--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/30.Sun

ことごとく~

なんか、ことごとく、うまくいかない日ってないですか?

おとついの事なんですけど~

ばねポーチ、作ろうとして…
10cm用のを作ったつもりが大きすぎました…

じゃあ、大きいばね口金使えばいっか~と思ったら、
手持ちに、14cm用しかなくて…
ちょうどいい12cmのばね口金がなくて…

近くの手芸店に買いに行って調達。
いつもは、ネットで注文するんですけど、
今の期間、30%還元の金券がもらえるので、
まっいっか~と購入。

いざ、作ろうとして、持ち手がつけれるタイプなので、
ナスカン使うんですけど、
手持ちがシルバー色のナスカンしかなくて…
使うばね口金は、アンティークゴールドで…

結局、ばねポーチは、完成に至らなくて…

今度は、違うもの作ろうとして、
キッズ用ヘアバンド製作しようとして、
生地を裁断したら、
全部、寸法間違えてて、ぜんぜん長さが足りなくて…

もう、すっかりやる気なくして、
裁断した生地のまま、放置~


多分、行き当たりばったりなのが、よくないんでしょうね…
計画を立てて、作らないとね


結局、昨日、もう一回手芸店に行って、
ナスカン購入して、完成に至りましたが~

bn-003b.jpg


次は何作ろうかな~ ←完成したので、やる気復活です





応援よろしくお願い致します
広島ブログ



スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(4)
Comment
うんうん、あるある。
何してもうまくいかないときってあります。
ワタシも娘のポンチョ作る時にフードを右だけだったか左だけだったか、とにかくどちらかだけを裁断して布が足りないという非常事態に(;´Д`)
なんとかなったけど・・・。もったいないことした~。
ヒロコさんへ♪
 ヒロコさんもありますか~?
 生地が足りなくなるってのは、一番困るかも~
 しかもすっごいやる気になってる時ほど、材料が足りないってのは、
 モチベーション下がりますよね~
 今日も、ファスナーポーチ作っててちょっと失敗…
 最近だんだん下手になっていくような気がします…
 いやぁ~笑
わかります!
というかわたしもよくある。。。
買って来た生地が、型紙おいてみたら足りんかったときの切なさったら(T-T)
途中でやる気なくして放置状態の作品…いっぱいあったりします(ズボラさがわかりますね)。。。
ゼリーさんへ♪
 足りないなんて、切なすぎます~v-404
 生地気に入って買って、るんるんで裁断しようとしたら、なおさらですよね~

 私も放置状態作品あります~生地足りなかったのはもちろん、
 生地の組み合わせが、思ってた風に出来上がらなかった時とか~
 サイズ間違いしちゃった時とか~
 ほどいて作り直せばいいんでしょうけど、やる気が一気に下がってしまいますよね~

管理者のみに表示

