--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/08.Sat

もなか、じゃなくて?

今年の夏前に、知り合いの姪御さんに、甚平をプレゼントしました。
(画像は撮り忘れました…)

そしたら、先日お返しを頂いたんです。

次男が実家で開けてみて、
『もなかじゃ~母さん、もなかもらったよ
と嬉しそうに言ったので、
『そうなん~よかったね~じゃ、あとおやつで食べようね~』
と話してました。

しばらくして、実家父が
『…これ、もなかじゃないぞ? ふ、だぞ!』

『…ふ?』

コレ↓です。
food-01

知ってる方いらしゃるかな?

麩の中に、具材が入ってて、貼付の味噌を入れて、
お湯を注ぐと、麩の中の具材がでてきて、お味噌汁の出来上がり~

石川県の方では、有名なものだそうですが…

知らなかった~。

もなかと勘違いして、あやうく、そのまま食べる所でした…


見た目的にも、もなかに見えますよね?ね?

でも……よく見たら、ふたに思いっきり、『』って書いてあるし!


いやいや、私は、子供の話を、信じたまでです。

親が信じてあげなくてどうする?(←意味がちょっと違う?)


スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(2)
Comment
頂いた事あります
香典返しに頂いた事あります
私も最初もなか・・・と思って
思わず食べたら・・・味しない
よく読んだらお味噌汁でした

その時にはじめて知りましたよ~
食べてしまっただけに衝撃でした
カンナさんへ
知らない人は、ぜったいもなかだと思いますよね~。
ほんと、食べる所でした…
カンナさんのようにそのままは食べなかったけどっv-398

日本にも、まだまだ知らない食べ物があるような気がしますね…v-390

管理者のみに表示

