--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/26.Tue

ねこ耳…♪

2007年に、作ったアレが、また活躍する日が来るとは…



11月の初旬に、次男小学校で、発表会があるんです~。
合唱、合奏、朗読、などなど…

学習というくくりからは、かけ離れてしまうので、
無理なんでしょうけど
でももうちょっと
劇や踊りといった、ほんの少しエンターテイメント性の強いものをすれば、
披露する方も、見る方も楽しいのになぁ…と思うんですけど

そういうのはまったくなしで。

台詞的なものが時々混ざったりするものもあったりしますが…
基本、衣装とかはまったくなく、制服で、発表。



そんな例年、地味な…(ごほん)…シンプルな発表会で、
今年、次男の学年は、劇をおり交ぜた合唱的な事をすることとなったそうで…

しかもっネコの耳を付けることとなり~
↑これって、快挙です♪(直前で、中止にならないことを願うけど)

ともかく、
ネコ耳つけた子が、いっぱい登場予定~。
きゃおっ
きっと可愛いだろうな~


発表会が心待ち~。幼稚園以来の、ワクワク感でございます~♪


さて、その肝心のネコ耳なんですけど、
基本、自分で用意だそうで…
既製品でも、手作りでもなんでも良いんだそうです~

我が家には、2007年に、次男が発表会でつけた
ネコ衣装が、取ってありまして~。

それを付けることになりました。


私的には、新調しても(作っても)、良かったんですけどっ ちっ
本人が結構気に入ってるので、コレで↓

2007-ishou.jpg
20101022-cats.jpg(写真は、3年前のもの~)

劇団四季、【CATS】をイメージして作ったんですよ。
ピンクのは、女の子用なんですけど、
次男は、ピンクも似合ってたのよ~。
手元にないのが残念… クー o(≧~≦)o



数日前にね、ネコの役の子のお母さんが、
ネコ耳なんて持ってないっどうしよう…て話してたので、

たまたま在庫のふわふわ生地持ってたので、作ってみたの~。

20101022.jpg

うまく作れるかどうかわかならかったので、
出来てから、いる~?と聞いたら、
(ないって聞いてから、その日のうちだったんだけど)

既製品を別な人に借りることになってしまってたらしく…


また見切り発車で、作ってしまった…ああっ

結構、良かれと思ってやったことが、
裏目に出ることが多いです…


ネコ役何人もいるから、まだ用意していない子いるかな~
すでに用意してたら…無駄になっちゃう…

さすがに売り物にはならないか~

クリスマスグッズとか?笑

スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(2)
Comment
かわいいポッターくん~!!
3年前はさらにかわゆいっ!
かわいいなーと思ったけど、やっぱり男の子らしくなったね。(当たり前だ)
また会いたいとお伝えください(*^^)

ところで・・先日はほんとありがとう!!
やっぱり大変だったよね~(^^;
次回りんごの木のときは少し少ないです。
ブースの広さの関係上、イオンモールのときはやっぱり品数も什器も多いかなぁ・・(^^;
スミマセンです。
mikiさんへ♪
 次男は、お店とか大好きなので、売り子やりたかった~って言ってました。
 またイオンの時には、邪魔しにくるかも~なのですっ笑

 先日はお疲れさまでした~。
 私は初手伝いだったので、搬入の際には、
 hiroさんのように手際よく動けなくって、おろおろ…してしまいました。
 2回目となるりんごの木、3回目のイオンモールの頃には
 慣れてばっちりになると思います~。
 頑張ります~(^~^)

管理者のみに表示

