--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/09.Fri

布の断捨離…♪

断捨離にTry! …と常々思いつつも、なかなか実行できずにいましたが

先日見たTVで、面白い方法が紹介されてました~

「要・不要」ではなく、

「ときめくか・ときめかないか」


おおっやってみようかしら~と思って、

まずは、衣類をば~と集めて、実践!


以前何かの本で読んだ収納技として
衣類は、過去2年着てなかったら、もう着ない…っていうのがあって、
それを実践して、
いつも2年~3年は、保管していたものも、
ときめかないので、一気にさよなら~



さて、次に、布をやってみることにしました~ 

布を一カ所に集めて、その総量におののきつつも…

ときめく、ときめかない に分けて…

『これ、ときめく~

『これもっ!』

『これもっ!』

『これもっ!





気がつけば、ほとんどが、ときめくほうでした…

だめじゃん!

ほとんど、継続で保管ということで、
たいした片付けにならなかったよ~


この事を、ダンナに話して、
大量に持ってる漫画とか、アニメのフィギュアとかで
『やってみる~?』と言ったら、

『いや、全部ときめくじゃろ~無理っ』 ですって


このやり方、趣味のものには、効力ないのかもしれないです~笑





スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき

