--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/21.Fri

しりとりカルタとドラえもん2

次男が年中の時に、園から頂いたしりとりカルタのようなものがあります。

これ、カルタをしりとり順に並べていき、最初のカルタにしりとりが
つながるというもの。

これがおもしろい事に何回やっても、何から始めても、
ちゃんとつながるんですよ~。
shiritori-01

年中の時は、字もちゃんと読めず、しりとりもうまく出来ずで、
興味を示しませんでしたが、最近になって、ようやっと出来るようになりました。

家族の中で次男が一番小さいので(当たり前だけど)、
ついついまだまだ小さな子供のつもりで接してしまうので、
こんなしりとりが出来るようになって、「うわーすごいね~」なんて
親ばかぶりをしっかり発揮して、大喜びなんですけど、
ふと冷静に考えると、あと半年で、1年生…。
今頃ようやっと、字を読め、しりとりが出来るレベルって…
大丈夫か?大丈夫なのか?
あせるべきところなのかしら…とちょっと悩んでしまいました。

本人は、至ってマイペースですが。

そんな次男、あいかわらずドラえもん絵描き歌に没頭中です。

「うまく描けたので、写真撮って~♪」

どれどれ…









…えっと…これは?ねずみ男か何かで?

doraemon-02


右がドラえもん、左がドラミちゃん、だそうです…。

「踊ってるんだよ~」

…う~ん。確かに、足がちょい斜め?ははっかわいいね。

どうせなら、片手を挙げて描いて欲しかったな。

『フィぃーバー』って。


スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(2)
Comment
かわいい!!!
どうして子供のおもちゃってかわいいのでしょうねe-267

そして、どうして子供の絵って
芸術なんでしょう!!!e-280
こんど、ママの絵を描いたのが見てみたいですe-278
くぅーさんへ
ホントですよね!
しかもちゃんと考えられて作られてるので
すごいですよね。

なんか味のある絵を描きますよね~
子供って…(半分以上親ばかが入ってますが…)
…私の絵?
いやいや、私は…あっはっはっ~(笑ってごまかすv-413)

管理者のみに表示

