--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/26.Thu

今日のお弁当は~♪

今日のお弁当は、彩りが、茶色一色になってしまいました…

美味しそうに見えるようにするって、難しいですよね…
なんといっても、彩りを一番よくする、卵系が一切使えないんですから…

20110526-1.jpg
そんな彩りイマイチの弁当ですが、写真撮ったので、載せておこ~
 ・牛肉炒め
 ・鶏肉の竜田揚げ
 ・ひじきの煮物 (←また朝から時間掛けて作りました~笑)
 ・やきそば
 ・枝豆 (冷凍食品♪)
 ・ごはんに、梅干し


そうそう、今日は、ダンナの好きなものを入れるってことで~

『俺の好きな鶏の竜田揚げ~
と嬉しそうに言ってましたが…

違うんです~

普通のから揚げにしようと思って、市販のから揚げ粉の原材料確認したら~

【卵白粉】…  Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃっ


こういう細かい部分まで、気にしたら、ほんときりがないんですけど…
食事を気をつけるようになってから、
長男の調子が、すこぶる良いので、
ちょっとした事で、また悪くならないようにと、神経使ってしまいます。
まぁ花粉とかの時期をすぎたのもあるのかもしれないんですけど…

これからの時期、梅雨で、
このじめじめした空気も、喘息やアレルギーに良くないらしいので、
まだまだ気をつけないと…
アレルギーを起こさない栄養ある食事で、しっかりした体作りをしておけば、
良いらしいので~


話それましたが…

というわけで、から揚げ粉が使えなかったので、片栗粉で竜田揚げ~


ダンナの好きなものは、肉炒め。
しかも、たまねぎが大きいのが好きなので、
いつもは、早く火が通るように、細切りにしますが、
厚めに切りました~。
というわけで、ダンナのために~って気にかけた部分は、たまねぎでした~
ええっ そこ~?あはは

20110526-2.jpg
(ダンナは忙しく、車の中で食べることが多いので、
ぱぱっと食べれる量ということで、少なめなのです~)

たまねぎだけではちょっとな~ということで、
たまたま見つけたねぎのみじん切り。 わかります?

気がつくかなぁ…(^m^)ぷぷっ


クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ

スポンサーサイト
パン * cake * dessert * 弁当

