--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27.Thu

ぽにょ・ゲット♪

歩いて行ける距離 (私的には、無理な距離) に

コンビニが少ないので、

あまり利用することがないんだけど、

この前の、福岡行きの際、ホテルすぐそばのローソンに

立ち寄った際、

【ぽにょラーメンどんぶり】プレゼント企画を知りました~。



とにかく、こういうの欲しがる次男が、即食いついて、

ダンナに

「お昼は、ローソンで、むすびかパンを食べてね♪ (⌒∇⌒)/ヨロシク 」と

頼み込んで、こつこつためたシール。

ようやっと、集まりました~。

ponyo.jpg


普通のインスタントラーメンだと、あふれ出そうな、ビミョウな大きさ…


ん~ラーメンどんぶりとしてではなく、牛丼の時とかに使うかな?



長男が

「そのうち、俺が、これでご飯食べるようになったりして~

高校生のいとこが、ごはん3杯 () おかわりするとか、

中学になると、すっごい食べるようになるよ~なんて話を

盆に聞いたらしく、

根っからのご飯好きの長男は、今からそれが楽しみで楽しみで…




『でもそれは、運動してる場合の話だかんね~

運動もしないのに、食べたら、ぷくぷく になっちゃうからね~』

と釘さしておきました。



週1の空手程度の運動しかしていない長男は、

ちょいぷくぷく系。

これ以上、ぷくぷくになったら、大変だ~


その前に、これ以上、ご飯消費が上がったら、

我が家は大変だ~



次男:『じゃあ、俺が、お茶碗として使おっか?』

… (´・_・`)  はぁ~?


現在、次男は、ぽにょどんぶりの3分の一の大きさのお茶碗を使ってます。

次男が、このどんぶりでご飯を食べるなんて、

ほんと、いつのことになるやら… ふふっ
 



クリックよろしくね
広島ブログ




スポンサーサイト
日々のこと * Family

