--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/21.Tue

リバティ生地のブラウス

今日は、頼まれてたブラウスを縫いました。
cloth-01


生地持込なので、多分なんだけど、リバティ生地ですよね?
(多分なので、もし違ったら、リバティ風ってことで…)
cloth-02


リバティって言ったら…

私の中では、
パッチワークとか、小物使いってイメージがあるので、
(高いから、大胆に使えないってのもあるだろうけど…)
これを使ってブラウスを作るなんて、
私の許容範囲を超えてます。

生地持込で、お願いされることが多いんですが、
驚かされること、良くあります。
眼からうろこだったりします。

この生地で、このパターンの服を作る…?
でも作ってみると、なるほどなるほどと関心します。

自分の好みやセンスだけでは、限界があるんでしょう…
こういった他人のセンスに触れることは、
ほんとに刺激されます。

まだまだ勉強不足ってことですね…
cloth-03


ボタンをつけたら完成です。


ブログランキング参加中です。よかったらプチっと押してやって下さい。



スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(4)
Comment
素敵~*^^*
リバティ生地のブラウス?っと聞いて興味深々で伺いました☆
柄もスタイルも可愛くて素敵です♪
自分の好きな生地で、好きな形の服を仕立てて貰う・・・最高の贅沢だと思います*^^*
そんなオーダー主さんもきっと素敵な方なんでしょうね☆^^
★* aki *さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪
好きな生地・好きな形で…というだけに、作る時には、
かなりプレッシャーです。
* aki *さんが素敵~と言って下さったので(ありがとうございますv-344)
きっとオーダー主さんにも
気に入って頂けるかな~とちょっと安心出来ました。

オーダー主さんには、私お会いしたことないんですよ…
電話ではお話ししたことあるんですけど。
でも育児真っ最中なのに、きつい所がなくやさしい声を
してらっしゃる方なので、きっと雑誌に出てきそうな、
かわいらしい方なのではないかと…
勝手に想像しています。(勝手な妄想です…)
初めまして♪
初めまして♪
marsaさんのところからやってきました。
素敵なブラウスですね☆
こちらの生地はNancy Annではありませんか?
リバティにハマるきっかけになった柄がこちらだったので感激して素通りできませんでした(^_^;)
naoさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます~♪
リバティにお詳しいんですね~。
私は、生地の種類に関しては、無知でして…v-356
Nancy Annと言うんですね…。
なんかステキな名前ですね~生地のイメージにぴったりですね。

この生地がきっかけだなんて、ステキなお話ですね。
またよかったらお話し聞かせて下さいね。



管理者のみに表示

