--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/22.Mon

発表会の~♪

3月の終わりに、次男の音楽教室の発表会があります~

同じクラスのお母さんたちと

毎年、悩む、悩む…



せっかくの発表会なので、張り切りたいところです!
他のグループでは、その一回のためにだけに、衣装を購入するところもありますが、

次男のグループの母たちは、堅実派(節約派…?笑)なので、
出来たら、後々も着れる服で~と言う事で、
おととしまでは、発表会後には普段着として着れるようなものを
(セシールなどで)揃えて購入していました。

しかし!

それも、子供達が大きくなってくると、男女で揃えるのも、かなり難しい


去年からは、服の購入は諦め、
服の色味だけ揃えて、頭にバンダナ~で、となりました。

こんな感じ。
yuito-yamaha-03.jpg



ちなみに、ただ揃えるというだけではなくて、なんとなく弾く曲のイメージに合ったもの
となると、ますます大変です…



今年も、服は、手持ちのもので、色味だけをあわせ、
バンダナ系なんだけど、今回は、頭にではなくて、
首に巻くのはどうだろうか?となって…。



今年の曲は、探検的な曲です。
探検と言えば、迷彩?

でも、迷彩生地って、茶色とか緑とかで、ステージでは映えないね…
カラフルなのってないかいね~?
となって、

探しましたよ。


フリース生地ではかなりカラフルなのは、あるんだけど、
いろいろ探して、ネットで発見


カラフルな迷彩生地。
本来の迷彩という定義を、まったく成し得ていませんが。いいのか?


というわけで、作りました。
まっバンダナなんで、すぐ出来ましたけど。

2010-ishou-01.jpg

上は白で、下は、デニムのジーンズかスカートなので、
女の子は、手首にシュシュを着けたらかわいいかも~と
思って、シュシュも作ってみた。

次男は、赤をまきます。↓こんな感じで。
2010-ishou-02.jpg

曲のイメージにも合ってるし、
わりと、ライトに反射するので、ステージでは映えるかな~と
まぁありかな~と思ったんだけど、

ダンナに『なんか、ヘン』と言われてしまい、

へこんでいます…



ヘンかな…





さて、このままでは、頭が寂しいので、
帽子を作ろうかと…

そうそう、キラキラがいいって、去年言ってたし。→その記事

どんなのにするか、生地選びに悩み中…。



クリックお願いします~
広島ブログ


2007年には、こんなのも作っています~
猫の曲だったので、猫衣装。
2007-ishou.jpg

作ったのは、2月だったので、ばっちりだったけど、
発表会は、3月で、ステージ上では、相当暑かったらしい…。ごめんよ




スポンサーサイト
Handmade * 買い物 その他 | Comments(2)
Comment
すごーーい!! 息子クンピアノ習ってるんだ!!
うちの息子もどうかな♪♪
発表会にネコの衣装可愛いですね~~♪
昔は ヒラヒラの衣装着せてもらってたけど
今はまた違うものなんですね~~♪
 私・・きっと衣装とか作れない・・・。
otopakiさん器用ですよね~~(^ω^)
コモノさんへ♪
そーなんです。習っています。
正確には、エレクトーンですが。
昔は、ドレスでしたよね~。v-324
ピアノをするお子さんは、今でも発表会では
ドレス着てる女の子もいますよ~。
エレクトーンは、ドレスというより、カジュアルな衣装か、それか奇抜なファッションか…v-398
それでも、小さい時には、かわいい格好が出来るので、
親の楽しみでもあります♪
大きくなると、それも難しくなりますが…

機会あれば、コモノさんのお子さんも、ぜひ習わせてみては~?
コモノさんなら、衣装も作れますよ~。

管理者のみに表示

