--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/24.Mon

がまぐち作りました

連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は、バタバタとした3日間でした~。
とはいっても、今日は、ちょっとのんびりでしたが…。

今日は、ひさびさのチクチクで。
がまぐち使って小物入れ(?)作ってみました。
いつもと違って、スモッキングしたもんだから、
厚みがありすぎて、金具に入れ込む時、一苦労でした…。
出来上がったら、模様が横にずれてるし、
失敗作です。あはははは~(笑ってごまかす)
gama-01

小さいのを使ったので、今度は大きいがま口金で、作ってみたいと思います。
リベンジ!するぞ~。

さて、土日はほんとに忙しかったです…

土曜日、
午前中、レンタルビデオ屋→買い物(弁当の買出し)
午後から、
次男音楽教室→ruelleさん→Fデポ→アルパーク→ソレイユ

ちょっとしたテーブルを探して、あちらこちら回りました~。
ruelleさんの所にあった、机にかなり惹かれつつも、
用途にそぐわないので、残念。(お値段、少し安くなってたんですが…)
イベント中でしたので、もっとゆっくり見て、カフェ頂きたかったんですが、
車が停めれなくて、ダンナ子供達は、車で待ってたので、
早々に立ち去りました~。(こういうのに縁がない私です…)

アルパークにも立ち寄り、コーハウスのテーブルも見たりして、
でもコレ!と決めれないまま、ソレイユまで足を運び
結局無印良品のテーブルをとりあえず、購入。
よく考えたら、アルパークにも無印あったね~なんて話しながら。


日曜日、
長男運動会→夕方から実家にて焼肉パーティ

bbq-01


昔は、休みの度に、集まって食べてましたが、
子供達も大きくなり、全員の都合が合う日がなかなかなくて…
集まれるのは、盆か正月かGWです。
今回は、久々に集まれましたね~。

来年夏には、このメンバーで、富士山に登る予定です~。
人数が人数だけに、1年くらいかけて、計画しないと進まない…。
いつか…と言ってたのが、いよいよ具体的な話に。
さてさて、登れるのかしら


なんだか疲れが今日になって、どっと出てきました…。
心地よい疲れですけど。



ちなみに~この実家庭で、去年11月に手作りガレッジセールやりました~。
↓地味~に開催したので、作品数もすっごく少なくってお恥ずかしいんですけど…。
yousu-01

ご近所へのチラシ配りと、口コミでしか宣伝しなかったんですが、
たくさんの人に買いに来て頂いて、嬉しかったです~。
やっぱりお客さんに直接見て買っていただくのは、嬉しいですよね。
広島であちこちで行われるイベント主催者さんや出店者さんも
同じ気持ちかな~なんて思ってしまいます。
yousu-02

今年もやりたいなぁ~忙しくてむつかしいかな…
スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(4)
Comment
見~つけた!
candey boxさんのブログで、お名前拝見しました~♪私もけっこう早くに申し込みしたと思うんだけど、otopakiさん、もしや一番に申し込みかな?(一番上にありましたね!)

当日お会いできるのを楽しみにしていま~す♪v-254



sakurairoさんへ
ありゃ~ばれちゃいましたか~
そーなんです…。ずうずうしくも申し込んじゃいました…。
ご一緒出来ますね~。
sakurairoさんのブーズ楽しみにしています。

それより!なんで私が一番上なんでしょう…。お恥ずかしい…
もしかすると、お察しの通り、一番乗りで
申し込んだのかもしれないですね~。

たいした顔ではないので、探さないで下さい…。(←今からすでに人見知り)
『あの方がsakurairoさんね~』とそっと影から見ますので~。
かわゆい
スモッキングがまちゃんもかわいい~~~
小さいから大変そ~
でも作るタイミングが笑える~~~~
だってフェルトでフェルト。
がま口でがま口なんですよ(笑)
私は大きいがま口作ったんです。
同じ様な時期に同じ様なもの(笑)
運命感じちゃってます。
めぐさんへ
そーなんです…
ちいさすぎて、泣きそうでした…。
めぐさんも、同タイミングでがま口作っってらっしゃるのね~。
画像見ました~。
ステキなステッチ。
ちょこっとステッチが、秋らしくていいですね。
私も大きいのに挑戦します!

って自分用ばっかり作ってる場合じゃあないんですけどっ

管理者のみに表示

