--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/09.Thu

今日の針仕事…1

テンプレート変えてみました~。
テンプレート名は、【winter_morning_2c】
作者さんが、冬の朝をイメージして作られたそうなんだけど、
そのひんやりとした感じが、夏でもOKかな~と。
なにより、【続きを読む】をクリックしたら、続きが
画面動かずに現れるってのが気に入りました~。
移動しちゃうのは、ちょっと読みづらいですよね…

ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。



さて、今日と言うか、昨日から頑張ってるのがこれです…

needlework-01


合皮です。
ダンナの仕事用のフォルダーカバーを製作中です。

頼まれた時には、ミシンでだーっと縫えば、すぐ出来るじゃんっと
思って、安易に引き受けてしまいましたが…

そーいえば、我が家のミシンは、
皮とかビニールコーティング生地を縫うときなどの、
送りおさえがついてるような、高価なものではなかった…。
すべらないので、ぜんぜん縫えない…。

さてどうしたものか…
そうだ!

薄~い紙を一緒に縫い、縫い終わった後、紙を取るという方法が
あったじゃん!
(↑針が傷むので、あまりよい方法ではないんだけど…)

これで、なんとか形になりそ~と思ってたら…縫い目が落ちる
裁断は、ダンナがやったんだけど、縫い代、1mm強で
裁ったもんだから、
(縫い代5mmは取ってねとお願いしたのを聞いてないし)
端ぎりぎりに縫わないといけないので、落ちる落ちる

泣く泣く、最終手段の、【手縫い】で製作しております…
(皮用の縫い糸、持ち合わせてないので、刺繍糸で代用してます)

ものすっごい時間かかる…
4分の1進むのに、1時間はかかったよ~。

しかも、画像下の白い合皮で、ダンナ弟用も作ってくれと…。
明日がダンナ弟がお誕生日なので、プレゼントとしてあげる
つもりらしい…。

ダンナが
「○○(ダンナ弟の名)のために、頑張ってくれてありがとうね


それは違うよ…


申し訳ないけど、
数時間もかかって、チクチクしてあげるほどの愛情を、
ダンナ弟に対して持ち合わせていません。

ミシンでだーって縫うくらいの愛情なら、あるけど。(笑)

成り行きもあるけど、顔たててるつもりだよ~。
ってここ読まないから書いてるけど。


にしても、ブランドのカバンとかって、最終仕上げは、
手仕事のところもあるって、いうから、
バッグ1個が、何十万するのも分かる気がしてきました。

明日までに間に合うのか?
(のんびりブログ書いてる場合ではない?)


スポンサーサイト
Handmade * 革 刺繍 | Comments(2)
Comment
こんにちは
このテンプレ知ってる~
私も可愛いと思ってたテンプレです

うふふ、ご主人への愛情がどれくらいなのかわかった日記でした

でもなんだかんだと言って作ってあげるなんて優しい~

出来上がりが楽しみですね
カンナさんへ
可愛いですよね~。
冬まで待てませんでした…笑

あら?分かりにくく書いたつもりなんですが、ばれちゃいました?
お恥ずかしい…

なんとか出来上がりましたよ~。
画像撮るの忘れましたが…

管理者のみに表示

