--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/29.Wed

福岡市の雑貨屋さん、教えて下さい

今日も湿度が高い感じですね…

家の中では、気温が高い時より、湿度が高い方が、
熱中症になりやすいそうですから、気をつけましょうね…


さて、8/2(日)に、長男・次男が空手の大会に出場するために
福岡に行くんです~

空手やってるって言うと必ず、『すごい~極〇空手?』って聞かれるんですけど。
そんな全国的に有名な所ではなく…

福岡市に本部がある道場ですが
あまり知られてない所 (…って言ったら失礼にあたるかしら…) なんですけどね。


日曜日なので、高速料金が安いので、車で行くので、
次男がなぜか、ダンナ運転の車に、必ず酔うので、(運転が荒いらしい~)
私も付き添いで行きます。

せっかく福岡まで行くので、すてきな雑貨屋さんに行けたらな~と思い、
調べてみたんですけど、コチラとか、日曜日は休みでした…


どなたか、福岡市中央区、博多区、東区あたりで、
ステキな雑貨屋さんを知ってらっしゃる方いたら、教えて下さいな~。



家族で行くので、確実に行けるかどうかは、ビミョ~ですけど。

子供達は、コチラに行きたいと言ってます…


あと、おいしいラーメン屋にも行きたいなぁ…

地図で検索したら、ものすごいラーメン屋にヒットしました~
さっすが博多ですね。

でもありすぎて、どこがいいのかわかんない…。

前に、ダンナと長男がだけが、福岡の本部に練習に行ったときは、

【長崎ちゃんぽん】で食べたそうです…


…って広島でも、食べれるじゃん、それは。


わざわざ福岡でなくても、広島でも食べれる所で食べる…というその流れだけは、
避けたいな~と思ってます…


ココお勧めよ~とかご存知な方いらしたら、そちらもよろしくお願いします~



応援よろしくお願い致します
広島ブログ



スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(2)
Comment
福岡~
旦那さんが福岡の大学出身なので、博多はよく遊びに連れていってもらってました☆
ラーメン屋さん、分かりやすいのだと、一蘭がお勧めかな、秘伝のタレは辛いので、初めての方は入れない方がいいかも・・・最初は独特の雰囲気の所なので、びっくりするかもしれません^^(笑)
一風堂も美味しかったです、我馬さんが参考にされたお店ですよね♪
屋台が出るのは夜だから、もう居らっしゃらないですよね~・・・屋台も美味しいのですが^^
お土産は『通りもん』と『博多ぽてと』お勧めです*^^*

*aki*さんへ
わぁ~情報ありがとうございます♪
教えてもらった情報を早速検索してみましたよ~
一蘭は、かなりの店舗がヒットしました。
福岡では知らない人はいないレベルのラーメン屋さんなんですね~
独特の雰囲気…なんかちょっとドキドキしますねv-405
車で行くので、駐車場が近くにあって、即止めれてといった
条件がうまく合えばいいんですけど…

お土産は、ひよこまんじゅうとばかり思ってたんですが、
違うんですね~。『通りもん』と『博多ぽてと』は、味わったことないので、
チャレンジしてみます~。
ありがとうございました~v-421

管理者のみに表示

