--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/28.Mon

引越し事情と女の子用プレゼント

次男のクラスの女の子が、引っ越す事になり、
でも、特に親しかったわけでもなかったので、
餞別のようなものは必要ないかな~と思ってたんですが、
先週金曜日のお別れ会の時に、
クラスの子全員、引っ越す子から、エンピツとポケットティッシュのプレゼントを
頂いて帰りました。

今頃の引越し事情って、そうなんですか?
びっくりです。

引っ越す人に対して、餞別を贈るだけだとばかり思ってたんですが、
引っ越す側からも、感謝の意をこめて(…かどうかはわかんないけど)
ちょっとしたプレゼントを贈るんですね~。


引越しで、何かと入り用だろうに…と心配してしまいます~。


エンピツとポケットティッシュと、値がはらないものとはいえ、
頂いた以上は、なにかお返し必要かな~と。

ちょこっと、手作りしたものなら、気を使わないかなと。


髪の長い女の子なので、シュシュと髪どめを作りました。
生地のチョイスは、次男に。


present-01.jpg

我が家は、男の子なので、どういうプレゼントが喜ばれるのか、
わからないんだけど…

喜んでもらえたかな…



クリックお願いします~
広島ブログ


スポンサーサイト
Handmade * Present | Comments(2)
Comment
引越しじゃないけど・・・上2人を出産したのが総合病院で大部屋だったので、退院するときに同室の人たち(と言っても全部で4人・・・)ティッシュ1箱ずつとか渡してました。
クラス全員に、とはすごいですね(^^;

髪の長い女の子なら、シュシュとかうれしいですよきっと!
ヒロコさんへ♪
最近は、そういう流れになってるんですね~。
たぶん、仲良かったお友達にはお礼をかねて
プレゼントしたかったんでしょうけど、
誰誰はもらったのに、私はもらってない~って後々もめたら大変なので、
気を使って全員に~となったんでしょうね~。
割と値段のするエンピツでしたから、ほんと
全員へは、痛い出費となったのでは~と思います~。

喜んでもらえれば、何よりなんですけどね~
子供サイズのシュシュってどのくらいの長さにしたらいいのか、
ほんと迷いました~v-356

管理者のみに表示

