--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/15.Wed

アンデルセン子供料理教室…2

今日は、アンデルセンにて、
長男の子供料理教室の日でした~。
andersen-04


前回、大変な騒ぎでしたので、
(詳しくは【アンデルセン子供料理教室…1】を読んで下さい~)
アンデルセンに行ったら、やっぱり受付の方が覚えてらして(笑)
「指、大丈夫でしたか!」と聞かれました
今日は、盆休みのダンナも一緒に行ってたので、
少し離れた所に立ってたのにわざわざ挨拶しに来られたそうです…。


さて、今日は『お菓子教室』ということで、
ブルーベリーマフィンと、チョコチップマフィンを作りました…

andersen-05

先生の説明を熱心に聞き入ります。

今回は、調理材料に危険()なものはなく、
作業手順もわりと見やすかったので、何事もなくスムーズに
すすみました…
(前回の事があったので、ほんとひやひやもんでしたよ…
私は長男の後ろをウロウロウロウロ…
他の人から見たら、かなり挙動不信)

andersen-06

私のそんな心配をよそに
長男のマフィン作りは順調にすすみ…
いよいよオーブンへ!

そして…


完成です!!


andersen-07


andersen-08

(家に帰って、食べましたが)おいしかったです~


あと、【お花教室】と【パン教室】があります。
どちらも参加する予定なので、またレポしますね~。

明日8/16~8/22…【お花教室】
  8/23~8/31…【パン教室】だそうで、まだ募集してましたよ~。
興味ある方は、ぜひ!
広島の新しい夏休みの恒例イベントになりそうですね~。



料理教室の後は、デオデオネバーランドにて、少し遊びました~。
次男、スポーツスタッキングに挑戦です~。
yuito-stackking01

長男は、店員さんの説明聞いても、
うまくいかずだめでしたが、(手先は決して器用ではない…)
次男は、スピードはまったくなかったけど、順番はちゃんと
出来てました~
次男はヤマハ音楽教室に通ってるので、手先を動かすという事では、
長男に、勝ってるのかな…


ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。


スポンサーサイト
日々のこと * Family

