--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/16.Sun

小鳥さんたち、作りました

次男が通う幼稚園の役員をしています。
去年に引き続き2年連続なんですけど、
今年は、役どころが重いこともあって、大変だったりします。

8月~9月初めにかけて、忙しくもなく暇だったものだから、
秋からの、数々のイベントにも、すっかり行く気で、楽しみにしていたのに、
運動会を10月初旬にひかえ、にわかに忙しくなってきました…。

来週明けから、連日幼稚園に通うようになります…
(いやもう、先週半ばからすでに通ってますが…)

行ってみたいな~と思ってたイベントも、これからのものも、
素敵な企画も、すべて行けそうになくってほんと残念…
10月半ばすぎたら、落ち着いて、行けるかもしれませんが…。

とっても残念だけど、今やるべきことはやらないと…というわけで
イベント等に行かれた方のレポを楽しみにして(←読み逃げですが)
頑張ります~。

ブログを読むのと、何か作ってることが、ストレス解消なので~。


さて、そんな忙しさの中、こんなもの作りました…。


役員用のバッチのアップリケとして使おうかと…。
many-05

小鳥のオンパレードです~。



同じものを作るのは、苦手なんですけど…
去年末から今年にかけて、同じものを作ることが何度かありました~。
ちょっとご紹介(そしてプチ自慢…)

昨年度一年間お世話になった先生方に送ったファイルカバー
many-03

大好きな四葉のクローバー。並べて見てるだけで幸せです…。
many-04


今年3月に次男の音楽教室発表会の衣装です。
many-01

猫の曲を歌ったので、猫に大変身~です。イメージは劇団四季の『キャッツ』。
6人分作りました~。
ファーのような生地で作ったので、毛先がぽろぽろとれて
そこら中、毛だらけになりました…
many-02


これは、以前にも日記に書きましたが、去年末に
次男と同じクラスのお友達にプレゼントしたものです。
prezent-03


同じものがずらずら~と並んでるとかわいいですよね…。

でも、基本的に、同じものを作るのは、苦手です…



スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(4)
Comment
かわゆ~い!
ほんと、小さいものがいっぱいあってかわいいですね!otpakiさんて守備範囲広いわ♪

イベント日程表のリンクはずされたんですね。ネットで公開されてる情報だから、リンクフリーでいいような気がするけど、いろいろな考えの人がいらっしゃるんでしょうね。

でも、ほとんどの人は、otopakiさんが親切心からリンクつけられてると思ってると思いますよ!
それに、リンクなしでも十分「使える」表だし、ありがたいと思ってまーす♪元気だしてね!
はじめまして。広島ブログからお邪魔しました。
役員とかって大変だけど、こうやって楽しく、わくわくするようなことがちょっとでもあると、やる方もとても思い出に残るなぁって思いました。
たくさんの小鳥さんたちが役員さんの素敵な連帯感を表してくれそうですね。

イベント表はとてもいいなって拝見しました。ありがとうございます♪
sakurairoさんへ
守備範囲広い…というより、何でも手を出したがりなんです…v-393

ご心配かけました…。
余計なお世話なこともあるんですよね…。
ネットの世界は、むつかしいですね…。

「使える」表って言って下さるだけでほんと嬉しいです。
少しへこんでたので、ちょっと元気出ました~。
ありがとうございます。

こんなおせっかいな私ですが、これからも仲良くしてやって下さいv-436
*花音*さんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪

*花音*さんのように、ちょっと楽しいなぁって
思って下さると嬉しいんですが…
作る側の満足であって、受け取る側の中には、
こういうの好まない方もいらっしゃるとは思うんだけど、
仕方なく役員をやるだけでは、寂しいので、
子供達と一緒に楽しんでもらえればと思い、作りました。
ほんと思い出になると嬉しいなぁと思います。

イベント表は、情報収集に役立ててもらえれば、とっても嬉しいです。

管理者のみに表示

