--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/27.Fri

エレクトーンコンサートに行ってきました

昨日、エレクトーンコンサートに、次男と行って来ました~

yuito-yamaha-01_20091127100905.jpg

エレクトーン誕生50周年記念のコンサートで、

エレクトーン界では、知らない人はいないという、有名な方をお招きしてのコンサート

(でも、私、知らなかったけど… 関係者の方に、怒られそうだわ…すみません)


富岡ヤスヤさん

冴咲賢一さん

お二方とも、聴かせる、魅せる、パフォーマンスで、素晴らしかったです~。




途中、静かな曲調の時に、

次男が、頭がこっくりこっくり… 


なんて、恐れ多い…


コンサート終了後、
次男に、感想聞いたら、


『楽しかったよ~♪』

『特に、【さくら】っていう曲に、吸い込まれたよ~ 


…いや、それは、

曲ではなくて、夢の中に、吸い込まれたのでは? (^ー^)笑




サイン会もあって、次男がサインもらいたいと言うので、CD買って並びました。

yuito-yamaha-02.jpg

握手もしてもらって、

『よかったね~次男』 と言うと、

『母さん、あの帽子、きらきらしたものが貼ってあったよ』


冴咲さんのコンサート衣装が、帽子にスパンコールかなにかがついてて、
それが、コンサート中、ライトに照らされて、すごくキラキラしていたんです。
しかも、シャツや靴も。

どうなってるんだろう…って気になっていたらしく、
サインして頂いてる間、すっごい、じ~と見入っていた次男。


『あれなら、母さん作れるんじゃね?』

『今度の発表会は、あれにする~俺』

『頼んだよ、母さん』




どんな事でも、目標となる人が出来れば、励みになりますよね。

というわけで、次男のエレクトーンでの目標となる人、決定です。



で、まずは形から、目標に。


次回、発表会までに、キラキラ帽子を、研究して製作が、私に課せられた課題です~


ちなみに、去年の衣装です↓
yuito-yamaha-03.jpg


クリックお願いします~
広島ブログ





スポンサーサイト
Music *Movie * DVD * concert | Comments(2)
Comment
エレクトーンを習われているんですね。
しかも男の子!!
かっこよすぎます!!
私も我が子にピアノをと考えていますが、どうやったら自主的にやりたい気持ちになるんでしょうか??
ムスコ君は自分からやりたいってはじめたんですか??
Picoさんへ♪
次男は、年少の時に、突然やりたいと言い出して、
それ以来、もう5年習ってます。
次男の場合、ずっとグループレッスンだから、
お友達と一緒にレッスンするってのが楽しかったみたいで、
今思えば、それが長続きの秘訣だったかも~
個人だったら、ここまで続いてたかどうか…

個人レッスンかグループのレッスンか、その子その子に一番合う方法を
見つけてあげると、やりたい~という気持ちがプラスに働くかな~と思います。

あとね、我が家では、昔から『練習しなさい』は
なるべく言わないようにしています。
その代わり、『次男、聴かせて~』と言うんです。
結構、その気になって聴かせてくれるので、
(↑それが練習になって)効果ありますよ~
個人差もあるだろうけど…

Picoさんとこの息子さんも、ピアノを楽しいなって思ってくれるといいですね♪

管理者のみに表示

