--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

ぽぽちゃんお洋服?…♪

知り合いに、ぽぽちゃんの夏の服作りたいので
教えて~と頼まれました。

ティアードのサンドレスみたいなのがいいなぁって。
型紙はないので、サイズも教えて欲しいって。



えーと…
我が家にぽぽちゃんはありませんよ?
サイズがわからんよ~

基本、子供の服と形は一緒なんでしょうけど。


とりあえず、
小さなサイズで型紙簡単に作ってみようかなと思って…

次男が小さな頃に遊んだ、キューピー人形があったので、
それを使って型おこしてみました。

型をおこしたはいいけど、かわいい形になるかどうかちょっと不安だったので、
ついでに、作ってみた。
きゅーぴーちゃんサイズですけど。

20110804-QP1.jpg

どうかしら~?
なかなか、かわいく出来たなぁ…って自画自賛。笑


ダンナと長男に、『どうどう?かわいい?』って見せたら、

暑さで、とうとうおかしくなったんかと思った
いい歳して人形で遊んでたのかと思った


ですって。

んなわけないじゃん

20110804-QP2.jpg
おなかのぽっちゃりが、いい感じにスカートをふんわりにさせてくれます

形はこれで、ぽぽちゃんサイズに合わせて、調整すれば
大丈夫ですよね?

…って人形の服とか作られる方からしたら、アバウトすぎて怒られそうです…


久々に、服作ったら、
子供服作りたくなったよ~

私は、ふんわりした雰囲気の色合いが好きなんですけど、
子供服としては、こういう感じは、需要少ないのかな~…

イオンなどで、見かける小さいお子さんは、
原色の服を着てる割合が高いです…。



スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服

