--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/01.Sat

今日の針仕事…5

先日購入したドット柄の生地、薄い茶色と、若草色。
どっちも秋っぽくていい感じ~。
もちろんドッテッドスモッキングをほどこすつもりで購入。

るんるんで地直しして、いざって時に、なんか違和感。

?わかります?
smockking-016

ドット柄が均等でないんです。

あーっ

ちょっとへこみかけましたが、裏地用に、かわいいドット柄が欲しかったので、
薄さ的にもちょうどいいし、裏地用に変更です。

さて、その生地を早速使って、バッグ内布と、ポケット作り。
↓レースは、ナチュキチで購入したレース。
smockking-017

レース使おうと思って、あけたら、このレース、なんとゴム入り。
(ゴム入りとは知らずに購入してました…)

あーっ

思ってた形は、ゴム入りでないレースを縫い付けた形だったので、
別なのをつけようかと思ったんですが、試しに縫い付けたらこうなりました↓
smockking-018

自然にギャザーが入って、これはこれでいい感じかな…?


間違いや失敗が、時として、新たな作品を生み出すこともありますね~。
(と自分に言い聞かせたりして…)

スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍 | Comments(2)
Comment
いい感じだと思います~^^
あーっv-406←(笑)
不規則なドット生地も、ストレッチレースも、私ならあえて選んで買いそうな感じです*^^*
過去の作品、沢山お疲れ様です☆
歴史が一目で拝見できて楽しかったです^^
私はハンドメイド歴が浅いので(2年目)少し歴史が出来たら、振り返って見たくなりました*^^*

* aki *さんへ
あら?ひょっとして、ストレッチレースって言うんですね…(^^;)
正式名称すら言えないなんてお恥ずかしい…v-356
* aki *さん、ハンドメイド歴2年なんですか?
お写真で拝見する限りでは、もう長いことやってるのか思ったくらい
すばらしい縫製です…v-424
過去作品集…自分の今までを振り返り、今後何を作っっていこうかな~
と計画を立てるには、なかなか良いですよ~。
* aki *さんの歴史もぜひ見せて下さいね~。


管理者のみに表示

