--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18.Sat

納品と刺繍

昨日 ** kakera ** さん に納品に行きました~。

納品したものは、
キッズスカート4枚と、大人用キャミソール1枚、
オーガニックコットン糸で編んだストール、
そして髪どめが5個です。

画像撮ったんですが、うまく撮れなかったので
ぜひ、** kakera ** さんに
足を運んで、見てもらえたら~と思います。

髪どめ5個のうち、二つほど。
遊び心で作らせてもらいました~。
kakera-20090717-01.jpg

お恥ずかしい限りですが…

刺繍にはまりたいけど、はまったら、いろんなもの買い揃えそうなので、
ほどほどに~と思っています。
でも糸は結構持ってたりしますが…(^m^)ぷっ


そーいえば、その昔(数年前)、オーダーで服を作ったときに、
ちょこっと刺繍したなぁ…(遠い目…)

y-o-4-14.jpg
オーダー内容は、カントリー風な服。イメージは『大草原のローラ』で
というご依頼の服で…
ダブリエの胸の部分にちょこっと。
y-o-4-21.jpg


その画像を見られて別の方から同じ内容で生地持込のオーダー頂き、
刺繍の模様を変えて…
y-o-rola-14.jpg
y-o-rola-17.jpg


y-o-rola-02.jpg
y-o-rola-04.jpg
リボン刺繍と組み合わせてみたものも作りました~。

今にして思えば、
リボン刺繍って洗濯大丈夫なのかしら…と心配してみたり(今更?)

これらの服をご愛用下さった娘さんも
すでに大きくなられただろうな~。

どれも、お母様のご依頼でお作りしましたが、
大きくなられた娘さんも
手作り好きになってくれてるかな~なんて願ったり…。


今では、服の趣味も変わってらっしゃるでしょうけど。笑



そういう私も、生地の好みも随分かわりましたが…
淡い色合い系という基本は変わってないかもね~。


自分らしい作品作りが、これからも出来たらな~と思っています。

Bon*Bon雑貨店に向けて、頑張って作っていきます~



応援よろしくお願い致します
広島ブログ





スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍

