応援にいきますよ~、声掛けてもいい?(笑)
・・・かくいう私も土曜に初イベント参加なのですが、今からどきどきです~(^^;ゞ
頑張れ~
お近くだったらご一緒に出店させていただいたのにな~
最近は、チビとちびちびが生まれてから、
SHOPしてないしな~
気合入れて頑張ってね!
1番上やで~~~とプレッシャーでもかけときましょか~(笑)
マジがんば!!
作品UPも楽しみにしてるよ~
こんにちは!
私も同じイベント参加しま~す。
自分のブログで発表はまだしてませんが・・・。

私もイベント(ヤードセール以外)初参加なのでドキドキしてます。
これから、上の子の運動会があったりするんですけど・・・^^;
大丈夫か私?って思ってるけど、どうにかなるんでしょうね^m^

今回お一人で参加ですか?
それともお友達と?!
ごめん
本人はプレッシャーなんだろうけど
otopakiさんの慌てぶりがおかしくなって吹き出しちゃいました

しかしotopakiさんが人見知りするなんて意外~
でもお姉さんが付き合ってくれてよかったね

上がらずに頑張ってね
大丈夫その場になったら本領発揮できるよ
hanamaiさんへ
はじめまして~遊びに来て下さってありがとうございます♪
hanamaiさんのブログは読ませて頂いてます。(読み逃げすみません…)

【Kuken】は、本来、【Küken】なんですね~。
【Mamachen】も、とってもかわいいネーミングです。
そんな、親近感だなんて、めっそうもない…。
私は、最近、ブログ名変えたんですが、ドイツ語表記の所って少ないので、
思わず使っちゃったんですが、リンクお願いしたら、
【nähen】が文字化けしまくるので、
申し訳なくなって、リンクお願いしなくなりました…。

ご一緒させて頂けるだけで光栄です…。
意外に近くにお店あるのに、まだ一度もお邪魔してません…
いつかお邪魔したいです~。
まんさんへ
共感して下さってありがとうございます♪
同じように感じてる方がいらっしゃるなんて…

まんさんも手作りされるんですね~。
ブログお邪魔して拝見しました~(足跡残さず帰ってしまいました…)
茶系のマット、つぼです。かわいいですね~。
ドット柄とチェック柄、今まさに私がはまってるものです。
こういう合わせ方もステキですね~。

応援だなんて、恐縮です~。
またいらして下さいね~。
*花音*さんへ
同じ考えなんですねっということは志も同じ?
技術は、私が劣ってますが…。
*花音*さんのステッチ、ほれぼれ~です。

*花音*さんも初参加なんですねっ。
不安はつきないけれど、お互いベストをつくして、
後は楽しみましょうね。
当日お会いできるかしら…変装して行く予定なんで(←なんで?)
* aki * さんへ
一番上は、まずいですよね~。やっちゃいましたよ…
いやいや、すぐ行動っていうより、いつも勢いでやっちゃって、
後悔するんですよ。
じっくり行動派でないのが欠点で…。

声かけは、たたりがありますよ~(なんで?)
緊張すると、顔面がひきつるくせがあります…。
ものすっごいぶっさいくな顔になるので、お見せ出来ません…
え?普段からぶさいく…?

* aki * さん土曜日のイベント頑張って下さいね!!
応援してま~す。
* aki * さん消しゴムはんこゲットしたいけど、行けるかな…
めぐさんへ
あら~残念…ほんとご一緒出来たら、
とても心強かったでしょうに…。

そのプレッシャーは…きゃ~
応援ありがとうございます♪
頑張ります~
まっす~♪さんへ
当然のごとく、お名前上がってると思ってたんですが、
まだ未発表だったんですね~。

え?まっす~♪さんは、すでに常連さんだと思ってました。
ご一緒させて頂けるだけで光栄です~。

私も、次男幼稚園運動会を控え、(その運営委員でもあるため)
今週も幼稚園通いづめで、
ものすっごい忙しいってのに、大丈夫なのか?と慌てふためいております…。
頑張りましょうね~。

今回は、姉が一緒に参加してくれます。
姉は、私と違って、社交的(言い方古っ)なので、
超協力すけっとなんですよ~。
カンナさんへ
そうそう、ここはふきだすところで…って?あははっ
長い付き合いのカンナさんだから、つっこみどころわかって頂けて
嬉しいっす~♪

意外?やだな~もう。こんなに繊細な私つかまえて
意外だなんて…。
そーだよね~って言ってくれなきゃだめじゃん!

うん。頑張ります。
くじけてたら(すぐくじけるから)、はっぱかけてね…
すご~い!!!
手作りプチマーケット 参加されるのですね♪ 楽しみにしてます

私もこの記事見たとき ものすご~く心が揺らぎましたが いやいや私みたいな何も知らない物が・・・(まだ広島ブログもしらなくって)と勇気がありませんでした
でも 今になって あの時~・・・なんて思ったりもしたのですが もう遅い   次の時は勇気振り絞って 申し込んでみよう(などと今は思ってます(^_^;) 私も持続力無いもので(>_<)

otopakiさん 素敵な作品ばかりなので 楽しみです
是非是非行ってみたいです 呪われてもいいので 声かけますよぉ~v-17
ひまわりさんへ
ひまわりさんも記事ご覧になってたんですね~。
参加されてたら、初同士、仲良くして頂けたのに…

何か行動を起こすということは、ほんとに勇気がいるので、
なかなかむつかしい事ですよね…。

次は、ぜひぜひ頑張って下さいね~。
っていうより、まだ募集してますって
Candy Boxさんブログには書いてありましたよ~?うふふv-398

…ってちょっと背中押してみたり?

いやいやいやいや…
声かけたら、固まりますよ?

管理者のみに表示

