--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/01.Tue

チョイ革にはまってます

Bon*Bon雑貨店まであと、 12日♪


熱しやすく、冷めやすい私が、今、チョイ革にはまっています♪

チョイ革って何?

えっと、私otopakiが勝手に命名したもので、

布作品に、ちょこっと革を使うということで、チョイ革。 (ネームングセンスには触れないで)



実はね…

お盆に、ダンナが、『革の作品作りたい!革職人になる!』と、高らかに宣言されまして。
ええ!もちろん、素人です。材料はおろか、道具すら持ってません。

というわけで、何事も形から、なので、東急ハンズにて、
初心者向けの材料一式を購入。(結構高かった…)
(しかも、手縫い用…)

その他、材料も購入したのです。






それから、半月たちますが、ダンナ、
材料はおろか、道具にすら手を触れてません…

『作らんの?』と聞いたら、

『手縫いって苦手かも…』

…って


Σ( ̄ロ ̄lll)  え~? 手縫いセット買ったのに?



せっかくあるし~、もったいないな~と思って、
ちょっと使ってみると、
これがおもしろいんですよ~。
縫い目用の穴をあける道具、(菱目打ちって言うんだそうですけど)
おもしろいくらいきれいに穴があくし、
手縫いでちょっと大変だけど、
作品に革をちょこっと使うと、
なんか作品のグレードがアップした気分です。(勝手な妄想か?)

というわけで、革にはまっています。ちょこっと革を使う…というのにはまっています。


こんな感じ↓
20090913-03.jpg
携帯ケース、いれ口のとめの部分に、チョイ革。

20090913-07.jpg
表のポケットを、チョイ革で。ちなみにこのバッグ、表裏、柄がちょっと違います~♪

20090913-08.jpg
カードケース。これは、手縫いとミシンとで作りました。


9月13日(日) Bon*Bon雑貨店
 nähen lieben & 45+++++ 】ブースにて、

チョイ革の作品と探して見て下さいね~。




手持ちの革が、硬めばかりなので、やわらかいのが欲しいな~と
思っています。
イベント終わったら、買いたいな~

その頃には、チョイ革熱、冷めてたりして~




イベントに向けて、頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ



スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍 | Comments(4)
Comment
こんばんわ*
otopakiサン、こんばんわ**
うわあ~うわあ~** 
チョイ革アイテム可愛いです><
全部素敵です~♪

イベントの時もわたしのお財布と
相談して、購入させていただけるといいなあ
と思ってます** お友達に
プレゼントするものもほしいので...**

実はわたしも、すっごく人見知りです。。
予定ではひそかに表れるつもりだったのですが、
ヘタレなわたしに勇気が出れば、
お声をかけさせていただきます~><
考えるだけで緊張しちゃってますが。。
あっ* わたしは12歳です*^^* 中一です☆
チビッコなので、いきなり声を
かけられたらびっくりなさるかと
思いまして、言ってみました*^^*

では、また遊びにきます*
おやすみなさい☆
なな様
チョイ革、可愛いって言って下さってありがとうございます~♪
そんな褒めて頂くと、チョイ革使いばかりになりそうですよ?笑

ネットでは結構気さくに話せるにの、
直接会うと緊張しますよね~。
この歳でも、未だに初対面は苦手です…
一度話すと、気さくに話せるんですけどね。

あらら?なな様は、とってもお若いんですね~。
13日は、お買いもの楽しんで下さいね♪

チョイ革良いですよねぇ。私も少しはまっていました。今は???っていう感じですが、最近はほとんどカタコトしていません。イベントが近いのに~。全くエンジンかからず…です。
Picoさんへ
Picoさんのチョイ革、どんなのだったのかしら?
幼稚園まだ半日かな?
午前中なんてあっという間に時間が過ぎていきますよね~
お互い頑張りましょう~。
ボワットさんは、『あそぼ』もあるし~、秋もパワフル!応援してます!

管理者のみに表示

