--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/04.Wed

イベントとかお出かけ…出来ません

急に寒くなりましたね~。

こたつ出そうかどうしようかと迷いつつ
とりあえず、こたつ布団干してます。


先月から、猛威を振るってるインフルエンザ。
今月に入ってもまだまだ流行しているみたいで…

昨日から、次男が学年閉鎖です。


実は、先週土曜日~昨日まで、長男が学級閉鎖でした~

そして、次男が、昨日~日曜日まで 学年閉鎖です。

(学年といっても、2クラスしかないんですが)

長男は、休みと祝日が重なって、実質、月曜の1日だけですが、
次男は、水、木、金、と3日、学校が休みとなるとあって、
長男は、『いいなぁ~ずるいなぁ~』とうらやましがりながら、学校へ行きました。


というわけで、自宅待機です。

外出は、避けて下さい、と指導され。


え~
今週、納品に出かけようかと思ってたのに、行かれません…

金曜日には、安佐南区でも、イベントされる所あるので、
行けたらいいなぁって思ってたのに、行かれません…

土曜日には、街中のイベントもあったのに、無理かなぁ…


さらに!

日曜日にある、大きなイベント。

子供達が習ってる空手の支部長さんが、福岡である組み手の大会に出るので、
ダンナ、子供達ともに、応援で行く予定だったのに…

ということは、終日、私、フリーになるので、はしごもありか~?
って超ルンルンだったのに…

時期的に、子供達は、福岡に行くのやめておこうって事になってしまい、
ダンナだけ福岡へ…。

イベント、子供達をつれてまでは、行けないし。
いつも行ってる病院の先生の話では、

『限られた空間での人が多い所』 は気をつけたほうがいいんだそうです。

※この場合、先生は、学校や公共機関といったものを、表してたんでしょうけど、
私には、『お母さん、イベントはだめですよ』って言われたのかと思ってしまった~(^^;)笑





あ~


まっ、時期的に仕方ないか~。とすでにあきらめモードですが。


手洗い、うがいと基本的な事を気をつけておけば
そこまで身構えること、ないんじゃない?と思われがちですが…

風邪引いたら、ぜんそくと同じ症状が出る長男。
完全な疾患ではないので、基礎疾患を持つ人対象では予防接種出来ないので、
重症化したら大変なので、とにかくインフルにならないようにと、気をつけています。

また、インフルにかかったら、脳症を引き起こしやすい年齢が、7歳なんだそうです~
次男は、まさに7歳なので、これまた気をつけないと~。


自分の楽しみより、家族の健康が大事なので~。

我慢がまん…



で、お出かけ我慢の反動で、ネットでお買い物…しすぎたー

リバティ風の生地とか、リネンシャンブレーの生地とか…

hanagara-01.jpg


これらの宅急便、昨日の祝日に届いたので、ちょっと焦りました

しかも受け取りサインしたの、ダンナだったので、
『また買ったん~』とか、言われたらどうしようかと、ドキドキ…

まっダンナは、何も言わなかったけど。ほっ。


頑張って、ちまちまと作ります~。



クリックお願いします~
広島ブログ





スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(4)
Comment
はじめまして^^
東広島市の白市というところで、ハンドメイドのアクセサリーショップ「Heart❤Heart」をしています。
長男さん、喘息がでるんですね。我が家の長男も喘息で、つい先日も発作がでたばかりなので、お気持ちわかります。
幸い息子の通う小学校では、学級閉鎖や学年閉鎖にはなっていませんが、時間の問題のような・・・^^;
自分の楽しみより家族の健康、全くその通りだと思います。お互い子を持つ親として心配は絶えませんね^^
また遊びに来させてくださいね♪
なかなか思うようにいきませんよねーv-356
楽しみにしてると特に・・・

我が家は今のところ幼稚園が蔓延していないので
普通の生活ですが今日季節性のインフルの
予防接種に行った時3時間近く待ったのですが
私ものんきに待っていて帰ってから
よくよく考えたらこんなに新型に囲まれて
なんで待っていたのか自分でも不思議v-404
もしかしたらうちの子にうつっていたらと
16日のワンデーが不安になってしましたぁぁぁぁぁぁv-406
misa mama様
書き込みありがとうございます~。
お返事遅くなりまして…v-356

misa mama様のお子さんも、喘息なんですね…。
喘息の症状だけでもつらそうなので、インフルにかかったら…と思うと、
何をするにも慎重になってしまいますね…。
広島県は、インフルエンザ警報まで出てしまってますが、
早く落ち着く事を願うばかりですね…

自分の楽しみに対しても、踏み留まる勇気って、大切ですよね…。
分かって下さる方がいるって嬉しいですv-409

更新もまちまちですが、また遊びにいらして下さいv-421



kinukoさんへ
病院の先生がおっしゃるには、
『限られた空間での人が多い所』は、気をつけたほうがいいそうです~
でも、ほんと、その病院の待合室こそが、
今まさに、『限られた空間での人が多い所』ですよね~
しかも新型の患者さんも一緒にいたりして…。
このあたりの幼稚園でも、相当流行ってると聞くので、
早く落ち着くことを願うばかりですね…。

16日のワンデー、頑張って下さいね♪
ボワットさんメンバーは、お子さんをかかえてる方が多いので、
皆さん、かからないといいですねv-390

管理者のみに表示

