--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/22.Wed

木工家族…?

先日、lieblichメンバーのmarbleさんやcloverさんと話した時に
7月に2回、イベントに参加して感じたことで、
私らlieblichのブースのディスプレイって、ダメじゃね~と
話しました。
他の出店者さんたちのディスプレイのステキな事ったら…

今度、イベントするときは、
シャレた飾りだなとか、用意したらいいかも~となりました…。
うんうんそうだね~


そういえば、私個人で、9月にBon*Bon雑貨店に参加するのに、
何かあるといいかな~と思い、

よし!ちょっと作ってみようと思い立ち、
サイズは、このぐらいかな…と軽く図面を書き、
いざっホームセンターへ…

我が家には、木をカットする機材もあるんですが、
1820mmを軽自動車では、持って帰れないので、
カットしてもらって(1カット30円×5…安いのか高いのかわかんない
やすりかけて、ステイン剤を塗り塗り~
乾いた所で、組み立てて、もう一度やすりかけて~

完成しました!

tana-01.jpg

どうかな…

当初、この上から、アクリル絵の具のミルキーホワイトで塗って
アンティークな雰囲気にしようかと思ったんですが、
これはこれでありかも~と思って、(絵の具買い忘れたとか言わない
このままにしてみました。


どうどう?使えるかね~? >…って誰に聞いてる?笑



さてさて、私が頑張ってる傍らで、
長男が、端材を使ってなにやらごそごそ…コンコン

chounan01.jpg
本人いわく、
『さいせん箱風小物入れ』だそうです。
お金を入れても可。

端材で、ココまでイメージ沸くなんてすごい~とちょっと感心。

さらに次男に 『ロボット作って~』 とせがまれて、
長男が作ったのはコレ。
chounan02.jpg
顔だけなんですけど~


そうそう、我が家の(自称)木工職人さん、(ダンナです)
材料買いまくり、連休中せっせと何か作ってましたが…

何が出来るのかと思ってたら…

vaqlos-01.jpg

チェスのケースだそうです。
これに駒をおさめるところがつくとか、ふたがつくとかで
まだ未完成…

ほかにも、作りかけが…
vaqlos-02.jpg

『何なん?』と聞いたら、

『CDケース。おれの。』



『イベント用のは~?』と聞いたら、

『…』

どうやら、A4トレイが、全部売れなかったので、すねてらっしゃるみたいです…

2名お買い上げ頂いたし、手土産に持っていったら
とっても喜んで頂いたのに~


商品というのは、すぐに結果が出る場合もあれば、
委託で出してた作品で、なかなかお嫁入りがなかったものでも、
別な所で、気に入って頂いてお買い上げ頂くとかあるし、
ハンドメイドの商品は、ある意味、

『出会い』だな~と思っています。

なので、A4トレイの場合、
『出会い』が少なかっただけなんだけど~


というわけで、
『出会い』があればいいなぁと思い、
オークションに出品しています。

どなたかにお買い上げ頂けるといいなぁ…


応援よろしくお願い致します
広島ブログ




Bon*Bon雑貨店用に、飾りだな
また作ろうかな~と、もくろみ中…

布作品は、どうした?
あはは~

いや~相方(いつから漫才?笑)のマンサンが、頑張ってるので、
気分はすっかり大船に乗ってます…

頼んだよ~

私は、ぼっちらぼっちら頑張ります~








スポンサーサイト
Handmade * 買い物 その他 | Comments(8)
Comment
No title
かわいいと思いますー!
うちにも欲しいv-10
だんだん積み上げちゃいますよねー笑
No title
トレーじゃなくてトレイなんですか??
がーーん 今さら知った事実
私もトレーを作るのですが
値札には「トレー」と、、、、、、^^;
今さら変えるのもなんだし、、、
誰かと相談してみます
すみません
コメントせずにはいられない日が2回続いてしまいました
私を知っててくださったんですね
ありがとうございます
私ももちろん読み逃げ派です。。。(*^_^*)
kinukoさんへ
そぉ?かわいい?ありがと~v-421v-398
ボワットさんディスプレイ見て、マジへこみしたlieblichです…笑
これで、少しは見栄えよくなるかな~と。
やっすんさんへ
やっすんさん♪
コメント2日続いても、オッケーですよ♪大歓迎ですv-343

英語で、書類入れなどの浅い箱といったら、 Tray なので、
私は、てっきりトレイかと思い込んでましたが、
もしかすると、トレーが正解かもしれないです~
トレーと言ったほうが、理解されるかもしれないですね…

読み逃げOKです~私は、読み逃げ推進派です~
知り合い、友達なども、読み逃げ派がほとんどだったりしますので~笑
頑張ってるなぁ!
いやん可愛いじゃん!!茶色もいいんじゃない???白バージョンもいっちゃう??でもでもでも布物おねがいよ~~~v-421
マンサンは来月田舎へ行くのでね~今から少しでも作らないとヤバイのよ。それなのにレンタル行ってしまい・・・Dr。HOUSE借りちゃってます。
息抜き大事っすよね~っ♪
トレーか・・・なかなか値段が難しいかもな~旦那さん私は素敵だと思うのでしょげないで良い物お願いします!!
otopakiさん 50点出来るか不安です(笑)
mansanへ
可愛い?じゃあ、これBon*Bon雑貨店の什器として内定ね~(笑)
白バージョンも製作してみます~ちょっと形とかサイズ変えてもかわいいかな…
それでも足りない感じだったら、mansan宅のステキな棚を備品として
お借りするって事でv-398

うんうん息抜きは大事よ~。あと、昼寝もね。(^m^)フフ
50は、目標だから~。私は、全然だったりするし…やばいです。

トレーはね~、もう少し値段さげてもいいかな~とも思うんだけど…
本人が、譲らないもので…
手間に見合った金額をつけないと、割り合わないらしいんだけど、
売れなきゃあ、それこそ、割り合わないよね…
ハンドメイドって値段付けがほんと難しいね…
まっ今後も、イベントなどで、思いっきり什器として使いつつ
売ればいいかな~とのん気に思ってます。

mansan田舎に行くのね~。しっかり満喫してリフレッシュしてきてね~
No title
長男クンの作品が 可愛いっ・・・!!
将来有望ですね(*^^)v

くぅーさんへ
将来有望ですかね~v-398
料理も出来て、日曜大工も出来ちゃうよ~って事で、
将来、婚活には、困らないのではないかと…ってもうその心配?v-413

管理者のみに表示

