--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/29.Wed

エコバッグ

『今日の針仕事…4』で作ってたスモッキングは、
エコバッグに仕上げてみました~。
smockking-012

表側と、裏側と少し変えてみました。↓
smockking-013

裏地として、100均で買ったエコバッグを縫い付けました~。
smockking-014


エコバッグと言えば、アニヤハインドマーチ【I'm not a plastic bag】…
日本で販売された折には、大行列で、その当時は、オークションでも
落札価格3万円近かったですね~

今は、1万円程度に落ち着いてます。
もう少し待てば、もう少し安くなる?(購入する気か?)

アニヤハインドマーチのエコバッグが、エコブームによるものかどうかはわからないけど、
エコブームのおかげで、買い物行ったら、
エコバッグ持ってる人わりと見かけるようになりましたね。

私もブランドでもなんでもない普通のを一つ持っていますが、
これ、よく行くスーパーがリニューアルした時に、頂いたもので…。
そのエコバッグ持ってる人多いんですよね~。色もイマイチで…

なので、いつか自分で作りたいな~と思いつつ、
なかなか取り掛かれなかったんですが、
今回、スモッキングをほどこしたもので作ってみました~。

なかなかの出来に満足です。
逆にかわいくて、使えない?(←意味ないじゃん)
裏地は、今回は、100均で売ってるもので間に合わせました。
ほんとは、無地の白か茶色のナイロン地を合わせたかったんですが…

ナイロンって売ってるのかな…
またエコバッグは作ろうと思うので、ちょっとナイロン地探してみようと思っています。


ちなみに、これ、売るとしたらいくらくらいでしょう…
アニヤハインドマーチはブランドだから、2,100円でもあれだけの人気だったのでしょうけど、
通常エコバッグとして考えたら、あまり高いとね~。

でも…私の周りの知り合いに聞いたら、
『100均で買えるしね~まぁ300円くらい?』と言われてしまいました。
手作りってわかってもらえない人には、むつかしいですね…。
300円では、材料代にもならないんですが…。
値段低すぎるのも、なんだか価値を下げてるようで、ちょっと悲しいですね…



ブログランキング参加中です。よかったらプチっと押してやって下さい。



スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍 | Comments(8)
Comment
今回の布あわせも素敵ですね~v-238
エコバッグって言わないと分からないくらいかわいいので、普通にバッグって言った方がいいかもしれませんねv-238
100均と比べられちゃうと悲しいですね~、それはちょっと違うんだぞと
ナイロンの生地、楽天の手芸のナカムラの撥水生地の中にナイロンがありました、以前1つ購入したんですが、ミラショーンのカバンの内布みたいでした。
今見るとトラサルディなんかもありますね(笑)柄はあまり目立たないので、ちょっとチャレンジしてみたいわ~って感じだとお勧めですv-266
こんばんは~^^

otopakiさん!
すっごくカワイイです~♪

どこのですか?って
聞かれちゃうかも^^

そのくらいステキですよ♪



欲しくなっちゃうじゃん
私もエコバック持ってるけど
ハンドメイドのエコバック
欲しくなっちゃいました
ネットで探してみようかな・・・
でもね~
最近ハンドメイドのお財布にカバンに
キーケースに色々お金使っちゃったからな~
でもきっと気に入ったのあったら買っちゃいそうです

otopakiさんが作ったエコバック
とってもかわいいです
また作ってぜひオークションを・・・
って違うだろっ
初めまして

[家]ω`*)ノ お邪魔します
SHIONちゃんとこでお見かけしたので
やってきました。
数日前までさかのぼり、作品見せていただきました。
どれも私好みv-238
素敵な作品ですね。
是非通わせて頂きます(*^^*)
* aki *さんへ
じゃ、バッグということで。v-411

100均と比べられると、つらいですよね~。
近頃の100均では、手作り風なものも売ってたりするので、
余計にそうなのかもしれないんですけどね…。
楽天の手芸のナカムラ…初めて知りました~。
教えて下さってありがとうございました。
すごい品揃え!でもって安いですね~。
トラサルディで作ると、男性用エコバッグになるとか…?v-398
funさんへ
そ、そぉ?v-398
そんなに誉めて頂くと、くすぐったいです…。
実用性が伴ってないと意味ないですよね…。
まだまだ試行錯誤してます。
これからも応援して(ほめてv-411)下さいね~
カンナさんへ
なになに?財布にカバンにキーケース?
いろいろ購入したんですね~。v-398
そのお披露目は?

オークションに出した際には、ぜひ!(←押し売りしてますv-413)
めぐさんへ
はじめまして♪遊びに来て下さってありがとうございます。
めぐさんは、編物されるんですね~。
私は、編物はまったくだめなので、尊敬です~v-352
これからも仲良くして下さいね♪

管理者のみに表示

