--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/21.Tue

セルフ朝食とblog紹介~♪

夏休み始まりましたね~

毎年、料理教室や工作教室へ、いそいそと出かけてますが、
今年は、何の予定も入っていません。

まっのんびり~いこうかと。



そんな我が家は、休日の朝ごはんは、基本セルフです。笑 (ダンナは除く)
自分の食べたいものを、自分で用意して食べなさいって事です。

ごはんを作るという経験をしながら、
食材の話をしたり、調理器具の話をしたり…


『あら~otopakiさん、生活の中で、教育なのね~』と
印象づけといて。

決して、私が 作るのたいぎい時に 具合悪くした時でも
自分たちで食べれるように訓練してるとか言わない。


というわけで、夏休みも、休日というくくりなので、
今日も朝から自分たちで、準備してました。

長男は、ピザとか、チャーハンとか、オムライスとか
ささ~っと作れちゃう腕前なので、
今朝も冷ご飯を使って、手軽で簡単朝食作り。<まるで主婦

cook-yuu01.jpg
↑以前作った時の画像です


さて、次男はというと、
パンにブルーベリージャムを塗り、
ヨーグルトにブルーベリージャムをまぜ、
牛乳にちょいとブルーベリーを落とし、と

ブルーベリーづくしの朝食でございます~

というのも、実家の庭にてブルーベリーを
大量に収穫~
というわけで、ジャムを作り (実家母が)
おすそ分けいただいたので、
ブルーベリーをおいしく頂いてます。



実家と言えば…


実家父が、ブログを書き始めました。

そして、(私が勧めて) 広島ブログに登録しています~。

よかったら、のぞいてみて下さいな~。

このブルーベリーの話も、載っています。コチラ

そしてそしてっ読んだ後は、広島ブログリンクをぽちっとな~と
して下さったら、嬉しいです♪


ちなみに、実家父のブログに、
我が家の次男や私otopakiっぽい登場人物がありますが、
個人確定となるため、同一人物かどうかは
黙秘します。  (^m^)ぷぷっ



応援よろしくお願い致します
広島ブログ








スポンサーサイト
お出かけ * cafe & lunch | Comments(2)
Comment
No title
うらやましい
どうやったら子どもたちが
自分のことは自分でできるようになるんでしょう
しかも男の子!
オムライスおいしそう!
うちは女なのに、いつも「待ち」の状態
「お皿出してー」と3回くらい言ってやっと動く
うらやましすぎてコメントせずにはいられませんでした。。。
やっすんさんへ
うわ~やっすんさん、コメントありがとうございます~
いつもブログ拝見してます~(読み逃げしてます~v-398
作品は、くぅーさんところで、ステキだな~とほれぼれと
眺めさせてもらってます~。
TVボードの実物も、落札された方のお宅で拝見しました~
素晴らしかったです~v-10

あまりに私がふがいないので、必要にかられるんでしょうか…
(自分でなんとかしなきゃ食いっぱぐれる…とかv-399
あと、たぶんまだ小学生なので、動いてくれるのだと思います~
先輩ママには、中学生になるとまったく動いてくれなくなるよ~と
言われてますよ~

管理者のみに表示

