--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/10.Mon

失敗…スランプ?

GWの疲れが、なんだか尾を引いて、体がしゃきっとしなかったんですが…
徐々に、活動開始…

本腰いれて頑張るぞー
…と思ったら、なんだか失敗つづき…


ただいま、オーダー製作を、頑張っているのですが、

肩ひも部分の縫い代部分が、後ろ身頃側に、きちんと倒れてなくて、
失敗しました…


こういうことです↓
(写真は、以前やっちゃった時に撮っておいたものですが…)
2010510-1.jpg

なんと、これを8個分、やっちゃってました…

両端をバイヤスを縫った後で、気がつく始末…

ほどいて作り直しです…。
バイヤスは、袖ぐりから後ろにかけてあるので、相当ほどかないといけないです~
自分で、やっちゃったミスだけに、情けない…
ちゃんとアイロンで倒してたのにな~
確認怠ってました~はう… ハァ━(-д-;)━ァ...



ちょっと気分転換に、違う事しようとしたら、それまた裁断ミスしてたり…。
あれ?ちょっとスランプに陥ってるかも…

スランプに陥ってる場合ではないんだけどー

スランプ脱出方法って、あるのかしら~



クリックお願いします~
広島ブログ



とりあえず、明日から野外活動の長男のジャージズボンの裾上げを
今から頑張ります…。

欲張って、サイズかなり大きいの買っちゃったので~。
秋まで着ないと思ってたら (それまでに、早く大きくなれ!と。無茶ぶり)
野外活動で着ていくみたいで…

お殿様みたいに、裾をずりずり引きづってるのは、さすがにまずかろうと…

…ってか、それも失敗しないようにしないと…


スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(4)
Comment
ワタシはそういうときは作らないかな~。
というか、やる気ががくっと減ってしまいます(^^;
で、ミシンから遠ざかって家のことしてたりします(笑)

そのうち脱出できますよ~v-218
あああ・・・あります!それ!!
気をつけても引っかかってなってたりしますよねーv-394
ほんとミシンで縫ってる時は楽しいのに
ほどくとなると大変ですよねv-393
こんだけ時間使ったら服完成してたのにと
いうこともしばしまあります。
ダメな時やめちゃいましょう笑
次の日次の日~♪♪
ヒロコさんへ♪
やる気も減って、モチベーションも下がりますよね…
ミシンから遠ざかるってのは、良いですね~。

今日も少しスランプ気味です…v-406
kinukoさんへ♪
kinukoさんもあります~?
気をつけて縫ってたのに、うっかりですよ~
縫うのは楽しいけど、ほどくのは楽しくないですね…
そうですね。ダメな時は、やめたほうが得策ですね♪
…って今日もイマイチだったりしますよ~
ほどく作業で、肩こりひごくなっちゃいましたーv-393

管理者のみに表示

