--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/18.Sat

体力年齢…そして入隊

ずいぶん前に、購入した体重計は、
体重だけでなく、体脂肪率や内臓脂肪レベル
筋肉量までも測定できるんです。
さらには、体力年齢なるものまで

まぁ…一つの目安として、というもので、
絶対的なものではないんですが…

宝の持ち腐れで、体重計として以外は
まったく使ってなかったんですが、
今日、なんとなくダンナと使ってみることに…

結果は…
ダンナは、かなり体脂肪率も高く、筋力も少なめ…
という測定結果が…
(かなりへこんでました)
しかも体力年齢が、19才も年上になったんです

一方私はというと、常日頃から、
ダンナから「筋力ないな~」とか「体ぷよぷよだよね~」
とか言われて、自分でもありえないくらいの
体脂肪率なんだろうな~と思い込んでたので、

もう、決死の覚悟(そんな大層なものでもない?)で
測定したら…

意外にも、筋力は(女性にしては)標準だし、
体脂肪率も、標準でした。なんだか嬉しいな

極めつけは、体力年齢。
実年齢よりも…9才若かったんです


ひゃ~っひゃひゃひゃっ
なんか笑いが止まりません。


私の測定結果に、ダンナはすっごいムッとした表情で、
『この体重計…壊れてる…』ってつぶやきました…。

この後、ダンナは、かなり流行遅れで、
ブートキャンプに入隊していました…。
へこんでるダンナがちょっとかわいそうだったので、
タオルやら水分補給の飲み物など用意しました~。


そしてなぜか…成り行きで私まで入隊するはめに…


さてさて、結果はどうなるのかしら…。
入隊しました~というのは、聞くけど、その後が
どうなったのかのレポって少ないですよね…
今も頑張ってる方いるのかな…


その前に、クーラーがんがんにつけてる部屋で
運動って、なんか矛盾してる気がします…。
(けど、クーラーつけずに運動すると、熱中症で倒れそうだよね)



ブログランキング参加中です。よかったらプチっと押してやって下さい。

スポンサーサイト
日々のこと * Family

