--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/16.Thu

刺繍とうらぶくろ

今日も暑かったですね~。
こう暑いと、晩ご飯は、涼しくさっぱりと、そーめんで、
と家族はよく言いますが、
そーめんゆでて、錦糸玉子作って、
作る私は、涼しくなく暑いんですけど…

先日のスモッキングしてから、刺繍熱(…笑)が出ています。
ダンナ盆休み最終日は、どこも出かけることなく、
家でのんびり~というわけで、チクチクしてました。
とはいっても、簡単なステッチのものですけどね。
こんな感じで。
needlework-02

さて、これを使って何を作ろうか、考え中です。


話かわって、今日は【うらぶくろ】の話を…
え?バッグの中の内袋のこと?と思われたかな?
いえいえ(^^;)違うんです。

広島ブログでもお馴染みの
広島市中区袋町裏通り瓦版さんの
あの【うらぶくろ】の事です。

広島ブログに登録して、最初に声をかけて下さったのが、
こちらのブログのsewanin*kaiさんなんです。
以来、密かに応援しています。
ブログを読んでは、そっと立ち去り…(読み逃げともいう…)

実は、裏通りには、少し思い出がありまして…
(って言ってもたいしたものではないんですが)

独身の頃から、長男を出産するまで、
袋町小学校近くにある会社に勤めていました。
内勤でしたが、
たまに、おつかい(?)というか、雑用を頼まれて、
出かけてました。

行く先が、並木通りにあるお店だったので、
本通りを通って行くよりも、(今で言う)裏通りを
通っていく方が、近道だったんです。
途中、通りにあるお店にちょこっと立ち寄ってたりして
(一応勤務中でしたので、すぐに立ち去ってましたけどね。)
私にとっては、裏通りは、
ほんのひととき、息抜きをした所なんです。

懐かしさもあって、【うらぶくろ】の存在を知ってからは、
足を運んでみたいな~と思っていました。

子供が生まれて、育児に追われ、市内に買い物に行く事も
少なくなっていましたが、
今夏、長男のアンデルセン教室を機に、
市内に行く機会も増え、
昨日、ダンナと子供達がデオデオにて遊んでる間に
思い切って、行ってみました~。

当時お気に入りだったお店3~4軒あったんですが、
お盆でお休みだったのかな…
場所もわからくなってました…
(お店の名前も忘れてしまってるんですけどね)

仕方なく、リシュリシュさんの店先にて、
クーポン付エリアマップ【うらぶくろ】(デモ版)をGETしました~。
urabukuro-01

早速お買い物、そしてクーポン提示
(渡さなかったんですがよかったのかしら?)
kaimono-05zakka

リメイククロスゲットです。得した気分~

ちょうどくじ引きもやってて
「リメイク賞」で、さらにもう一枚リメイククロス頂いちゃいました。


本通りほど、人の往来はなく、少し寂しい気もしますが、
ほんとに、の~んびりと歩けます。
隠れ家散策的な気分が味わえます~。

また行ってみたいな
素敵なカフェとかあるのかな?
(そして今度こそ、お気に入りのお店を探しあてるぞ)


スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍

