--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/06.Thu

布の山が~ Σ(T▽T;)

昨日、作りかけのバッグを作ってて、内布どれにしよっかな~
これがいいかな~いや、あっちかな~と悩みながら、
布をごそごそ…。

下の方にあるのを取ろうとしたんです。
ちょっと横着して、上のをどけずにね…。

そしたら…

布の山が、だーって私の方へ崩れてきて、

Σ(T▽T;) うぎゃっ?

と同時に、不覚にもびっくりして、倒れてしまって、
気が付けば、布の山が、海となって~泳いでる私…。(なんのこっちゃ)
要は、山済みの布で、体半分くらい埋まってしまったんです。

あーこりゃいかんいかん…ということで、久々に布の整理始めました。

畳みじわがついてるものは、アイロンをかけたり、種類別に分けたり…と。

昨日の朝9時に始めて、終わったの、夜の8時でした~。
でもまだ冬用は出来てなくて次の日に持ち越し~というわけで、
今日も1日せっせせっせと片付けていました。

片付けると、出るわ出るわで…

同じ生地を、かなりの丈で、持ってたり…(←以前に買ったの忘れて
再度買ったということ)
キットが見つかったりと…。(夏前に買ってたちりめんの金魚のマスコットの
キットが出てきた~もう金魚の時期じゃあないよね…)


ようやっと、今日の夕方すべて終わりました~。
 ・大きな衣装ケースが5箱
 ・少し小さめのケースが6個
 ・細かい資材…入ったケース3個分
 ・刺繍糸…漫画が30冊入るケース4個分
これはほんの一部↓。
nuno-01

布を全部重ねて積み上げたら、その高さは3m以上は行きそうです。
(いやまた【布のなだれ】がおきたら、大変なので、やりませんでしたけども!)

布ありすぎっ
毎年、年明けに、【今年こそ!在庫生地減らすぞ~】と誓いつつ
一向に減りません…。
けど、かわいい生地見つけるとついつい買っちゃう…
まっ、今年まだあと3ヶ月あるし~


というわけで、作りかけのバッグの製作がストップしてしまってます
スポンサーサイト
Handmade * 買い物 その他 | Comments(8)
Comment
はじめまして♪
広島ブログからやってきました☆(^^)

「ああー。 同じような人がいるなぁ・・・」と思って、
思わずカキカキ。(笑)

「もう買わないっ」って(心の中で)宣言しても、
かわいいのを見つけるとつい。。。i-229
うふふ
otopakiさんらしい~
布の海で泳いでる姿想像しちゃった

それにしても凄い布の数だね
布がたくさんあってまたまた色々作る意欲出てきたんじゃない?

また作ったらUPしてね
楽しみにしています
同じいて座なんですね・・・。私も何も考えずにすぐ布買っちゃいます。いつもできた想像だけして終わってますが・・・。
chirikoさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪

chirikoさんも一緒なんですね~v-398
ほんともう買わないぞ~って思うのに、
生地みると、悪魔がささやきますよね…
『この生地、すっごいかわいいぞ~今買わなきゃ後悔するぞ~』って…v-356
カンナさんへ
いやーん、想像しちゃった?
きっと人魚のように、すーいすーいって感じ?
え?トド?…v-403

時間的に、朝だったので、片付けに突入しましたが、
これが、昼過ぎとか夕方だったら、絶対そのまま泳いでる~v-413オイオイ

そうそう片付けてる最中、生地見ながら、この生地であれを作ろうとか、
こっちの生地は、あれだな…とかいろいろアイデアがあふれるあふれる…
あふれすぎて、片付け終了した頃には、なんだったかほとんど忘れてしまいました…v-406
きったんママさんへ
きったんママさんもいて座なんですねv-345

私も、想像で終わってしまうことがほとんどですが…
想像力は大事ですよね~v-398
私も一緒です。友達が来るとなると片付ける・・・(笑)
さっきも、コンテナに着ない服を詰めて、棚を買ったので、お店みたいにディズプレイを兼ねて収納したり、引き出しにレースなどの小物を収納したり・・・。
otopakiさんほどの在庫じゃないと思うんだけど・・・。一緒くらいかな^^;?!もうC&Sの生地を買うのを辞めようと誓いました。ほとんど消化出来てません。←もったいない病です^^;

そろそろ和室がごみ屋敷になって来ました。使わないものを一旦、ごみ袋に入れてたり・・・。
明日は友達がやって来ます^m^
まっす~♪さんへ
まっす~♪さんも、一緒なんですね~。

C&Sの生地も、生地屋さんにおいても、
新しいの見かけたり、気に入った生地があったりすると、
ついつい買ってしまいますよね~
買うときは、いろいろ考えてるんですけど、
届いたら、なんか安心しちゃうってやつです。
(ってか忘れる…ともいう…v-413)

これは、ハンドメイド熱にかかると、一緒に表れる症状なのでしょうか…
一種の合併症?(…オイオイ)

お互い、在庫生地をなくすべく、作品を作っていきましょう♪

管理者のみに表示

