--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/22.Wed

今日の針仕事…3

今日から、長男がキャンプに行きました~。
次男がなんとな~く静かでおとなしい…?

仲良く遊んでたかと思うと、すぐケンカして、
見たいDVD、どっちのを先に見るかもめて…
そんな毎日なのに、いないとなんとなく寂しいんだね。
「兄ちゃん、あと2個寝たら、帰ってくるね~」と心待ちに
しながら、次男は一人寂しくおもちゃで遊んでました…。


さて、先日から続いてる刺繍熱…

今日は、『ドッテッドスモッキング』頑張ってみました。
水玉模様の生地を利用して、お花模様を作るというものです。
(ちょっと本格的?)
↓こうなりました~
smockking-005

お花(水玉が大きいので、四葉っぽいけど)に
なってるのわかります?
ちゃんとお花に見せるのが、意外と大変でした…。
まだまだ素人の域ですが…
それなりになったかな~と勝手な思い込み…

スモッキングは、生地によって、表情がかわるので楽しいですね。

さてさて、次はどんな刺繍しましょう?

ってか、この作りかけ仕上げようよって言われそう…
(これは、多分ミニグラニーバッグになる予定です、予定ね…たぶん…)

スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍 | Comments(2)
Comment
そうそう
一人いないと静かなんだよね~
一緒だとケンカするけど
一人だと大人しくなる
きっと物足りないんだろうね

うちも類の野球の合宿があったから
その間壮吾は静かでした

バック可愛いね
今の季節にぴったりだね
でしょ~
どこも一緒なのね~v-411
2泊3日で帰ってきて、しばらくは、
なんだかべったりしてたんだけど、
すぐケンカよ~v-406
なんなのさ~って思っちゃったよ。

バッグ誉めてくれてありがと~。
今ミニグラニーバッグにはまってて
自分でもどうするんだ?って感じ…
欲しい?v-398(←押し売り?)

管理者のみに表示

