--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/26.Wed

やっちゃんの店…♪

先週の土曜日、 (ずいぶん前の話ですみません…)

ビーネンバウムさんきらきらマーケットコドモ横丁
次男が参加しました~

20100522-yachan01.jpg


次男、商売の才能あり?!


こういう接客的なものは、長男のほうが得意かも~と
思ってた(思い込んでた?)ので
次男に出来るか、ちょっと不安でしたが、
始まってみたら、まぁびっくり

立派な店主ぶりを発揮してくれました~
(親ばか主観がかなり入ってますが、なにか?…笑)


お客さんにきちんとおもちゃの説明をしているし、
小さなお子さんだと、
お母さんに対して、話してるし
大人に対してもまったくものおじせず、どうどうたる店主ぶりですよ。


あと、時間があるときには、他のブース見て
『母さん、同じのがあった。
向こうのが安い。値段下げよう』と
価格競争にも、果敢に挑みましたよ~笑


沢山購入の人には、おまけをつけたり、安くしたり。


20100522-yachan02.jpg



驚いたのが、終了間際。
あと数分で2時って頃、
『そろそろ片付ける?』と次男。

ちょうど駆け込みで、数人のお客さんがいたので、
『お客さん、まだいるからもうちょっとやる?』と聞くと
『いや、いい』ときっぱり。


私だったら、お客さんいるし~、もうちょっと~とか思ってしまうけど、
実際そう思って、以前1DaySHOPやった時も、時間30分延長したけど、
結局は、大してかわらなかった…

区切るところは、きっぱりってのが、驚いた。


すごいわ~
ちょっと感心してしまいましたよ。


ただね~
お店はじまるちょっと前に、よそのブースで、
大好きな戦隊のロボット見つけてしまいまして、
買っちゃったのよね~笑

お店始まる前から、マイナス売上ってどうよ?


まっでも、最低売上目標もなんなくクリアで、
かなりの小遣いになったし、
なによりすごく楽しかったようです。

良い経験が出来ました。



ステキな機会を与えてくださったビーネンバウムさんに感謝です。




『やっちゃんの店』 

将来本当に、実在するかもしれません…

その際は、どうぞごひいきに~


(やっぱり親ばか?)





クリックお願いします~
広島ブログ




実は、お店の名前、候補が二つあったんです~

どっちにするか決めかねてて、

そしたら、次男、学校の友達に聞いてまわって

『【やっちゃんの店】がかなり人気だった~こっちにする~』


マーケティング済みかよっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )  オィ!
 



スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(6)
Comment
ビーネンさんイベント、入れ違いで残念(>_<)
お子ちゃまのお店、見たかった~!
しかし次男くん・・・なかなかやるなっ!!笑
うちの子も2年後には出来るかなぁ?
楽しみ♪
mikiさんへ♪
そうなんですよ~すれ違いで…
La fleurさんのアパートメント、
初で見させて頂こうと思ってたのに、
イベントに商品ごっそり持っていってらしたので~残念v-393
気持ちいいいほど、何もなかったですね~笑

次男の店主ぶり見てもらいたかったです~v-398
mikiさんのお子さんも、ぜひ~
すごい楽しい経験になると思います~
と言う事は将来親子でお店出す夢もいいですね
次男君が店長でotopakiさんがマネージャー?
で、きっと長男君も一緒に♪
naturalさんへ♪
ステキな夢~v-352
でも、次男が経営者で、
私や長男は、雇われで、
こき使われそうな気が…v-399
きっとうちのムスコ君が喜ぶモノがたくさん出てるだろうなぁ~と行きたかったのに
いけず 残念・・。kinuちゃんも出てたのに・・・。
 次男くん すごい商売才能ありますね~~。
子供の新しい一面が見れて楽しい発見でしたね~~(*^_^*) うちの子供たちも もうちょっと
大きくなったら させて見たいんですね♪
 リコちゃんが 押し付けて売るか
売る間際に イヤだ・・というか。
コモノさんへ♪
おもちゃは、ほんとたくさんあって、
楽しかったですよ~。
コモノさんのお子さんには、目移りして大変だったかも。v-398
自分が楽しく使ってたおもちゃを誰かがまた
使ってくれるってのが、嬉しかったそうです。
リサイクルっていいですよね~。

でも良い経験になったので、コモノさんもぜひぜひ~
ってか、安佐南区で企画して欲しいわ~笑

管理者のみに表示

